今期アニメ2024年夏アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん

編集



初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます

You Tube・ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

www.youtube.com

お品書きです!!

項目1 注意事項

項目2 感想など各アニメの評価

項目3 アニメオススメランキング

 

*注意事項

① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま

 

★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

 

 

日曜日

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~】
待望の2期です
感想
1話と言うより0話でした
シルフィエットの転移後の続きの物語でした
王女護衛になっていて働いてたんですねぇ 1番の疑問は何で髪が白くなったんだろ?
ストレスによるものなのか?空中落下がきっかけで何か覚醒したのか?よくわかりませんでした
次回は流石にルーデウスでますよね?

0話はつまらんって声が多かったですが自分は楽しめました!
1話も期待です。最近異世界放浪する中身の無いの増えてるけど
やっぱシナリオものがいいですねぇ 何で減ったんでしょう?
シリーズファンは見ましょう

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→2期なので評価なし個人的には4こ

 

BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー】
千年血戦の2クール目です
感想
改変しまくって神アニメにしてくれええええええええええの一言です
原作後半はグダグダで薄めたカルピスを更に薄めた水以下の作品
なにより一護の活躍を後半もっと増やして気づいたら負けて床ペロしてますし・・・
一護の斬魄刀の能力もアニオリでお願いします!!
ますます楽しみですね 1クール目もナイスな改変でした

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→続編なので評価なし ファンは見ましょう

 

【ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと】
サンデーGX原作のアニメ化作品

社畜社畜で日々絶望の絶望の毎日を送っている、天道輝・・・
だがある日世界がゾンビに溢れて生活は一変する!!社畜地獄にさようなら!
感想
ゾンビの血がカラーペンキ見たいおしゃれでした カラフルな液体見るとスプラをすぐ連想してしまう悪い癖が!
面白いかと言われればうーん 勢いで一気に走り抜けた1話と言う感じで普通としか言えませんね。
コメントとか読んでると1話が1番よくてそこからどんどん落ちていく原作は微妙との事です
アニメ演出だけで面白くできるかどうかはスタッフの手腕だけですねぇ

まあまあ楽しめました
2話以降に期待です。

話→★★ 中身なし
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です 少し主人公がうざい!

 

Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-】
デュラ成田良悟によるラノベフェイトアニメ化作品

アメリカ西部に位置する地・スノーフィールドにて聖杯発現の予兆が見られた。魔術協会の調査の結果、これは何者かがオリジナルの聖杯戦争の技術を模倣したものである事が判明 今 「偽りの聖杯戦争」が開幕する。
感想
登場キャラが多すぎてこれ全てを理解して語れる人は相当熟知した人だろう
自分はとりあえずあーあのキャラでるんだぁー ジャックザリッパーなんか幼女じゃ無いじゃん!!
セイバープロト版だなぁ とかとりあえずノリで見たけどめちゃくちゃ楽しかったです。
聖杯戦争ってルールがほんと良いルールですよね 書き手が変われば自由に作れるしバトルロイヤルで楽しいし
このルールを作った奈須きのこはすげーや!!

1番気になったのはこれ2話以降普通にあるのかな?なんかアニメスペシャルって書いてて今季夏定期じゃなくスペシャル専用なのだろうか?
あとアニメ化するときって原作が終了してて全部一気なのだが原作が終わってない・・・完結までアニメ化するのだろうか?
犬マスター!!

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★ まれいたそのあの幼女は何なのだろう?
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★ 間違いなく良作 フェイト系に苦手意識がなければ見てください

 

【英雄教室】
なろう原作のアニメ化作品

過去魔王と勇者が相打ちした!!現代ローズウッド学園に勇者の転生体ブレイドが入学し波乱の始まり!!
感想
テンポが半端なくいい!
ヒロインの1番の悩みみたいなのを1話で一瞬にして解決!!
まじかよぉ・・・って思いました。
ブレイドって友達作りまくるってなんか魔王が転生して同じ用にショタが友達作ろうとしてたアニメありましたよね? 名前忘れましたが
あれを思い出しました。
思いの外見れました エロ バトル 作画無駄に綺麗!!

主人公がウザイが見れました
2話以降俺ブレイドやめてほしいですねぇ!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★ 普通に見れました。

総合評価→★★★

 

月曜日
【Lv1魔王とワンルーム勇者】
COMIC FUZ連載のアニメ化作品

一度は勇者マックスに倒された魔王。しかし魔王は一度死んでもいずれ蘇る。そして今日、勇者マックスを自らの手で倒すため急ぎ十年で蘇った…!十年の間に急速に繁栄した人類社会で、腐ってしまった勇者と幼い魔王は
感想
幼女化した魔王が勇者の家に居候するギャグ日常系作品って感じですねぇ
魔王の声が大空直美でジャヒー様を彷彿させるし設定も似たような感じ
普通に見れる でも突出したものは感じないです
安定感だけはある 魔王の格好が寸胴で足太すぎ可愛くない!!


話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★めちゃ普通のよくある日常ギャグ

 

火曜日

【Helck】
裏サンデーアニメ化作品

新魔王の座をかけた競技会が開かれることとなった、敵であるはずの人間の勇者ヘルク参加していたのである!!
「人間を滅ぼそう」と語るヘルク。 果たしてその言葉は本心か?
感想
1話の時点では何もわかんなかったです!
大会の内容ヘルクの行動があの糞アニメマッシュルのマッシュくんを彷彿としました。
これは・・・いけるのか? 正直わかんないです
ギャグファンタジーなのだろうか?

1話は面白いとは言いにくいですね
ものすごく長く感じました。盛り上がりどころは一切無いですね
主人公ヘルクの声優が小西さんのせいかケモナーマスク感!

なんと2クール!

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 2話以降面白くなればいいけど

 

水曜日
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】
ラノベ原作のアニメ化作品

交通事故に巻き込まれた俺が転生したのは……なんと 「自動販売機」だった!?
感想
自動販売機に転生って色物すぎるだろ だが結構見れる!!
現実の商品を売るってなんかとんスキ感を感じました
ラッミスちゃんか可愛い ただの移動要因だけどw

普通に見れる!
異世界の食べ物系作品が好きならオススメです。

話→★★★
オリジナル性→★★★★★ ぶっちぎりのオリジナルティ自動販売機を主人公にするのは考えない!!
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆ 良作

 

【白聖女と黒牧師】
少年ガンガンRのアニメ化作品

聖女・セシリアと牧師・ローレンスの無自覚いちゃラブコメディ
感想
うーん 毒にも薬にもならないとはまさにこのアニメのこと!
イチャイチャしてるだけ面白いかと言えばすごい視聴時間が長く感じます・・・
唯一の救いは聖女様が可愛いだけ他に何もないです。

退屈すぎる!!

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★ 聖女様はかなり可愛い
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 微妙

 

木曜日

るろうに剣心明治剣客浪漫譚-】
るろ剣リメイクアニメ!!

古いし説明不要
感想
今更るろ剣しかも完全に1話からってやばいですねぇ
アニメスタッフ曰く1話から長期に渡って放送予定らしいので長期アニメ枠でする予定らしいです
ダイの大冒険 ドラゴンボールなどああいう枠なんでしょうかね?
今更るろ剣流行るのか僕には一切予想ができません・・・
本編にあまり詳しくないですが北海道編って完全新作をアニメ化するのではだめだったのですかね?
1話の感想 剣心登場ヒロイン救う→居候って1話でした 剣心の声がーみたいな感想が多いですが自分は悪くないと思います。
ただ口癖のおろーは古臭い・・・消していいのでは?、見れなくはないけど今更感があります。
まあファン向けなのかな?

2話は見るけど長期的に見るかは怪しい

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 良くも悪くも普通

総合評価→★★★


金曜日
【七つの魔剣が支配する】
ラノベ原作のアニメ化作品

舞台は名門・キンバリー魔法学校。 ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。 いわゆる、“魔に呑まれる” という
感想
ノリがきつい話がつまらないただの見る拷問アニメです
今見ながら感想書いてますがほんとにつまらない・・・これは見れない
毎回思うのですが異世界物に侍でゴザルって語尾の女やめろよ センス無いよ せめてゴザルはやめろ
糞アニメの典型だですよね?

実質マッシュル2期!!やったぜ
1話見るのもきつい糞アニメ
最後まで見れれば猛者です。

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★ これは見れない修行アニメ

総合評価→★


土曜日
【ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~】
ゲームアトリエシリーズアニメ化

田舎の島に住むライザは日々暇な毎日を過ごしていたそこに錬金術師が訪れライザの人生は一変する!!
感想
アニメ化する前から太もも太ももとネット界隈で大人気のライザアニメ化ですね!
キャラだけならフィギュアなどコラボで知ってる人は多いと思います。
さて、今回のアニメに対して話していきます 事前情報で自分はライザ1はクリア済みです。
アニメはまあ案の定と言うかいつものゲームアニメ化作品にありがちなグダグダ店舗が悪い
ゲームってアニメ化に向いてないなぁって思う残念な作品です 初回1時間は暇すぎて途中半分飛ばしました
苦痛と修行以外の何もでもないアニメです ゲームシナリオって話を長くするために盛り上がりどころが少ないんですよね・・・
要所で盛り上がるけど怒涛の展開はありません 更に本作は探索型&アイテム作成ゲーなので本編の話なんっておまけ程度
まあ見どころと言うならばライザの太ももがすごい!! これしか期待されてなしので大成功なのかな?
EDのライザの体と太ももを舐め回すようなアングル良きです。

見ることが修行アニメだけど作業中とかに見るのはいいのかも知れない
内容が内容なので期待しないこと ライザだけ見ときましょう
あと一応本編の本筋はありますけど1クールなので未完結で終わりますし最後までアニメ化しないでしょう
気になる人はゲーム買いましょう 戦闘が面白くなかったですがぁ

話→★ 糞
オリジナル性→★★★ 
キャラデザ→★★★★★ ライザだけの作品だがそれだけで商業展開大成功!!
ワクワク感→★ ゲームですらワクワクはないアニメにあるはずがない
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ 総合するなら2が妥当 糞ではない面白くないだけ。

 

【うちの会社の小さい先輩の話】
竹書房ウェブコミックアニメ化作品

平凡な後輩・篠崎拓馬と、可愛い先輩・片瀬詩織里が織りなすオフィスラブコメディ
感想
ロリ巨乳の先輩はすごく可愛いけど頭デカすぎない?
終始イチャイチャしてるだけ最後の男主人公に語尾をにゃあを強要する感じは女作者特有のノリできつかったです・・・
先輩が可愛いから見れなくはないけど中身スカスカ何も考えずに見るにはいいかも知れないです。

こういう中身が無いアニメって1話はいいけどいつの間にか見なくなるんだよなぁ
継続は難しい 主人公が女作者お特有の細すぎる男だなぁもっとゴツい男がいいなぁ

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★ 先輩は可愛い
ワクワク感→★ 先が一切気にならない
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です。

【実は俺、最強でした?】
なろうのアニメ化作品

魔力が強すぎてこの世界で測れない!!そのせいで王族に捨てられた・・・
感想
不思議と以外に見れました 普通に楽しめた!!
妹のデザインがかなり好みで可愛いですねぇ
よくあるなろう俺つええええ作品です
結界能力が完全に結界師 ケツケツケツって能力発動でいえよ

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 超平凡だが見れた!

【てんぷる】
コミックDAYSアニメ化作品

女たらしの家系として知られる赤神家を疎んじて勉強とバイトに明け暮れる日々を過ごしていた赤神明光は、ある日偶然出会った少女、蒼葉結月に一目惚れしてしまう。 以来すっかり煩悩の波に飲み込まれてしまった明光は、自らの血に抗い、ストイックに生きるため寺へ入るが、なんとそこは美少女だらけの尼寺だった!! キュートな三姉妹&W居候美女との青春お寺ラブコメ、開幕!
感想
かなり古臭い!!2000年初期によくあるハーレムお色気ラブコメって感じの作品
キャラは良さそうなのですが キャラ全員の声チョイスがよくない
主人公の声何でこんなに野太いの・・・おっさんすぎる
色々惜しい作品です。

古臭い

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 意味もなくヒロインが殴りまくったり主人公が意味もなくヒロインを追いかける古臭い芸風だね。



【レベル1だけどユニークスキルで最強です】
なろうアニメ化作品

ブラック企業に勤めるサラリーマン・佐藤亮太は、ある日ふと気がつくと、見知らぬダンジョンの中にいた……! そこは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界だった
感想
一見糞そうだがなんか普通に楽しめました!
ドロップ率マックスの主人公がモンスターを倒して野菜をゲットしまくる謎のすぎる世界観が魅力的
何よりヒロインのエミリーちゃんが可愛いですね!!コレは見れる!!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通に見れる。

 

【ライアー・ライアー】
ラノベ原作のアニメ化作品

決闘(ゲーム)が全ての学園島に編入主人公が最強のヒロインにまぐれで勝って大変な事に!!
感想
うーん くだらない・・・・
ゲームがにらめっこ!!
まるで食戟のソーマの初期に料理監修がいなくてしょぼすぎる料理が出まくった時期ぐらい
のしょぼさ・・・
話自体は例えるなら賭け狂いの超劣化でゲームがしょうもすぎるバージョン
作者の文章力・語彙力が低レベルなせいか長々と話すくせに面白くない・・・
設定が常に無理がある ヒロインが自分から真実をべらべら喋りまくるし勘違いの連続
うーん まあ見れるけどなんか古臭いですよね 2010年ぐらいにあった感じの雰囲気を感じました。

でもゲームを題材にしてるならノーゲーム・ノーライフのが1話は圧倒的に楽しい
ゲームを題材にしてるモノの中では面白くない部類ですねぇ
2話以降のゲームに期待します。 初戦がにらめっこって・・・

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★ 古臭い懐かしい昔のギャルゲー感
ワクワク感→★★★ 2話以降のゲームに期待
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 2話以降に期待 1話は微妙過ぎた。

 

 

※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】

主人公が自動販売機で画期的でなんかぼーと見るにはいいと思います。

 

2位【Lv1魔王とワンルーム勇者】

実質ジャヒー様2期ノリとテンポの良さで見れるギャグ日常です。

 

3位【レベル1だけどユニークスキルで最強です】

間違いなく糞アニメなのかもしれないがエミリーなどヒロインが好みです。ドロップ特化なろう

 

 

 

最後に

皆さんお久しぶりです

3ヶ月に1回アニメが新しく始まるとブログを書く僕です

一言で今季を言うならば超絶不作です まじでぇええええええええええええええええええええええええええええええ見るものがない、前期は良かったんですが今季はもうどうしょうもない 続編的なものはブリーチ 無職転生と見どころがあるのですが今季の新規アニメがマジで普通もしくは糞しかない良作一切なし!!

ほんとに酷いと個人的には思いますけどみなさんはどうですか?見るものありますか?

っと今回はこの辺でさようなら!!また3か月後に記事で合いましょう! 生放送してるのでアニメでも何でも適当に話に来てね。

 

【この記事は】
2023年7月16日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

You Tubeのゲームチャンネルもよかったら来てね レトロゲーム&新作ゲームなどなど

www.youtube.com