今期アニメ2019年秋アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性
キャラデザ
ワクワク感
曲・BGM
個人的オススメ度
 
★1 駄作
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 良作
★★★★★5 神作
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日
なし

月曜日
【私、能力は平均値でって言ったよね!】
女子高生?が異世界転生をする話
主人公のマイルちゃんの髪のボリュームすげーなと終始思ってました
ゆるゆりのちなつちゃんを彷彿する・・・
髪型がもうちょっと控えめなら可愛いのになー寝る前に髪を解いてたときが1番可愛かった
話的にはなろうのテンプレ的な感じ
キャラ萌作品だろうけどさほど萌えれなかったな
主人公女の子なのに性別を女にしただけの中身男だろ 作者が女の子を理解してない
仕草が女の子っぽくないんだよな
まあ萌え豚は見とけ

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【Z/X Code reunion
Z/X カードゲームのアニメ化作品
だけどカードアニメじゃないのかよっと1話見て思ったw
これカードの宣伝にならないだろ
声優も豪華だけど無難な感じですね

小倉唯OPだけどかっこいい系の曲は全然うまくならないね EDの可愛い系の歌はいいのにね
声的に無理なんでしょうね。

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


火曜日
神田川JET GIRLS」
競艇だけど二人乗りで水鉄砲で銃撃戦しながら戦うみたいな
今季エロ枠確定だな、最初からアングルなどエロいなと思ってたけど案の定だよ!?
着替える時tkb規制で胸が暗黒w
百合物でもあるのかな?
レース中で撃たれるとどんどん服がパージしていって全裸にされると負けみたいなのもありそうだねw
何で開幕マン○に2発食らうんだよ笑ったわw あとやたらとマン○光らすなやw
これで競女みたいな変な技連発したらええな
エロもありつつ変なのが見たい人にオススメ

ダークホースの予感!

話→★★★
オリジナル性→★★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆



水曜日
七つの大罪 神々の逆鱗】
七つの大罪シリーズ3期
最近原作読み始めてアニメは今季が初めて見るのですが
1話アニオリ多すぎて中身をスカスカにしてきたな
まあ作品忘れてるかもしれないから主人公陣の紹介回みたいな
あと何よりひどいのが血が白!?テラフォーマーズの再来か!?謎規制球体!!!
グロ規制ひっどいよーここから更に描写きついのにどんどん白い血と謎球体が出るぞ
ある意味そこが見どころなのか?
1 2期見てないから知らないけどこれがデフォなのかな?
ディアンヌ可愛いしいいや・・・

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【旗揚!けものみち
モナープロレスラーが異世界でモンスターをモフる?
みたいな感じ、原作はこのすばと同じ人です。
前情報なしでみましたけど勢いだけのギャグプロレスラーファンタジーと異色な感じで素直に面白かった
真面目&厨二&チートが主流の昨今、こういう作品は貴重だと思います
OP見た感じ可愛いケモノ娘ヒロイン多そうで見ていて飽きなそう
なんか昔あった仮面のメイドガイ感を感じましたw
ドストレートなギャグが好きならオススメです!?
角川枠

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★


【慎重勇者 ?この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる?】
世界を救うため現代から勇者召喚!?
見た感じの感想としましてはこのすばの設定Xギャグ漫画日和みたいな
まさにタイトル通りの勇者でめちゃくちゃ慎重な行動ばかりでした。
だからと言って面白いかと言われればテンポよく見れるから飽きないだけですね。
ファンタジーギャグ物が好きならオススメです
角川枠 角川やるねー2本ギャグ物とは思い切ったね!

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


俺を好きなのはお前だけかよ
ハーレムものかと思いきや・・・だったみたいな
見る前から聞いてたことだが前期のアニメ
【可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 】
にかなり類似してると思える作品だと思いますた・・・
話のテンポはサクサクでヒロイン一人1話ではなく一気にネタバラシするんだなーと
「変好き」に比べてキャラの魅力 主人公の良さ 話など全て見劣りしますし完全下位互換かなーと・・
前半はほんとおおおおおおおに面白くないです、半分を超えたとこで少し面白くなりました
これ前半で切ってる人多そうw
よくある恋愛物のようなラノベ物が好きなら見てもいいかも?
この先面白くなればいいなーと・・・

あと全キャラに無理やりすぎるあだ名が付いてるんだけどそんな付け方発想はないだろ
なんかこの設定臭いぞ・・・

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★★


【放課後さいころ
女子高生がボードゲーム専門店で遊ぶ話
終始盛り上がりがなくなんとも微妙だった
地味な作品だな、キャラデザは古臭いしなんともな
海外のボードゲームでど遊ぶ話で出てきたゲームは少しやりたくなったが・・・
題材はありそうでなかったからいいのだが何とも言えない

話→★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★★


本好きの下剋上 ?司書になるためには手段を選んでいられません?】
本好きが転生したら少女で本が高価な世界へ
話は面白そうだけどアニメに金がかかってない、古臭いキャラデザ
主人公が井口裕香ってとこが魅力的な作品だと思う
井口が今どき主人公やるとかないぞ、それだけで見る価値があるかもw

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


木曜日
【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】
何かに秀た才能を持つ7人の高校生が異世界に行く話
開幕から7人の説明を永遠として臭い設定だらけ・・・・
何で最初にネタバラしていくんだよ、一人ずつ少しずつ能力がわかっていくみたなほうが面白くないか?
今季の糞アニメ臭ではナンバーワンだと思われる、超人太郎か?

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★


アズールレーン
中国版艦これついにアニメ化!?
話はよくわからんかったけどやっぱキャラデザは最高だなぁ
ものすごい金かけてるなぁ、中国でヒットしてるだけに財力が半端ではない
映画レベルで内容はわからないけど楽しめた?ような気がした!
ほんとキャラデザは艦これだね 艦これキャラにあるあの装備まんまじゃないか
戦闘も海の上をスケートしてる感じも同じだしパクリも隠すつもりなしだな売れたもの勝ちだな
でもロリはどれも可愛かった、あのイリヤちゃんに似てる綾波っての敵だったんだな
てか日本が敵なんだな・・・
話とかどうでもいいから可愛いキャラみたいって人にオススメ

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【アサシンプライド】
無能なお嬢様を能力者に覚醒させて守る話?
1番最初にバトルシーンで動き見た目が完全にSAOのキリトさんじゃんって思ったのは俺だけではないはず
この主人公のみためセーフなの?デザイン丸パクリじゃないですかw
話のテンポが良すぎてカットしまくってる感を感じる
主人公の言葉遣いが妙に臭いセリフ多すぎてなんだこれw
最後まで見ない可能性のが濃厚・・・
キリトさんが見たい人にはオススメだ

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★


金曜日
食戟のソーマ 神ノ皿】
食戟のソーマシリーズ4期
薊編後編である
前編は本当に食材を用意しないあからさまな妨害で胸糞展開続きでしたね。
さて後半編はソーマ軍団VS十傑の連帯食戟ですなー
もう懐かしさえ思える食戟のソーマ、連載終わって悲しいですね
ブリーチと同じで最終章ブルー編は駄作過ぎてアニメ化すらしないんだろうな
ほんとぉおおに惜しい作品だよね、最終章あれで盛り上がると思った原作者は頭おかしい
素人でももっと面白い話かけるのに最高の絵 料理監修で原作者がgmでまるで遊戯王アークファイブだな
もったいない・・・
今思えば連帯食戟のこの辺はまだ面白かったんだけどな・・・
まあシリーズファンなら見とけ!?

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2】
グラブルアニメ2期
ゲーム本編は今年からしてるけど1期は全く見てなくて
普通だなとしか
アニメなどどうでもいい
毎週エレ配れ!?

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


土曜日
【魔入りました!入間くん】
悪魔の孫にされて魔界学校に入学!?
チャンピョンといったら萌えかグロ物が主流だが王道少年漫画って感じの珍しい作品である
正直サンデー感がやばい
古臭くはあったけどテンポがよくサクサク進んで体感早く感じた
女性向けなのかな?と所々思わせるノリで嫌いな人にはきついかもしれない
まあ少年漫画っぽい作品が好きならオススメです

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★★



【戦×恋(ヴァルラヴ)】
少しHハーレムXバトル物?ヒロイン9人とは多いなw
主人公が根暗でキャラが微妙すぎる・・・この主人公好きになれるんだろうか?
ヒロインは結構可愛いと思った
声優も地味に豪華だし以外に見れるアニメだったかなーと個人的には思えました
まあ萌え豚は見とけばって感じの作品です

小岩井ことりのれんちょんっぽ演技と日高里菜は俺得

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-】
スマホアプリFateGOのアニメ化作品
GO本編はくっそ課金ゲーと悪名轟かすやばいゲームとしか知りません
見た感じこれ1話じゃないよね?6つの事件を解決してこの世界にきたとか
主人公の因縁の敵みたいな魔術王って誰だよ!?w
どうみても既存プレイヤー向けアニメに感じる
面白いとこだけアニメ化しようとしてるんだろうね
最近のFateアニメ作品は本編 イリヤ以降薄味&駄作続きで最後まで視聴に耐えれないのが増えてるがどうなるか
そろそろ奈須きのこ本人がFate続編なり何かしないと薄まりに薄まって水状態カルピスだな
コンテンツオワコンすぎる 早く月姫リメイクだして月姫商法に乗り出せよ 
もうTYPE-MOONは気づいてるだろうが
月姫リメイク発売→各ルートアニメ化→映画化→外伝作品などアニメ化→アプリ月姫FateGO→メルブラアニメ化
などの商法始めろよ、まあいずれすると思うけど Fateは寿命だよ!

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★



ソードアート・オンライン アリシゼーション 】
SAOシリーズ4期です 今回も2クールなのかな?
1話としましては静かな立ち上がりって感じですね
ネタバレしたくないのでシリーズ見てる人はとりあえず見とけ

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【旗揚!けものみち
ギャグアニメ筆頭で今季で1番魅力的でケモナー異世界物&レスラーと言う異色の合体アニメです、異世界系は真面目物が多すぎて最近ありきたりになってたので新鮮でした、面白さ1位まさに

2位【神田川JET GIRLS」
女子高生X競艇X銃撃戦Xエロとい謎のジャンルの作品
どうみても今季の競女枠です
こういう馬鹿らしいアニメ好きです。
メディアミックス作品でアニメ 本 ゲームの順に出すらしけどメーカー冒険するなw 

3位【慎重勇者 ?この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる?】
設定はこのすばを更にギャグにした感じの作品です
タイトル通りほんとに主人公が慎重すぎるそこがこの作品の笑えるとこだと思います
ヒロインが愛生さんでツッコミうまいなw

最後に
どーも 3ヶ月毎に記事を書く僕です!
一言言うならば続編アニメ豪華ですよね
SAO・七つの大罪食戟のソーマサイコパスこれだけで戦っていける勢いがありますなw
新作アニメはな、人気作品の類似タイトル感を感じる二番煎じを感じる作品が多くて飛び出たものは見た中ではなくて少し残念ではありますね。
まあいろんなジャンルのアニメは揃ってるのでアニメにこまることがなさそうですねw
食欲の秋をアニメの秋に変えるほどみんなどんどん新作アニメみていきましょう。

【この記事は】
10月15日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
そういうオススメがありましたらコメ欄で教えてね
以上