今期アニメ2024年春アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん

編集
編集



初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます

You Tube・ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

www.youtube.com

お品書きです!!

項目1 注意事項

項目2 感想など各アニメの評価

項目3 アニメオススメランキング

 

*注意事項

① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま

 

★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

 

 【日曜日

無職転生 Ⅱ後期】
【話】
続編なのでなし1期見てください
【感想】
EDが治り復活したルーデウス
ロキシーの再登場が待ち遠しい
シルフィールート続いてます 家買いました

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→続編なので評価なし 面白くて当たり前


 

【ブルーアーカイブ
中国ソシャゲアニメ化作品
【話】
仲間。学校。私たちの居場所
【感想】
一言 言うと超面白くない・・・
BGMのららーらーらーみたいな曲いいですねぇ
だらだらしゃべる よくわからん世界観 頭の謎の輪っか
あずにゃん つむぎちゃん いる!
キャラデザパクりすぎだろ!
純粋に面白くない・・・

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★ 普通
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★ bgmは普通にいい

総合評価→★☆ 大失敗じゃない? プリコネアニメがいかに優秀かわかる

↓SAOシノン現実 けいおんつむぎ あずさ おにまいまひろ パクりすぎ白い子は元ネタあるのかな?

 

 

【夜桜さんちの大作戦】
少年ジャンプアニメ化作品
【話】
この家族、普通じゃない!? 家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽。 クラスメイトからの印象は「超・人見知り」。 唯一、話せるのは幼なじみの夜桜六美、ただ一人だった。 けれど六美にはあるヒミツが!
【感想】
自分は毎週少年ジャンプを読んでるのですが
この作品は面白くないので2話ぐらいで切りました
アニメになるような作品じゃないと思うんだけどなぁっと
最近ジャンプは打ち切らないで生き残ってればすべてアニメ化がスタンスでこれもその流れです
アンデットアンラック以上にひどい作品なのに・・・
本編は自分は耐えれないですね ノリが嫌いです

女の子向けなのかな?
糞ではないけど自分は無理

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 微妙アニメです 早くあかね噺 サカモトデイズの順番回ってきて!

 

【じいさんばあさん若返る】
コミックアルナ連載のアニメ化作品
【話】
青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。 ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。 次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?
【感想】
じいさんばあさんが若くなってそれを取り巻くファミリーコメディーです
三木眞一郎能登麻美子さんで声優最高ですね あと孫娘が可愛い ただし眉が4こに見えるw
前半はきつかったけど後半は普通かなー
無難なアニメって感じです。

ギャグ日常と見ればいいと思います。
突き抜けるものはない普通

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 新婚旅行いかんの? 普通

 

響け!ユーフォニアム3】
【話】
3期です
【感想】
あのー商法が卑怯だよ!!
1期2期は見た記憶があって1年生だったのに
3期みたら・・・3年生なんだけど
どうも映画1 2 3 4本あってそれで話が進んだらしいです
映画ありきはせこいよね・・・・
時間軸は飛んだけど見れなくはなさそう
相変わらずレズレズしててキャラが可愛く声優も豪華で面白い

映画めぇええ
桜井先生続投!

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→続編なので面白くて当たり前! 映画・・・

 

【戦隊大失格】
週間少年マガジンのアニメ化作品
五等分の花嫁の作者新作です
【話】
13年前、突如始まった怪人と大戦隊との存亡をかけた戦い。だがこの戦い、実は茶番劇?!  敗け続けの人生に、やさぐれた戦闘員Dは遂に立ち上がる!
【感想】
漫画がつまらなすぎて途中で読まなくなった組です
アニメになると動きがあって面白そうに見えました が心はやはり揺さぶれないなぁ
作者に求めてるものはやっぱ五等分の花嫁続編なんだよねぇ・・・
この作品の影響で あとに何回か書いた五等分の花嫁の絵柄が変になってだめだめなんだよ
いいとこがないよ・・・もともと作者はこっち方面を書きたかった人なんだろうな って感じが出てます。
好きな漫画だけじゃ売れないってよくある例でしょうねぇ スパイファミリー作者も同じだしあの人も終わったら
バトル漫画書きそうだし・・・
五等分続編か 恋愛漫画新作を書いてほしいところです。

正直つまらない
漫画版の評判も良くないです
自分には合わないので評価なし

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→合わないので評価なし

総合評価→ヒーロー物好きな人にはいいのかも? 

 

 

月曜日
【出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした】
なろうアニメ化作品
【話】
「ようやく探しに行くことができる。前世から待ち望んだ平穏な暮らしを。」 神の恩恵『ギフト』を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。 しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった⁉
【感想】
何だ、ただの【出来損ないアニメ】か・・・
テンプレを固めたような1話 ただし
技名がすべてダサい! 【パラレルパラドクス】【ワールドエンド!】
これが技の前にすべて付く 例 ワールドエンド百花繚乱!!
ダサいわーセンスないわー作者の脳みそは腐ってるのか? カタカナ名前に漢字技つなげるなよ統一しろよw
本編に対して特に言うことがない 
ツッコミどころしか
第一王女のヒロインが超雑魚の女剣士一人連れて旅! おかしいだろ!損な要人が二人旅・・・
そして何より女剣士が雑魚すぎるもっと強い人お供にしろ、第一王女様
勇者が超雑魚!赤龍王って強いドラゴンらしいけど1話でいいとこなしって勇者いる?多分女かな?
そして何より 主人公の声優が珍しく蒼井翔太で声が高すぎて素人レベルに下手くそすぎる 気持ち悪い声だなw

1話から低品質糞作画!
糞アニメと割り切れば見れると思います
若干2話がみたい 修行アニメです。

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★ OPを見る限りヒロインだらけのハーレム物っぽい
ワクワク感→★ 糞過ぎて逆に気になった
曲・BGM→★★

総合評価→★ 糞アニメ

 

【神は遊戯に飢えている。】
ラノベアニメ化作品
【話】
人類VS神々 至高のファンタジー頭脳戦! 暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。 神々から神呪アライズ を授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に10勝した者は莫大な祝福を得られる
【感想】
はい ライアー・ライアーって少し前にあったゲームを題材にした、作品と同種の匂いがします。
見るのがきつすぎる、面白くない 見てて辛い
設定は大きく神がどうとかとか盛ってるくせにやってるゲームがしょぼすぎる・・・
ホントゲーム題材ノベルは全部 ノーゲーム・ノーライフの劣化でしかないですね
ゲーム性に独自性が一切ない ノゲノラってすげーや

ただの修行
ライアー・ライアー完走者にオススメ

話→★
オリジナル性→
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ ライアー・ライアーぐらいつまらん

 

【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】
なろうアニメ化作品
【話】
第七王子は“魔術ヲタク” 魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。 魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。 死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは・・・
【感想】
作者の趣味が作品から染み出してる・・・・
女の子みたいな男主人公 女装少年 おねショタ!
主人公のロイドくんが常に女の子に見る 体付き 仕草!
スタッフも女装少年好きがいるんだろうね、こだわりを感じました。
バトル物なのですが結構動くし1話は制作費が潤沢なのがはっきりわかります
マスコット的な悪魔が最初は大塚明夫だが、仲間に入るとファイルーズあいでお金の問題なんだろうね
大塚明夫は高い!

自分は結構楽しめましたが
このノリ 作者の趣味が苦手な人が多そうである
人をかなり選ぶ!

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 人を選ぶけど普通に見れた ショタ主人公は最強陰陽師のせいかくんが1番好きです。2期ないの?

 

【終末トレインどこへいく?】
水島努オリジナルアニメ
【話】
世界は7G回線が復旧すると同時に一変、21歳3ヶ月を越えた人間が動物化する異変が発生
そして世界は崩壊した・・・
【感想】
動物だらけの世界で主人公千倉静留が仲間と電車にのって旅をして中富葉香を探す話っぽいですね
動物キャラが終始シュールで特殊なこの世界観好きです
開幕は作画がわざとおかしくて不安でしたが本編ではヒロインはどの子も可愛いですね
オリジナルアニメなので先が一切読めないワクワク感
1話はオリジナルアニメにありまくりの説明詰めまくりでつらい人は多いと思いますが
乗ろうぜこのビッグウエーブ!

OP耳に残ってめちゃいい曲じゃないですか?
キャラ可愛いから萌え豚は見るべし、不思議な世界観が好きな人も見るべし!
風呂敷を広げ過ぎで12話でまとまるか不安過ぎる


話→★★★★ 先行きは不安だけど気になった
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★★ OP好き

総合評価→★★★★ ずっこけそうで怖いけど期待を持って★4

 

【Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ】
なろうアニメ化作品
【話】
バナザは異世界に「勇者候補」として召喚される。 だが、Lv1の能力一般市民並み 王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると彼のステータスは見慣れない「∞」
【感想】
ザ・テンプレなろうつええええ作品!
特に言うことないです 見れなくはないけどそれほどでもない
ただし令和のこの時代にメインヒロインが釘宮理恵です
これだけで見る人もいるかも知れない?

まあまあと無難としか感想はないですね

話→★★
オリジナル性→★ よくあるテンプレ
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 微妙

 

火曜日
【Unnamed Memory】

なろうアニメ化作品
【話】

王太子・オスカーは、幼い頃に受けた「子孫を残せない呪い」を解呪するため、荒野の塔に棲む“青き月の魔女”ティナーシャのもとを訪れる
【感想】

ただのEDなった主人公が魔女に俺のED直してくれえええええええええええ

しかも魔女が美少女だったから子供も生んでくれええええええええ

ってやべー作品です そして魔女の声優さんは種崎敦美さんここしか見どころのないアニメです。 他に言うことはない

 

種崎敦美が好きなら見ればいいんじゃない?ファンアニメ。

 

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 微妙です


水曜日
この素晴らしい世界に祝福を!3】
【話】
3期です
【感想】
1話はオリジナル回でしたが半端ない安定感!
このすばが帰ってきたって実感がわきました。

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→続編なので評価なし1期から見るのオススメです。

 

デート・ア・ライブⅤ】
【話】
精霊とデートしようぜ!!5期
【感想】
1期から見てるけどある程度面白い
だが5期ってすごすぎねぇ? 4期でも奇跡なのに5期って!
噂ではダンまちと同じで中国人気で膨大なマネーがあるからアニメ化しまくってるとか?
詳細は定かではないがそうなのだろうか? この感じ6期もあるでしょ?

すごすぎる 途中からは見る人はもういないだろうけど1期から見てる自分はなんとか見れる面白さはある

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→続編だから評価なし 長いから1期から見ては言わないアニメ・・・


【喧嘩独学】
韓国漫画のアニメ化作品
【話】
最弱高校生が動画配信者として成り上がる人生を描いた『喧嘩独学』が遂にアニメ化!
【感想】
いわゆる 喧嘩ユーチューバーで金を稼ぎまくり成り上がる物語です
本編はCGアニメですが違和感はなかったですね
俺だけレベルアップな件でもそうなんですが 韓国作品ってリアル寄りな空気感を出す作風好きですよね
今作もドラマのような空気感があります
戦闘シーンは1話の時点ではおまけ程度でまだよくわかりませんが
ギャグもあり テンポもいい 話も面白い見ていて飽きませんね
舞台は日本向けに 名前を日本名 舞台を日本にされてますね、韓国作品はよくある手法です 違和感はないかな?
作中では辛ラーメンが出たりキムチを振り回したり要所に韓国が残ってます キムチで殴るシーン良かったですw
結構楽しめました 次回も楽しみです。

最近韓国作品なにげに来てない?

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★ 面白い

 

【怪異と乙女と神隠し】
やわらかスピリッツ連載のアニメ化作品
【話】
見えてはいけない「!」の標識— それは、そこに“怪異”があった証。 とある街の書店員で、作家志望の緒川菫子は、 今日も同僚の化野蓮と、不毛な無駄話に花を咲かせている。 しかし化野には、菫子の知らない秘密があった
【感想】
怪異とほんのりホラーって感じの作品でした
緒川が年を取って才能がなくなったと思っているそんな彼女が怪異で少女に若返るみたいな
それを化野蓮が謎の知識で助ける!
1話冒頭で謎の幼女が出たが1話では一切不明で本編に関わって来なかったです なんなんだろう?
少し出血はあったけどグロと言うほどではないです
毎回違うヒロインが怪異にあって主人公が救う話なのだろうか? そのへんはまだよくわからないですね
普通に見れる作品でした。、

声優さんのファイルーズあいさんいい演技してるなぁ
不思議な話が好きな人にはオススメです。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です。

 

木曜日
【Re:Monster】
なろうアニメ化作品
【話】
突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。 喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ
【感想】
ゴブリン版、転すらですねぇ
ゴブリンの主人公がうまれ食べれば食べるほど能力をゲットできる感じのテンプレなろう能力者です
うさぎ オーク 狼などを狩猟して強くなってました!
主人公の能力は前世からの受け継ぎで前の世界は異能力社会?なのかな? 本編に関わりがあるかわからないですが
なんやかんやで普通に楽しく1話を見れました!

悪くない
Fate以外で久しぶりに植田佳奈を見れるレア作品でもあります。

話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆ 転すらみたいな作品が好きならオススメです。

 

【魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?】
なろうアニメ化作品
【話】
孤独な魔術師は一人の少女に恋をした
【感想】
うーん 奴隷エルフに一目惚れした主人公が即座に落札して中を深める物語です
微妙だなぁ 
前にあった 今夜期は期された令嬢にいけないことを教えるみたいな やつにそっくりだ!!
こういう毒にも薬にもならん作品は1話でお腹いっぱいになって見るのやめちゃうんだよね

2話見る意欲が出たら見るかも?
前回あった「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」が好きな人にオススメ
ヒロインが下着を見せてくれるところがエッチだった まあこれ以降ないんだろうな・・・

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★ ヒロインの白髪エルフは可愛い
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 微妙

 

【変人のサラダボウル】
ラノベアニメ化作品
【話】
貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。 なし崩し的にサラとの同居生活を始める
【感想】
まず目を引くのはカントクさんの可愛いキャラデザでしょう いいですよね!
そして言いたいのはカントクさんって原作に恵まれませんよね?
変猫は普通 ささぴーは面白くない これはキャラデザだけ
エロゲ時代も絵がいいだけで普通まででアニメも入れて良作は一切ない恵まれない絵師ですね
まさに絵だけの作品しかない
まさにこれもです キャラデザは可愛いけど原作者がだめなのか
ヒロインの行動 精神が一切可愛くないし ギャグも半端 形だけの作品ですね
作品をなにかに例えるなら
特殊なヒロインが主人公の元で脅迫して同居
ヒロインの知り合いが後追いで来てホームレス生活
まさに【ひなまつり】しかも劣化ひなまつりです
作者も確信犯でしょうね パクるにしてもギャグが弱い
カントクさんが絵を担当してなければアニメ化まで絶対来れない作品
そして謎の岐阜ご当地押しアニメですし オリジナル要素入れようと思ったんですかね?

まさに絵だけのアニメ!
絵は可愛いけど何って言うか女の子の行動 内面 セリフが可愛くない 作者がセンスない

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★★★ 可愛いけど評価対象外
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ まさに微妙アニメ


ゆるキャン3期】
【話】
【感想】
圧倒的安定感で1話も楽しめました!!
シリーズファンは見ましょう

大人になったのにまた戻ってる!

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→続編なので評価なし 面白い


【WIND BREAKER】
ポケットマガジン連載のアニメ化作品
【話】
人を傷つける者、物を壊す者、悪意を持ち込む者何人も例外なくボウフウリンが粛清する
【感想】
一言で言うと 正義の不良学校が治安の悪い街を守る!
見た目にが変わっていて色々不幸な目にあってきた主人公がフウリンって街に引っ越してきて
極悪喧嘩高校に入学でてっぺんを目指すみたいな でも風鈴校は良い不良で街の治安維持してるいるみたいな
まず主人公桜のバトル、かなり動いてましたね 作画いいしよく動くとても良い
1話ではよくわからないけど治安を守る風鈴高校部隊に入って一緒に街を守るんだろうか?
面白いかと言われれば悪くないでも普通って感じかな
不良作品に大切な仲間メンバーで個性的なキャラですか?、組織抗争で魅力的な敵キャラが出るかが分かれ目だろう
1話では判断がつかないです 主人公が心を病んでいるので扱いにくそうである対人恐怖症みたいな
まあ一応2話見てみる。

1話最後に主人公が超ジャンプするんだが5メートルは余裕で飛んでるよ
ギャグジャンプだよ その脚力敵を一発で倒せるだろw

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ まあまあかな

 

 

金曜日
【アストロノオト】
オリジナルアニメ作品
【話】
料理人・宮坂拓己が新たな就職先として面接に訪れた、木造アパート"あすトろ荘"。そこは"朝食付き"が売りなのだが、可憐な大家・豪徳寺ミラの料理に耐えきれなくなった住人の要望もあり料理人を募集していたのだ
【感想】
SFXラブコメアパート物語です!
めぞん一刻うる星やつらを足して2で割った感じの作品です
最初作風が古くてノリがきつかったですが見ていてなれましたね この雰囲気は人を選びそうです
料理人の主人公がアパートに住み込んでミラさんと恋愛をしていくドタバタSFコメディですね
ミラさんは宇宙人で謎の鍵を探してるらしい、SF用をガッツリだしてくるのか? 1話の時点で不明である
BGMがうる星やつらっぽい 絵が何か桂正和をオマージュしている感じします メインヒロインのミラがそう見える
オリジナルアニメでどうなっていくかわからないですが1話は無難に見れました。

ブコメが好きで古臭さノリに耐えられればオススメです。
声優がめちゃくちゃ豪華!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通に見れるが刺激が少ないと最後まで自分は見れない傾向にあるのでどうなるか?

 

魔法科高校の劣等生 第3シーズン】
【話】
続編なので省きます
【感想】
1話はそんなに面白くなかったです
3期するほどかな?

一応見ます 盛り上がればいいな
シリーズファンは義務教育

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→続編なので評価は省きます


【土曜日】
ワンルーム、日当たり普通、天使つき】
月刊ガンガン連載アニメ化作品
【話】
高校1年生になり、一人暮らしを始めた徳光森太郎。 ある日、ベランダを覗くと清楚で可憐な女の子「とわ」が眠っていた。 その正体は――「天使」だった
【感想】
昔からある 普通の学生主人公と特殊ヒロイン同居萌えラブコメです
あぁ女神様 ぴたテン ディアーズなどなどあの感じ
作品としては古臭さもありますがはずれないジャンルですねぇ
2010年代の匂いがします だがいい
ヒロインの天使トワちゃんも可愛く少しサービスシーンもあり見れそうではあります
公式を見る限りヒロインがどんどん増えるハーレム系でもあるんですね
どんなヒロインが増えるか楽しみです。

ED小倉唯だなぁ!ヒロインでもあとで出るらしいこれは楽しみ
萌えアニメなので萌え豚必見
あとトワちゃんの後ろ姿が鬼頭!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★ だいぶ好きです
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通に見れる普通アニメ

 

【夜のクラゲは泳げない】
アニメオリジナル作品
【話】
何者かになってみたい——そんな願いを持つ間もないほどこの世界は忙しい。 活動休止中のイラストレーター“海月ヨル” 歌で見返したい元・アイドル“橘ののか” 自称・最強Vtuber“竜ヶ崎ノクス” 推しを支えたい謎の作曲家“木村ちゃん” 世界から少しだけはみ出した少女たちは匿名アーティスト“JELEE”を結成する。
【感想】
うーん 見ていておっさん脚本家が頑張って今風のアニメ作りました感が半端ない・・・
テンポが壊滅的に悪い、要所ではいいとこはあるけど30分がめちゃくちゃ長く感じた1時間かよ
1話でわかることは イラストレーターのヨル 歌い手のののか vチューバーでアーティストユニットを作るんだな
って感じの作品です うーん 面白くなるのだろうか? 
伊藤美来って演技下手だよね 鼻声でなんだろうな 歌が下手だから歌わないんだろうな
作中最後にののか(高橋李依)が量産型になりたくないって言ってて路上ライブをジャックして歌うんだけど
明らかに前歌ってたこのほうが歌がうまい ののかちゃん貴方量産型だよ・・・歌下手だよ
これを激推してる人いるんだろうな お世辞にも普通より下回ります。

現代の流行りを入れまくってる感じはするが楽しさには直結してない
伊藤美来は作品に恵まれないね がまがま臭がすごいよ
特殊な作品だから終わりの正解が見つからないで中途半端で終わりそう オリアニだし1クールで2期はないだろうし
まあ萌え豚百合厨にはオススメアニメです。

話→★★
オリジナル性→★★★★ 珍しいジャンルではある
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★ 曲微妙

総合評価→★★ 微妙アニメ1話の時点でセンスを感じない

 

ザ・ファブル
ヤングマガジン連載アニメ化作品
【話】
最強の無敵の天才殺し屋・通称“ファブル”。 ある日、組織のボスから 「1年間誰も殺してはならない」 という突然の指令を受けた彼は人殺しをしない全く新しい生活を送ることになる
【感想】
声がイメージと違うとか色々意見がありますが
自分が1番気になったのは 主人公喋るの遅すぎる・・・テンポが悪すぎる
グダグダ喋り過ぎなだよぉ 演技指導で監督の指示だろうがこれはだめだよ
主人公が喋るたびに遅くて間延びしちゃってる 漫画が読みたくなりました
1話はまだ序章で本編が一切始まってませんが面白そうな雰囲気は出てます
最初の戦闘以降のグダグダが半端なかった 沢城みゆきの演技は自分はありです。

OPEDがダサいw
一応2話楽しみです。


話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★ 作品には合ってるのかもだけどダサいな

総合評価→★★ 原作を読みたくなりました

 

【怪獣8号】
ジャンププラス原作のアニメ化作品
【話】
日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。 怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた
【感想】
早く言えば 怪獣に脅かされてる世界で主人公が怪獣になるがそれを隠しながら防衛隊に入る話です
ウルトラマン的ななにかです。

自分は原作を呼んでます でもつまらなくなって途中で読むのやめたんですよね
最初が1番面白くてどんどんつまらなく無難になってくる感じです。
読んだらみんな同じような感想になるとジェットコースターと同じで上がってすべると下がるだけで盛り上がりがない
まあ漫画よりアニメ向きなんだろうなぁっとアニメスタッフ頑張ってほしいです

ウルトラマンとか怪獣物が好き バトル物が好きな人にオススメです。
1クールアニメして2クールはしなければ盛り上がりだけで終われるいいアニメです。


話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 原作を知らなければもっと評価が良いでしょうね どんどん盛り下がる。


【THE NEW GATE】
【話】
オンラインゲーム「THE NEW GATE」 多くのプレイヤーで賑わいを見せていた仮想空間は突如姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。
【感想】
早く言えば ネットゲームをクリアしたら主人公だけネトゲー姿で異世界転移してましたよって感じです。
まず思ったのがSAOパクりすぎ・・・ 設定丸ごとSAOひどいなぁ
あと何より作画がgm以下のgmですよ 制作費なさすぎでしょ 1話の作画じゃないよ・・・
話がひどい 制作費もない スタッフのやる気もない 戦闘もしょぼすぎる
いいところがまるでない、何でアニメ化したんだろうかってぐらい作者が可哀想である!

糞アニメ好きには最高の作品です
来季して少ししたら誰も覚えてないだろうなってアニメ

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ リアデイル2期だな 自分のネトゲーサポートNPC探し・・・

 

【ささやくように恋を唄う】
コミック百合姫原作のアニメ化作品
【話】
高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする
【感想】
まあまあかな?
ただの百合物は自分はあまりおもしろくないかなって刺激が足りないです
わたてん うざメイドみたいなギャグと日常系がミックスしてる作品なら楽しめるんですがぁ
うーん まあこういう真面目系の百合が好きな人のほうが正当派ファンなのかな?
2話はあまり見る気が起きなかったですね
ひまりちゃんはまあまあかわいいけど依先輩がさほど可愛くないな・・・

自分には合わなっかけど
ギャグが控えめな百合作品が好きな人にオススメです。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です。

 

 

※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【終末トレインどこへいく?】

雰囲気もよく先の気になるオリジナルアニメ

こけないことを祈ります!

 

2位【喧嘩独学】

ユーチューバー喧嘩バトル!!

バトル物が好きな人にはオススメです

 

3位【夜のクラゲは泳げない】

オリジナルアニメで先が気になり面白かったのでオススメです

一応ユーチューバーものですが アイドルアニメとかが好きな人にオススメです

最後に

皆さんお久しぶりです

3ヶ月に1回アニメが新しく始まるとブログを書く僕です

今季めちゃくちゃ見るもの多くないですか? 超あたり季節だと思います

続編も豪華 新アニメも色々ある 最高だねぇ

 

 

【この記事は】
2024年4月15日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

You Tubeのゲームチャンネルもよかったら来てね レトロゲーム&新作ゲームなどなど

www.youtube.com