今期アニメ2020年秋アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま
 
★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ


日曜日
無能なナナ
ガンガン期待の新作アニメ
へーこれ原作るーすぼーいなんですねw
この原作者はエロゲで車輪の国・G戦場の魔王と言う有名作品を書いた人です
表での知名度は大したこと無いですがエロゲでは有名人です あかべぇそふと当初だしていたがいつのまにか蒸発してどこ行ったのかと思ってました
タカヒロみたいに裏で食っていけないから表に出てきたんですね エロゲ業界の有名人皆裏じゃ食ってけないから表で必死ですね。

さて作者の話はさておき このアニメの話をしますか
とある島に能力者を集めた学校がって人類の敵という化け物を倒す訓練を受けていますって感じですね よくあるパターン
そこにナナ・キョウヤとう言う転校生が二人きて物語は始まります
1話としては人類の敵は名前だけで全然出てきません・・・・これ化け物退治ものじゃないんじゃないかな?敵の設定が適当すぎる 普通1話で戦わせるし
ナナちゃんがクラスメイトを倒していく物語なのではないだろうか? 携帯に能力者の危険度みたいなのが出てたし冒頭でも最後も
この原作者はエロゲ時代から人間関係と心理描写を得意としていましたしバトル物かけないと思うので
見どころをあまりネタバレしたくないけど最後のナナちゃんの秘密はG戦場の魔王の宇佐美ハルを意識してるでしょw
懐かしいものですね。

アニメ自体はそこまで面白いと感じませんでした シナリオを書く力がある作者なので先の展開はきになります。

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★


【神達に拾われた男】
なろう系のアニメ化作品
ブラック企業に勤めてた主人公が死亡して異世界転生でショタになって森でスライムと一人暮らし
っという内容です、そこに騎士たちが来て主人公に厄介になって帰るって感じの話でした 最後にお礼?に再度騎士が訪問に来てOPのヒロインが出ておしまい
あまり中身のない感じがまさになろう系 ヒロインはまだ喋ってないがゴブスレの女神官ちゃんを幼くした感じのデザインだなぁと思いました
少し前から思うがここ1年ぐらいなろう系のネタ切れ感がすごいw
まあ不快感はないがオススメできるほどでもないけど時間があって暇な人は見るといいかもしれないなろう系が好きな人とか・・・
2話からって感じなので自分は一応2話みてどうするか考えようと思います。

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★
総合評価→★★


月曜日
魔王城でおやすみ
サンデーの萌え枠
魔王城に攫われたスヤリス姫が魔王城内で寝具を作って快眠する話
原作読んでるのですが、スヤちゃんのデザインが複雑なので簡略化されてる、が許容範囲ですね
スヤちゃんの声、水瀬いのりで大正解ですね 若干イメージと違うけど豪華
30分アニメにするとやはり毎回寝るというパターンが長く感じるのと演出がくどくてテンポが悪いですね
ナレーターもいらないような・・・早見沙織は豪華ではあるが
原作のファンなので動いてるだけで大満足です 萌えアニメ好きな人は見るといいと思います。
安心の動画工房

話→★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★


ゴールデンカムイ(第3期)】
いつもながらギャグ シナリオ物のバランスが絶妙な面白さでした
シリーズファンは必見、3期なので初見は見るのは厳しいかもだけど自分みたいにシナリオとかどうでもいいからギャグアニメとして見るのもいいでしょう

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆


【おちこぼれフルーツタルト】
きらら日常枠 
主人公桜 衣乃がアイドルを目指して都会へ、同じ寮には売れないグラビアアイドル・元子役・ミュージシャンの女の子がいてアイドルしないと寮を売らないと行けないほど経営が傾いてるらしいです
なので主人公たちはアイドルを目指す!!まず初めに売れないアイドル5分番組を定期的にすることになりました、みたいな話です。
安心と安全の萌えきらら系なので萌え豚は必須科目だと思います。
今回は普通にみれそうですね 時々きらら系でも作者が女のせいかあわないのあるんだよね 個人的な意見だけど 恋する小惑星は全く好みではなかったので見れなかった・・・
今回はキャラもいいしノリも悪くないギャグもある 安定してそうなので最後まで見れそうです。

アイドル服が学生服に着物みたいなのでハナヤマタ感あるなと既視感を感じました。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★☆


火曜日
なし

水曜日
【キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦】
ファンタジーであり近未来的な作品でした・・・
2つの国が争ってて敵国に魔女という強大な存在がいてそれを倒すみたいな話
主人公は戦争を終わらすみたいな目的で動いてます
近未来なのに主人公が剣で戦うって非効率だし銃でいいだろ・・・
作中に→この動力炉どうのこうので機能してないとか専門的な事を言うがそもそも動力炉はなんの工場だよw説明不足だろ!
ラノベにありがちな専門用語をバンバン出すけど雰囲気だけで話してるだけで理解できないし中身がない奴ですね
ファンタジーと近未来がうまく混ざってない世界観 ただのファンタジーでよくないか?あととても古臭い
面白みを全く感じない 何を楽しめばいんだろうか?

話→★
オリジナル性→★☆
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★


【くまクマ熊ベアー】
なろう作品のアニメ化 
熊の着ぐるみを着た少女のVRゲームアニメです
村にへびでたー→ギルド助けて→熊着ぐるみヒロインいく→倒すおしまい
ほんとこれしか中身ない SAOの中身ない花子版
着ぐるみ花子であだ名は決まりだな
もうタイトル【くそクソ糞ビチクソ】に解明しろよ 最高につまらん

中身もない主人公の声優棒可愛いかと言えば微妙 今季ワースト1位
逆にここまで糞だと2話が気になるはぁ 極振り花子を更に薄めた感じだな

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★☆
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★


木曜日

ひぐらしのなく頃にリメイク版】
名作ひぐらしのなく頃にリメイク2020年版です
ニコニコに古くからいる人は結構見た人がいるんじゃないですかね?
当時ニコニコ全盛期でMADがめちゃくちゃ流行りましたよね、懐かしいですよね?
さて本編の感想です。
声優さんってすごいね、かなり時間立ってるのに声変わってないですね
ただし前原圭一の保志の声が鼻声過ぎて違和感あったありますね、風邪なのか?きついのか?それと富竹も声がきつそうだった年齢でしょうね?
ヒロイン達は声全く変わってないです、田村ゆかり 中原麻衣など全然前作と違和感ない化け物ですね。
部活のシーンが前作と内容が変更されてましたね、話自体は同じで富竹の迷言 腕がまだ・・・とか僕は富竹などワクワクしましたw
無論いいとこだけではありません・・・前作を知る人はすぐ気づくと思いますが作画が半端ではないほど劣化してます、安定しない等身がおかしくなる太る!
どうなってんですかねこれ?アプリゲーの方に寄せてるのかな?前作のがアニメーションは良いまである
ひぐらしのノリがきついなーと思う人もいるだろうが安心してくれ当時からこのノリはきつい、見てればなれますw

1期は2クール24話なので長い目で見ていくといいと思います、シナリオ特化ものなので新規の人にもおすすめです
前作を見た人は前作の記憶を懐かしみながら見るのがいいと思います、前作にないシナリオなど入ってくるといいですね。
追記
2話見ましたどうもリメイクではなく完全続編ですね 新規にはきついかも?ファンなら楽しめると思います。

話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【アサルトリリィ BOUQUET】
メディアミックス作品のアニメ化
謎の生命体ヒュージと戦う戦闘学院女子高生物
このジャンル昔からもうかなり使い古されてますよね?
感想としてはメディアミックス作品なのでキャラなどすでに出来上がってるおかげで1話なのにキャラがたくさん出てソシャゲ感
武器は変形型でリリカルなのはを彷彿とさせるデザインですね バルディッシュでとるやんっと思った!
キャラは言うほどの個性は感じませんねテンプレで負もなくかもなく話の展開もありきたり
唯一評価点は戦闘がよく動くことですね

最近のメディアミックス作品微妙多いですよね 鴨川ジェットガールズも微妙だったし

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★


【アクダマドライブ】
近未来の大阪を舞台とした犯罪者を集めて何かをさせる話 アニメオリジナル作品です
アクダマ(この世界の犯罪者の名称)と言われる犯罪者が次々出てきて今日処刑される人物を救い出せって話でした
3Dと手書き作画をあわせたアニメはほんとによく動き演出も新しくものすごい出来の良いアニメだと感じました
まさに動きこそアニメ今季で1番アニメしてるアニメだと思います 見ていて楽しかった!!
まだ出てないキャラも合わせて声優がめちゃくちゃ豪華ですね。
アクションアニメが好きな人には超絶オススメです。
今季覇権の可能性

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★


安達としまむら
不良女子高生で全く授業に出ない安達とサボりぐせのある女子高生島村の体育館サボり物語
安達完全に授業にでてないし落第決定の高校卒業できない中卒gm確定じゃんw
しまむらはサボってるけど問題ないレベルらしい
がサボってるときに体育館で卓球で遊んでるだけで全然おもんなかった・・・長く感じたね
作画の人無駄にケツを拡大するね ケツフェチだろ
ただ不真面目なな女子高生物って面白くないね、グダグダだよこれ ギャグあり可愛い子あり話がいいわけでもない見れたものじゃない
日常系で作ってほしかったな
この先サボってる子の家庭環境がどうとか陰鬱な展開になるのだろう?
wikiに→普通な日常を過ごしながら、友情を育んでいくが、やがて安達はしまむらに対して特別な感情を抱くようになる
百合物なのか?そんな雰囲気は少しあるけどこの先百合にでもならないと何も面白くないし見どころないしな・・・
一応様子見だけで2話ちらりと見る

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★


金曜日
【魔女の旅々】
魔女が優遇される世界で魔女イレイナが旅をする作品
1話は普通としかイレイナちゃんがただ可愛いだけと言う感想
で気になってどういう作品なのか調べましたが旅をして旅先でいろんな人にあって助けたりいろいろな話らしい
早く言えばファンタジーキノの旅だ・・・ アマゾンでも劣化版キノの旅と言われてる
雰囲気はいいがバトルとか目的があるシナリオものではない1話完結型物語でお手軽に見れる作品っぽいですね

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【100万の命の上に俺は立っている】
高校生が何故か定期的に異世界ファンタジー世界に転移してクエストをこなすと帰還できる的な話
ネトゲーみたいな感じですね テンプレでよくある感じですが何故か割と見れる感じで暇はしなかった
主人公四谷は根暗な俺たちだけどネトゲー廃人みたいな感じでよかった 共感できるからなのか?w
アニメで若本久しぶりに聞いたな 懐かしい気持ちになる
飛び抜けたものは無いけど割と楽しめるアニメでした。

目を引くどのタイトルの割にあっさりしてる タイトル出落ち
まあネトゲーみたいな作品好きなら見ればいいんじゃないかな?

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


トニカクカワイイ
ハヤテのごとく畑健二郎新作アニメ化
1話は結構あっさり結婚するで終わりました
普通の恋愛漫画テンプレ→付き合う→結婚で終わるパターンが多いが
この作品は結婚→スタートから始まる恋愛漫画であるらしい 確かに珍しいね
1話で評価するのは難しいですね、ヒロインはあまり可愛いとは感じなかったな、タイトルではすごい押すけど
ヒロインが主人公の好きな理由がよくわからんしあって即刻告白→2回目にあって結婚もなぜだろう?
①昔主人公にあったことがあって好きだった?②主人公と同じで一目惚れ③家がないから宿代わり 1が有力かな?
なによりこの作品がすごいのはOPが早くちすぎて何歌てるのか全くわからんw

追記
2話も見たけど登場人物が二人のままで時間も1話のすぐ後で買い物にいっていちゃついただけでよくわからん 普通かな
不快感はないのでイチャラブ系好きな人にオススメです。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【レヱル・ロマネスク】
エロゲまいてつの外伝アニメ
3分枠だったのか・・・
見る意味はないかな しかも無駄にキャラ多いな
スタッフは何がしたいんだろ いずれ鉄道むすめアプリゲだして稼ぐつもりなんだろうか?

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★


【呪術廻戦】
ジャンプ期待のアニメ化最後の砦
呪いと言われる化け物を呪術師が払う話
主人公の声が新人なのか声が軽いな 見てれば慣れればいいのですが
これシャドバのルシアと同じ声なんだね ルシアはクール系でいい声してるけどこの演技は何か違和感
監督が韓国人で不安だったがアニメーションはよく動くし不安は全くなくなった、期待できそうですね
ジャンプで自分は読んでるのですが全体的にイマイチ盛り上がりにかけるし絶賛ジャンプ最新章でグダグダ
作品自体はやっぱバトル漫画なので動くとアニメ映する感じで楽しくなればいいけど
OP結構オシャレですね、最後のカットで順平が友達みたいに描かれてるのがファン必見ですね
バトルアニメが好きならオススメです。

アクタージュが捕まったせいで次ジャンプ作品何アニメ化するんだろう チェンソーマンかアンデラ以外ないぞ

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★☆


ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme】
コメ欄に見てとあったので見ました!! 追加します
世界を言の葉党とい組織が支配してH法というルールが作られた
①争いはすべてこの組織が開発した、ヒプノシスマイクで戦う
②武器開発は製造禁止
③武器の廃止
だよw

ヒプノシスマイクとは普通のマイクの形したものだよ 一般流通されていて誰も手に入るものだよ 多分・・・ でも1話でこの体制をよく思ってないH法反乱組織みたいなのがでて【違法マイク】という謎の単語が出ました!!主人公格の人たちは皆普通にマイクを所持してたけどね 
さてここからヒプノシスマイクの戦いを説明するよ
このマイクを通して言葉を歌に乗せて歌うと言葉が魔法みたいになって聞いてる人を攻撃するよw 今回は主人公達?5チームぐらいが遊戯王でいう先行はもらった!!という感じで先に歌って相手のターンが来る前に歌い殺したよw 先に歌ったほうが勝ちか? 同時に歌ってバトルするのかも?
戦闘中には後ろに謎のモンスターが出たり謎の現象が起こりまくります何だこれは!!
1話はキャラ紹介→歌う→次チームといキャラ紹介だけでした こういうアニメだとお披露目って感じ
本編は何かよくわからんが5チームぐらいの主人公格をこの法律を作った人が大会か何かで戦わせるのが目的らしい 
このアニメはおかしなアニメが見たい人にはオススメです。
ターゲットは女性っぽいので色んな属性の男が出てきますからアニメが好き女性にもオススメです。 

昔に同じような幕末ロックというアニメがあってこれにそっくりです 自分は幕末ロックのがキャラなど好みですかね あっちは歌うと皆脱げるしw

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★★

総合評価→★★★


土曜日
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ジャンプで連載されていたドラゴンクエスト外伝のアニメ化
昔から名作名作と名前知っていたダイの大冒険自分は初めて見ました!
普通にワクワクする少年向け作品でドラクエのおなじみのモンスターがアニメで見れるだけで興奮しました。
ダイの大冒険ってこういう話だったんですね、アバンストラッシュだけ知ってますがアバン先生っていつ出るのかな?1話では出なかったけど
ダイがモンスターを使役して戦うからドラクエモンスターズだったw
1話はギャグテイストでしたがどんどんシリアスになる感じなのかな?
純粋に楽しめました、昔見た人も少年向けアニメが好きな人もオススメです。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★★


魔法科高校の劣等生 来訪者編】
シリーズ2期です!6年ぶりのアニメ化
6年ぶりってかなり時間がたちましたね 内容は殆ど覚えてないけど
前作は謎スポーツ・主人公が風紀員みたいなことして生徒を取り締まっていたみたいな感じだったと思います記憶がおぼろげです
作品が面白いより「さすがお兄様訳してさすおに」って言葉が昔流行って作品以上に人気でしたね 懐かしい
2期の話をします 何か海外からのスパイが来て主人公を探る話ですね あと何か海外から謎の犯罪者が来てる討伐せねばみたいな
これと言って盛り上がりがなく面白いとは程遠かったという印象です。
当初からさすおにって言葉だけが人気でアニメ自体はさほど面白いとは感じませんでした。
シリーズファンにオススメです。

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★


【半妖の夜叉姫】
アニメオリジナル犬夜叉完全新作世代交代編
本編から15年後ぐらいの未来で犬夜叉の娘などが七色真珠をめぐる物語
1話は一気に新作に入るのではなく犬夜叉が主人公の時代から描かれており丁寧です 1話であり0話って感じですね
犬夜叉の声優さん誰も変わってないし声当時のままですごい!!何よりりんちゃんの能登の声が当時のままで驚きまだあの声出せるんですねw
1話は本編が終わって1~2年後ぐらいなのではないでしょか?珊瑚やりまくりで弥勒の子供3人おるやん 盛んだな さすがエロ法師弥勒!!
この時代にはまだ犬夜叉かごめには子供がいないんだね 殺生丸とリンちゃんもまだやりまくってないのか?
でも本編の現代を考えると犬夜叉の娘 殺生丸の娘は同じぐらいの年齢なのでリンちゃんは幼女のままパコられたんだな・・・
あれ 公式にはトワとセツナは殺生丸の娘って書いてるけど殺生丸リンの娘とは記載がない!まさかリンちゃんが幼女すぎて設定がアウトで伏せられたか?もしくはリンの娘ではない?
犬夜叉の娘 殺生丸の娘は同じ年で14歳らしいからリンちゃんがあの年齢では確かに稚すぎて規制で隠してるのか?
もろはにはちゃんと犬夜叉とかごめの娘ってあるのにな 殺生丸の双子の娘には何か重要な秘密があるのか?それとも倫理的なものなのか?謎は深まるばかり
それと楓ばあちゃん声おなじだよね?昔から老人っぽいのに声変わってないのすごすぎだろ、声優変わってるかと思ったw

ファン必見 1話が前作のキャラ出まくりで初見の人には見るのは辛いけど2話からなら新規の人も入れると思います。
ファンには覇権 新規には少し敷居が高い作品だと思います 前作をどれだけ引きずるかによりますが

話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★


ご注文はうさぎですか? BLOOM】
ついに来たごちうさ3期
何も変わらない良さがあるね
安定感が半端ではない そしてチノちゃんが可愛すぎる
チノちゃんだいぶ普通にしゃべるようになったね、性格明るいし
種田がやはり本調子じゃなく声がおかしいまあ続投してるだけでありがたいけど
他は問題なし!
萌え豚は見とけ必見

話→★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
ラブライブシリーズ3作目のアニメ作品
今回は割と見れそうな感じでしたけど継続して見れないんだよな
何か飽きてくる1話みて今回のはこんなん感じなんだーで満足して見なくなるやつ仮面ライダーとか1話見るけどそれ以降見ないやつと同じ確認だけしたくなる
この気持ちわかるかな?プリキュアもファンじゃないけど普段見ないけど新作だから1回は見とくかなみたいな ラブライブにも同じこの現象になる
でも今回のラブライブはキャラに不快感がなさそうでわりと好みではありますね
前作のサンシャインは声優が棒読みだし何か鼻につくキャラが多くて痛くて見てられなかった アニメを結構見る自分でも・・・
ラブライブ好きな人は必見!! 

自分も見てみようかと思うが続くか不明

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【戦翼のシグルドリーヴァ】
藤真拓哉キャラデザの新作オリジナルアニメ
話は謎の巨大生物が出てきて人類ピンチ→神が出てきて我が娘を頼れみたいな→で金髪ヒロインが戦闘機にのって巨大生物と戦う 
ヒロイン戦闘機軍団VS強大生物、初回1時間でアニメスタッフが流行らそうとやる気が見えるが題材が大失敗で空回りだな・・・
戦闘機&美少女って何か面白くないな 戦闘機戦闘が面白くない・・・前にあった【ガーリー・エアフォース】同じような感じで面白くなくて1話切り
リリカルなのは終わってフリーになった藤真拓哉何かとアニメの原画してるけど面白いアニメに当たらない不遇だな
少し前のやってたのも全く面白くなかったし
皆が求めてるのは変身ヒロインXエロX百合X残酷だろ 変身ヒロイン物の新しいの作ればいいのに・・・
もしくはリリカルなのはフォースを藤真がシナリオ構成を1から見直して1から連載すればいいのにな

このアニメは耐えれん・・・面白くなったら教えてまず見どころの戦闘が面白く感じない

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★☆


【神様になった日】
key麻枝准最新アニメ!
主人公の前に謎の神を名乗る幼女佐藤ひなが現れる「世界は30日後に終わる」
さすがだーまえギャグ話のテンポがよくトントン拍子に進み尚且ヒロインの佐藤ひながとんでもなく可愛い
そして世界がどういう終焉を迎えるのか先の気になる展開
だーまえやるなー主人公バスケット部なのに匠に野球に話持っていったなしかも1話でこれは古参ほど毎作見てる人は笑えると思う
序盤は毎回ながらギャグ回で展開が進むごとに重い話になって感動系になっていくんでしょうね
ABは最後の落ちがひどすぎるが面白い!?オチ以外はいい
シャーロットは最後が駆け足すぎて尺が足りない・・・
アニメシリーズ前2作は戦闘があったが 今作はあるのか?そしてどうなるのか?尺は足りるか?最後オチがだめを解決できるか!

ただただひなちゃんが可愛かった key独自のノリとキャラ性を遺憾なく発揮している!!
今季1番まであります 自分が信者だからなのもあるとは思いますがそれでも自分はオススメします。

話→★★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★★ 間違いなくの覇権




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII】
ダンまち3期です
前回は
ファミリアにイチャモンつけられる→娼婦ファミリアから狐娘ゲット
で終わりでダンジョン関係ないタイトル詐欺してましたよね?
今回はモン娘ですかーベルさんも特殊性癖がすぎるぞ 欲張りだな
一応ダンジョンで出会ったのでタイトル無視してないですね 前回ダンジョンで出会いすらなかったし!
1話は拾ったモン娘ひたすらいちゃついてるだけでした EDで戦ってるのはモンスター販売ファミリアでしょうか? 今回はこのギルドと揉めるのか
ダンジョン攻略ちゃんとしてほしいな 身内揉めみたいなのはもう2期でお腹いっぱい
1話の見どころはダンまち名物お風呂シーンです エロかった

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★




※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【神様になった日】
シャーロット・エンジェルビーツなどのノリが耐えれれば神アニメになる可能性を秘めてるので圧倒的1位です、以外にこのノリはオタクに染まってないときついかもですがそれでも必見の価値あり!!

2位【呪術廻戦】
ジャンプ期待のバトル物
センス&テンポ&動きの良さアニメ映するアクション長期アニメ化する予定なのでこれから見ていくにはまさに今がチャンス!結構グロい

3位【アクダマドライブ】
アニメオリジナルのバトル物?
近未来大阪を舞台で犯罪者を集めて何かをするアニメ
3Dと手書き作画の融合でうごくうごく呪術廻戦よりも戦闘だけならこっちのが明らかに圧倒です。
オリジナルアニメなので先が不安なので1こ下げました 先を知ってて良作なら2位間違いなしです。

4位【魔王城でおやすみ
萌部門なら圧倒的な1位萌え豚は必須科目だと思います。
萌え属性がある人は見ときましょう!

最後に
皆さん、こんにちは初めまして!
今季のアニメここ5年ぐらいで1番豪華なクールなのではないでしょうかね?
見るものが多すぎて気になったものを見てたら1日かかりました 14時間ぐらいはアニメを見続けてこの記事を書いてますw
ほんとに豊作すごすごるぞ今回!!
続編アニメに、犬夜叉続編夜叉姫・ダンまちごちうさ・劣等生・ひぐらし
もうすでにこれだけで自分は超絶豪華だと思います
新規アニメにも神様になった日・呪術廻戦を筆頭に大粒から小粒まで様々なジャンルがありアニメ見るにはほんとに暇をしないですね。
もう少しで鬼滅の刃の映画版もありますし見に行く人はコロナ対策ちゃんとしていきましょうね。

【この記事は】
2020年10月12日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116