今期アニメ2024年春アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん



初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます

You Tube・ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

www.youtube.com

お品書きです!!

項目1 注意事項

項目2 感想など各アニメの評価

項目3 アニメオススメランキング


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま

 

★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

 

 

日曜日
【転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
偶然居合わせたコンビニで、少女をかばい死んでしまった椎名和也。気づくとそこは、夢にまで見た剣と魔法の世界だった! 貴族の三男カイン・フォン・シルフォードとして、転生していた

感想
お・・・おう・・・っとしか言えないテンプレなろう展開しかない
貴族に転生だあああああああああショタだあああああああああ
能力をさずかるぞおおおおおおおお全てカンストだぁあああああ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
俺は冒険者になるううううううううううううう!!
以上・・・
もうねー頭が痛くなるなるような何回も繰り返してるこの設定マンネリぱないっす
まだアニメ化するのねこの展開としか なろうでも個性的な設定で面白いのがあるがこういうのはもうきついっす
せめて主人公のモンスターだかTSだか捻りを入れないとねぇ・・・
作画 キャラデザがおかしいですね 古臭い90年代アニメ化よって!低予算アニメ
まあ2話見てみますけど・・・
なろうテンプレが好きな人にはオススメなのかもしれない?

自分の持論ですがショタ主人公なろうのハズレ率はやばい

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ 糞オブ糞



 

【マイホームヒーロー】
ヤングマガジン連載中のサスペンス漫画
あらすじ
47年真面目に生きてきた、鳥栖哲雄
ある時娘にクズな彼氏ができて娘が殺されそうになりカッとなって彼氏を彼氏を殺害してしまう 哲雄!!
これは一般男性哲雄と反社軍団の戦いである!!
感想
お父さんが殺人鬼になって娘を守る系ですごく面白そうですね
サスペンスってぐらいなので表立ってどんどん殺すのではなく隠蔽したり相手に殺人をなすりつけるような話なのかな?
自分は原作を読んでないので先は知らないですが原作を読みたくなりました
娘を家族ぐるみ共犯者で守るらしいです、お母さんも何らかの犯罪に手をそめるのか?
お父さんすげええええってなるだけの作品なのか?不明ですが1話だいぶ楽しめました!!
殺人&サスペンスが好きな人にはオススメです。

ヒーローってタイトルに書いてるけどお父さんアメリカンヒーローみたいになって無双しないよね? 一般人だし
原作おもしろいのかな?ヤングマガジンもっと頑張れ パラレルパラダイス サタノファニまだですか?

話→★★★★ 先が気になる
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆ 派手さは無いが地味に面白い

 

【事情を知らない転校生がグイグイくる。】
月刊ガンガンJOKER連載中のアニメ化作品
あらすじ
転校生の高田くんはクラスの西村さんがいじめられてるのを知らない・・・
感想
クラスでいじめられまくってる女子の西村さんに気にせず主人公が攻略しにいく・・・
一言言うとワンパターン!!
ヒロインがいじめられる→主人公がポジティブにサイコに受け止める→ヒロインをそのネタで落としにかかる!!
もうこれしかない ほんと中身なし!! 最後まで見た人は上級者でしょうねぇ
1話ですでに飽きる 2話見たけど更に同じで飽きる 
何より主人公が頭がおかしいリアル感がない存在がありえないサイコパス野郎すぎる共感できない、ある意味行き過ぎてて不快
西村さんの声優さんが小原好美さんで声が可愛いこれだけでもってるアニメとしか言えない
小原好美ファンしかみないでしょこれ・・・自分も大好きだけどそれだけでは耐えるのがきつすぎる
君はこの小原好美戦争に生き残れるか? あとOP何で小原好美じゃない脇役が歌ってるの!!歌NGなの?
小原好美さんが好きでなおかつこの独特なキャラデザサイコな主人公が耐えれる上級者にオススメ!

アニメでは珍しい小原好美さんの演技が根暗コミュ障でプリコネRのリアルユニちゃんだなぁっと思いました。

話→★★
オリジナル性→★★★★ いじめられっ子攻略作品は珍しいのでは!
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★ OPぐらいはメインヒロインに歌わせろよ!!

総合評価→★☆ 間違いなく人を選びまくるアニメ。 でも微妙

 

月曜日
【くまクマ熊ベアーぱーんち!】
シリーズ2期
あらすじ
クマの着ぐるみを着た少女ユナが異世界であれやこれや日常物2期
感想
まず最初に前作を見てたら1番に気になること!!
主人公の声が変わってる!!同じ声優さんだろうけど何か声が違う
多分ですが1期は6話ぐらいまでしか見てないです 存在が薄すぎてほとんど覚えてない
2期1話がキャラ紹介みたいな回で初期キャラと金髪ロールのやつは覚えてますけど王様とかその関係者は見た覚えがない!!
今回も絶対に最後まで見ないと思う・・・
ホント 一言で今作も言うと 何の刺激もない、毒にも薬にもならない作品だとしか言えない

前作が好きだった変わり者は必見なのかもしれない?

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★★ 熊の見た目はすげー個性的 
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★☆ 内容が薄い30分が長く感じる時間の大切さを学ぶアニメ!

 

異世界はスマートフォンとともに。第2期】
伝説の糞アニメ2期!!
あらすじ
スマホ要素は言うほどない 異世界
感想
いやー ほんとすげーや!
安心のつまらなさ!
このアニメ まるで将棋だな!

糞アニメ好きは見るべし

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ ホント1期と同じでつまらない もう褒め言葉です。

 

【彼女が公爵邸に行った理由】
なろうアニメ化作品
あらすじ
6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください! 謎の死から目覚めた「凛子」は、マクミラン家の娘「レリアナ」として転生!? 突然、謎の死を迎えた「凛子」は、小説の中の富豪の娘「レリアナ」として転生する
感想
女性向け過ぎて自分には合わなかったため6分で切りました

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→判定なし 合わない作品でした 女性向け

 

【デッドマウント・デスプレイ】
ヤングガンガン原作のアニメ化作品
あらすじ
歴戦の兵士・『災厄潰し』と希代の死霊使い・『屍神殿』の、 世界と自身の生死を賭けた勝負が決した。 ――そして、舞台は新宿へ
感想
ラスボスみたいなやつが転生して現代に来るって面白い展開ですね
若干働く魔王様ではあるけどあれは能力を制限されすぎて一般人みたいなので違う感じです
ここから転生?魂が現代人に乗り移ったので現代人の体の人の事件に巻き込まれていくんでしょうね
なぜ暗殺されたのか?など 前半よくある異世界かな?と思ったので変化球で楽しめそうな感じがします。
何よりこの作品は厨二病系主人公っぽいので好き嫌いが分かれると思います。

転生後?まで耐えて見てください!

話→★★★★
オリジナル性→★★★☆
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆ 普通に良い!

 

火曜日
なし

 

 

水曜日
この素晴らしい世界に爆焔を!
このすばのスピンオフ作品のアニメ化
あらすじ
このすばのめぐみんが里を出るまでの物語がアニメ化です
感想
うーん カズマのツッコミの大事さがわかる作品だなぁっとしか言えません・・・
一応アニメでちょっと出てきためぐみんの同級生がメインの学生物ですねぇ
終始ノリがきつい基本ツッコミが不在でオチがない・・前評判から面白くないとは言われたが
ひどすぎるわけでも無い 個人的には普通に見れました
こめっこ ゆんゆんが可愛い!!
外伝作品ってだいたい面白くないですね そういう典型的な作品
このすば好きは一応見ましょう!!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★ 嫌いではない
ワクワク感→★ ワクワク感皆無
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通ですねぇ

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149】
アイマスのアニメ化作品!!またの名前をロリマス
あらすじ
入社3年の主人公がいきなりプロデューサーに抜擢!!
だが担当するアイドルたちは・・・小学生達だった!
感想
一言最初にいえば・・・ めちゃくちゃ良かった!!
本編やってる人はほとんどいないだろうが!!色んな媒体でキャラだけは有名な本作
キャラが何か馴染みがあって見ていて楽しかったです!
全員ロリだけどすげえええええええええええ可愛いただそれだけの作品です。
アイマス本編には一切興味ないけどこれは見れそう
にいなちゃんがものすごく可愛い 久野美咲押しの自分得アニメ!!
他の声優さんはあまり知らない人ですが声いい感じですね
作画綺麗ですね 最後のED?OP?も超クオリティでした アイマスだけあって歌もいい!!
そして気になるのは主人公20歳超えてるのに身長低すぎ170センチ以下で人権ない人だぁああああ
アリスちゃんと並んでも少し高いぐらい 160ないのかな?
アリスの身長を検索すると141センチらしい アニメで並んでるシーンがあるが19の違いはない 150中盤ぐらいかぁ
主人公小さすぎ!!まあ大人すぎる見た目だとアウトになるから見た目だけ中学生ぐらいにしてロリコンアニメをセーフ緩和してんでしょうね
とりあえずロリコンは見とけ 可愛いぞ 天国!!

少女たちがいっぱい出るから女児アニメとしても見れるのだろうか?

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★★

総合評価→★★★★☆ 一般人には絶対オススメ出来ないけど属性が合うなら覇権なのでは?

 

【神無き世界のカミサマ活動】
ヒーローズコミックスのアニメ化作品
あらすじ
怪しげな教団の教祖の息子・卜部征人は「産霊の儀」という儀式中に命を落として異世界へ転生した
非情な異世界で神様ミタマを降臨させ信者を集めるのだった!!
感想
神 宗教などの概念のない世界で主人公たちが差別される対象ってのが面白かったです
最初は明るい展開だけど中盤以降シナリオが進み、主人公たちの村の境遇がひどい世界でしたね・・・
後半のミタマちゃんが出て一気にコメディ色が強くなって別アニメでワクワクしました 1話の内容が濃くて次回も気になります
覇権なのでは!? なろう原作に見えますが漫画原作ってのもアニメ見終わって検索したら少し意外でした。
もう漫画読みたくなった・・・ 
最初はマッチョが出まくって糞アニメ感を感じましたが面白い!!
ミタマが出てべるぜバブ感を感じたのは自分だけですかね? 流石に常に肩車してないよね?

普通に注目のアニメかもしれません
花澤香菜の汚い声が聞けて幸せレバーとはなんだったのだ!!緒方さんの声もいいですねw
オススメです。

話→★★★★
オリジナル性→★★★☆ このすばっぽくもあるか?
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★ なんだあのOP曲は・・・

総合評価→★★★☆ 1話の出オチにならないことを祈る! 

 

【押しの子】
ヤングジャンプ連載中のアニメ化作品です 原作はかぐや様の作者
あらすじ
産婦人科医・ゴロー。 ある日"推し"のアイドルアイが現れた。 彼女はある禁断の秘密を抱えており… "最悪"の出会いから、運命が動き出していく
感想
まず最初に自分は原作5巻ぐらい読みました
アニメ1話の後半のあのシーンで自分は漫画でもアニメでも泣きました!!やっぱ良いですよね・・・・
完成度高い作画いい1話90分でスタッフのやる気も感じる・・・・
ただし欠点があるとすれば1話のプロローグ以降自分はこの作品を面白いとは思えませんでした!
少しネタバレしますが 
本編に入って主人公が若手芸能人を集めた恋愛番組に出たり 若手教育ドラマに出たりするんですが
面白いとは思えませんでしたね・・・本編では親父探しどこ行ったの!!って感じになって冷めて読むのやめました
こういう感じの女子とか若者好きだよねーって感じの作品です。1話のプロローグのような熱は一切本編に感じなかったです。

あくまで途中で脱落した個人の意見です 不快になる方はすいません 
アニメ効果で再度原作読もうかと思い始めてます。
アニメになったら以外に見れる作品ってありますよね?これもそうなんじゃないかなっと思います。
例えるならヒロアカの1話以降面白さを感じないと同じ感じ
アイドル 芸能関係の話が好きな人にはオススメです。 先の展開とか女性は好きそうです。
アクタージュ帰ってきてくれえええええ!!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★ 目の輝きすごい写輪眼
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★ プロロ1話は完成度が高い緩急がいいですが 壮絶なのは1話だけ同じノリを求めるなら凡作に成り下がる。

 

木曜日
【私の百合はお仕事です!】
漫画原作の百合喫茶店物です。
あらすじ
架空のお嬢様学校。 店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり、清らかに美しく給仕をするサロン。 日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに・・・
感想
早く言えば百合設定喫茶店である!!
OPのタイトルのは入りが何かごちうさ感ありますね OPは主人公の小倉唯が歌ってて可愛いでも聞き取りにくい!!
本編の感想 事件で小倉唯田村ゆかりに当たり屋的な展開で無理やり百合喫茶店でバイトすることになったみたいな話ですね
何より驚いたのは小倉唯のロリ声と田村ゆかりのロリ声役が同時にこのアニメで見れる何って・・・珍しい作品だなーっと思いました!
声優ファンとしては奇跡のコラボみたいな 
主人公が小倉唯ロリキャラってのもとても珍しいですね いついらいなのでしょうか?
さて本編の話をしましょう
腹黒主人公のヒメちゃん可愛いし良いと思います 本編の喫茶部分がどうにも面白さを何も感じなかったです
ただの声優アニメとしかいえない・・・百合雑誌で連載してる作品なので最初拒絶しあっててもそういうガチな百合関係になるんだと思います
茶店で百合を演じてるって言う設定に無理を感じるしなんだかなー1話は面白いとは自分は思えませんでした・・・
声優一覧と展開を見る限り 小倉唯X上坂すみれがメインっぽいですね 
田村ゆかり 小倉唯 上坂すみれが好きなら内容気にしないで見ましょう

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★ 主人公は可愛い
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★ 歌は好き

総合評価→★★★ 普通 2話から面白くなってます 2話まで見てね

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人】
なろうアニメ化作品 なによりタイトルが長い!!
あらすじ
幼い頃から酷いいじめを受け、人生に絶望していた少年・天上優夜。 ある日、偶然見つけた『異世界への扉』を開いた優夜は、初めて異世界を訪れた者としてチート級の能力を手に入れ・・・・
感想
特に言うことはないですね
底辺のデブ主人公→異世界でレベル上げ→何故か突然痩せてイケメンで人生好転!!
ってだけの作品でした 声が松岡さんので主人公がデブ ネトゲーみたいな世界
アクセルワールドの主人公がSAOキリトになったなーとしか・・・
1話で何も本編に触れてない感じで何もいえません
面白い雰囲気はない!!

糞でもないけど面白くもない

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通 痩せたとこで進化の実かよって思いました。

 

Dr.STONE NEW WORLD】
シリーズ3期です
感想
ジャンプで終わってかなり経ちますが久しぶりに見てワクワクして楽しかったです。
ドクストは戦闘すると途端に面白くなくなると自分は思います。
1話は村発展物語でドクストの楽しさがいっぱいでした!!
この先島編でまたバトルです 見続けれるかなぁ・・・

総合評価→シリーズファンは見ましょう!!

 

【勇者が死んだ】
マンガワン連載漫画のアニメ化作品
あらすじ
剣と魔法、そして悪魔が息づく世界。 農夫の少年トウカは、ある日自作の落とし穴に勇者シオンを落とし、殺してしまう! その事実を隠すため勇者の死体を埋めたが、翌朝トウカの体に異変が…
感想
まず自分は原作を最終回まで見たことあるので原作ファンとして感想を言います。
ユナの太ももすごいねぇ!!作画が少し癖があるけど慣れるかな 話のテンポ早すぎ1話で進みまくり!
前半はギャグ作品ですが中盤ぐらいからギャグシリアスバトルになるのでアニメがそこまでしますかね?
2期は無理だと思ってるのでいいとこまで行ってほしいけどどうなるか?
せめて人間界の真実を知れるとこまでしてほしいが12話では無理かだろうなぁー
中途半端に終わる確定だけどアニメで気に入ったらぜひ原作を読んでほしいです。

ギャグバトルファンジーが好きなら必見 少しセクシー要素もありエロではない!!
カイルの後半の活躍がみたいが無理かなぁ・・・姫様も後半すごい 脱衣回避が見たいものだなぁ・・・

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★ OPがオーイシさんで耳に残る妙な曲で好き

総合評価→★★★ 原作ファンだけど普通です ギャグファンタジーが好きなら4はあるかも?

 

金曜日
江戸前エルフ】
少年マガジンエッジ連載のアニメ化作品
あらすじ
「高耳神社」を舞台に、異世界から召喚されご神体として祀られてきたエルフと、その巫女としての役割を引き継いだ女子高生による日常コメディ
感想
神社日常コメディ安定感が半端ない!
まず言えることは日常系好きな人にはオススメです
1話で伏線をいって即回収で1話で完結してますやんって思ったのは自分だけではないはず
小清水さん演じるエルダ(エルフ)さんも可愛いですね ゆるくて良い
主人公の小糸ちゃんは普通ですねぇ妹はとても可愛いしこの先出番が増えてほしい!!
文句なしの日常アニメ 日常好きは見るべき!!

話→★★★★ こういうの好きな人には刺さる
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★☆ 覇権ではないけど日常系として楽しめそう

 

【女神のカフェテラス】
週刊少年マガジンのアニメ化作品
あらすじ
粕壁 隼が3年ぶりに帰省をすると そこには「おばあちゃんの家族」を語る見知らぬ5人のカワイイ女の子が!!
感想
ハーレム少しえっち喫茶店物ですね
マガジンで五等分の後釜なのかヒロインの数は5人!!
正直面白くはないですね・・・ヒロインはエロ押しで可愛いような可愛くないようなあまり個性はないかな キャラデザばえない地味?
うーん どうなんだろうな マガジン系の今までのラブコメみたいに受けなそう・・・

何でマガジンはこんなにラブコメに舵を切ってるのだろうか?多すぎない? エロのないエロゲ作品

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★ キャラデザよくないよね?統一感がない
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 微妙 ピンクの子が五等分のにのみたいで少し可愛い

 

【六道の悪女たち】
少年チャンピオンのアニメ化作品
あらすじ
平和な学園生活を渇望する六道桃助。ある日、死んだはずの祖父から謎の巻物が届き、六道は不思議な力を手に入れる。それは「“悪女”にだけ無条件でモテる」というとんでもない能力だった
感想
1話は結構面白かったと思います。
1番気になるのは作画に癖がありすぎてなおかつメインヒロインが可愛くない オカマに見えたのは自分だけじゃないですよね?
悪女にモテるって能力上ヒロインがどんどん増えてハーレムになるのだろうか?なかなかに面白い設定ですねぇ
メインヒロインの向日葵乱奈がブサイクすぎてサブ?の幼田小百合のが可愛い・・・キャラデザは物語が進んでもどうしょうもないよね・・・
あと筆頭すべきは何っとスーパーカブでこぐまをしてた 夜道雪がでることです!!声優やめてなかったんだなぁ!!楽しみ
古臭い、メインロインが可愛くないが耐えれれば結構見れるギャグコメディー作品だと思います。

六道桃助がブサイクな辻堂さんに見えたのは自分だけじゃないはず!!辻堂さんアニメ化しないかなぁ

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★ 自分は最悪だと思う
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です


土曜日
【地獄楽】
ジャンプ+原作のアニメ化作品
あら時は江戸時代末期。 抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。 画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことにすじ
感想
自分は原作を途中まで見ていました
島でボスバトルが始まって属性弱点バトルみたいになってめんどくなって途中から見なくなりました
最後の結末はしりません!!アニメで完結までぜひ頑張ってほしいです。
アニメ金かけてますね ばえるし見れますね
アニメになれば面白くなる作品ってありますよねそのタイプです
男も見れますけどどちらかと言えば女性向けかなぁ?
バトルアニメが好きな人にはオススメです!!

 

序盤は本当に面白いんですがグダグダなってくるのでアニメスタッフは頑張ってほしいです。

2話も見ましたがまだ島に着かない丁寧な作りすぎて1クールで大丈夫なのか?心配に・・・アクションはかっこいい

 

話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★ 
ワクワク感→★★★★ 
曲・BGM→★★★ 

総合評価→★★★☆ 期待してます。

 

【僕の心のヤバイやつ】
みつどもえ作者の新作ラブコメアニメ化
あらすじ
陰キャ根暗主人公市川くんがクラスのマドンナ山田ちゃんに片思いするラブコメです
感想
自分はアニメ1話の前半で原作をきつくて過去切りました、ですが!!
アニメ効果すげええええええええ原作がきつくてもアニメになると何か見れるそれがこれですね!
普通に見れました・・・
漫画で読んでたらこの根暗陰キャ主人公が見ていてキツすぎて耐えれなかったんですがアニメは見れますね
1話を見た感想としては!!
タイトルで主人公がやばい的な感じですがよっぽどヒロインの山田のがやばいやつじゃないですか?
主人公はよくある頭では考えるけど何もしない典型的な根暗体質でそこまでリアルではヤバいヤツじゃないですね
普通ですよ こいつ!! 山田やべぇええやつだよ
高木さん 長瀞さん 阿波連さん 宇崎ちゃんなど主人公がヒロイン執心系です 好きなら見ましょう。

原作は速攻切ったのでよく知りませんがかなりラブコメらしいです
1話はコメディ色が強い感じですが全体的にギャグが弱い完全にギャグ漫画ではない感じですね
漫画のレビューを見る感じかなり女の子に受けてる感じなので男性向けより女性向け何だと思います
見れます!!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 主人公が小さいんだかヒロインがデカいのか175センチは余裕でありそう

 

【山田くんとLv999の恋をする】
コミックウォーカー連載漫画アニメ化作品
あらすじ
主人公のあかねは彼氏とネトゲーをしてたが彼氏をネトゲープレイヤーに取られた!!
失恋でゲーム内で悩みを聞いてもらってた山田とリアルでばったり会う イケメン!!

感想
うーん めちゃ見れる だが完全に女性向け作品です
主人公あかねの女性視点で恋愛脳思考がめちゃきつい・・・です
面白いんだけどノリがきつい!!
あかねが本当に性格が悪いしうざい、女だから良いけど男なら気持ち悪い 女性主人公で緩和されてるがそれでもきつい
ネトゲーが題材の話ですが ネトゲーはあくまで出汁程度でただの恋愛物です ネトゲー物を期待しないで見れば良いと思います
女性にはオススメです 男性はほんときついと思います

あかねの声優は水瀬いのりです こういう演技珍しいですね 見どころでもあるかもw
主人公が女でヒロインポジの男を何って言うかわかんないですが 山田もクール無愛想キャラで女性ウケ良さそうです

話→★★★ 見れる
オリジナル性→★★ ネトゲーをダシにしただけの恋愛物
キャラデザ→★★ よくある少女漫画
ワクワク感→★★ 
曲・BGM→★★★

総合評価→★★☆ 2話一応みるけど最後までは怪しい

 

【天国大魔境】
アフターヌーン原作のアニメ化作品
それでも町は廻っているの作者らしいです あれは1話で切ったけどジャンル変えてきましたね!
あらすじ
2024年、世界は崩壊した― 未曾有の大災害から15年。 廃墟となった日本の地には“人食い”と呼ばれる異形の化け物が巣食い、人々は細々と身を寄せ合って生きていた
感想
現代社会崩壊後の世界観をキルコ&マルの二人が旅をする
少女終末旅行感を感じました
何か謎の隔離施設パート?
約束のネバーランドの孤児院感ありますねぇ
謎のキメラ作品ではあるけど面白そうな雰囲気を醸し出してます
一応化け物と戦うバトル物なのだろうか? 1話ではまだバトルは無いです
1話ではなんとも言えないですが2話は気になりますねぇ!

2話に期待です。
週末の世界を旅して戦う?系が好きな人にオススメ

話→★★★★
オリジナル性→★★★☆ 合体キメラ作品
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆ まだわからないけど良さげ!!

 

異世界召喚は二度目です】
なろう原作アニメ化
あらすじ
5年前に異世界を救った主人公がもう1度異世界へ!!
感想
うーん 微妙としか言いようがない
糞ではないけどザ 微妙・・・・
1話での見どころは何一つなくて退屈の極み
異世界者が好きなら見れば良いと思います。

このアニメにも田村ゆかりでるんですね 今季何気に出演多いw

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ 微妙しかない

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ】
ソシャゲサービス開始前の宣伝アニメ
あらすじ
謎の勢力の出現により、オタク文化が排除された日本 魔法少女アナーキーとオタクヒーローが革命を起こす!!
感想
作画 設定を古臭さをわざと出した作品造りがいいですが ただし全て滑ってる!!
まず1話なのにテンポが悪い 主人公が最初から絶望して何故か挫折している
この話1話じゃなく中盤ぐらいにもってこいよ、監督のセンスがない構成がおかしいだめだめだぁ
もうオタクヒーロー オタクヒーローって主人公の名前呼びすぎオタクヒーローってネーミングセンスもない 
お決まりだが後半に絶望してた主人公はいいとこで立ち直り皆に復活を喜ばれるんだけど
この主人公オタクヒーローくんは常時叫んでるだけで何の役に立ってたのか不明すぎる・・・・
魔法少女アナーキーだけでよくない主人公の必要性を一切感じない

一言でいわば一切面白くない アニメ化をしようと思ったスタッフもこれを元にソシャゲを作る会社もやる前から即サービス終了ってわかるでしょう
糞すぎて2話が逆に見たくなりました。


話→★ 図書館戦争ですか?w
オリジナル性→★ よくある感じ
キャラデザ→★★ アナーキーちゃんは嫌いじゃない
ワクワク感→★
曲・BGM→★ ED雑音でセンスがない

総合評価→★ こんなゴミアニメ久しぶりw

 

【カワイスギクライシス】
ジャンプSQ連載のアニメ化作品
あらすじ
あまたの星々を支配下に置く宇宙帝国「アザトス」から地球へと派遣されてきた調査員リザ・ルーナ。 はじめは文明レベルの低い地球を、さっさと滅ぼしてしまえばいいと考えていたが、立ち寄ったカフェで「猫」と遭遇する。 その異次元の「可愛さ」に衝撃を受けるリザ
感想
前半はグダグダとこれは駄目かな?と諦めていましたけど中盤以降一気に面白くなりました 驚きです!!
動物好きなら楽しめる作品だと思います。後半から大げさなリザの演技が面白く感じてきて一気にハマりました
主人公も可愛い 動物も可愛い 最高かよ!!
ハマる人にはハマるアニメだと思います。2話にも期待!!

前半を耐えたあと後半で面白さを感じれるかで作品の価値は変わると思います。

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★☆ 覇権ではないけどハマる人はハマる良作な匂い!

 

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました】
サンデーうぇぶりで連載中のアニメ化作品
あらすじ
交通事故に遭って異世界へ。 憧れの冒険者生活を満喫しようとする自身は弱くピンチで召喚した、姉が最強だった!!
感想
はい 皆お気づきな方はいると思うんですが!!
【通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん】の実質2期です・・・
かと言って言うほど見れないほど糞ではない微妙アニメです
よく言いますが 妹が兄弟にいる人は妹に萌えず 姉がいる人は姉に萌えずって聞きます
お姉さんも程度にエロくて可愛い こういうベタベタ系お姉さんに拒絶反応がない人にはオススメです

見れないほどではない糞ではない微妙だけど暇つぶしには良いかもそんなアニメ!

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ 微妙です。

 

 

※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【マイホームヒーロー】

サスペンス&ワクワク感お父さんやばいやつだ!!

純粋に楽しめました。

 

2位【地獄楽】

バトル物が好きならこれって感じで個人的期待で2位です。

ほんとに頑張ってほしいスタッフさん!

 

3位【神無き世界のカミサマ活動】

異世界宗教布教ファンタジーと言う新しいジャンルで面白かったです あとミタマちゃん可愛い!

 

4位【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】

可愛さナンバーワン!!ロリコンアニメなので人を選びます。

 

5位【天国大魔境】

先が気になるナンバーワン少しグダりだしてるがどうなる!?

独特な世界観が気になります 純粋な楽しさは他に比べて下がるので5位です。

 

最後に

皆さんお久しぶりです

3ヶ月に1回アニメが新しく始まるとブログを書く僕です

今季豊作すぎないですか!?

始まるまでは絶望的でしたが知らない作品が当たりだらけでホントに新鮮ですねぇ

いろんなジャンルがあってどれも粒ぞろい2期も豪華でいいですよね?

ただし日常枠が今回は少ないですね。

今回ランキングを5位まで書いちゃいました 異例の面白さ

皆さんもお時間がありましたらいっぱいアニメ見てください

今回はここでお別れです お疲れ様です。

 

【この記事は】
2023年4月14日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

You Tubeのゲームチャンネルもよかったら来てね レトロゲーム&新作ゲームなどなど

www.youtube.com