今期アニメ2021年春アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま
 
★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日

【戦闘員、派遣します! 】
地球を支配した悪の組織(主人公達)は別の惑星を侵略しにいくのでした!!
主人公は悪の組織の下っ端でショッカーのような組織の構成員です。
っといった作品です 
原作は暁なつめ このすば ケモナーマスクの作者です
結論からいえばこのすばは1話から面白くケモナーも1話は面白かったです
で本作は1話から全く面白くないです、こうギャグでもぐっとくるところもないし・・・才能枯れたんだなと
主人公がカズマみたいな基本ツッコミのような悪びれるキャラでいいのですがヒロインが無口系の幼女でバランスが悪いですね
アクアのようなぶっ飛んだボケヒロインなら救いもあったろうに
総合すると持論ですが 
キャラデザ平凡 ケモナーはまだ可愛かった
ギャグ 全くだめ 同上
まあこのすば作者ってことで作者のファンなら見とけって作品ですね キャラが増えてくれば楽しくなることを願いましょう

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★☆
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★

総合評価→★☆


【ドラゴン、家を買う】
マックガーデン漫画原作のアニメ化→指摘があったため修正しました なろう✖
タイトル通り弱いドラゴンが家を買うために行動をする話
1話としては低予算アニメですね 動きがなさすぎる
ドラゴンが主人公のアニメってなかったのでオリジナルティだけはあると思います
ただし面白さとは別である・・・30分同じようなことの繰り返しで飽きる10分アニメで良かったのではないだろうか?
作業中に見るといいと思います

話→★
オリジナル性→★★★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★


NOMAD メガロボクス2】
あしたのジョー作者監修のオマージュ近未来あしたのジョー2期
メガロボクス近未来ボクシング ボクサーは肉体強化パーツを取り付けて戦うボクシングを題材とした作品です
1期でジョーはメガロボクスの頂点を決めるメガロニアで優勝して初代チャンピオンになりました その後の物語
何故か主人公ジョーは名前を偽りノマドとして辺境の地で非合法の違法賭け試合メガロボクス選手として日々生きるための金をかせいでます。
そして薬中になって転落人生なぜこのようになってしまったのかが2期の題材なのでしょう そこから復活してプロの舞台に戻るのか?みたいな
1話としましては落ちに落ちて哀愁の漂う寂しさがある作品で盛り上がりどころはなかったですね 2話以降どうなるのかは気になりますが
シリーズファンにオススメです。 ボクシング作品が好きなら1期も熱い作品なので見てない人へ1期もオススメ。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


月曜日
【ひげを剃る。そして女子高生を拾う】
ラノベ原作のアニメ化作品
酔って家に帰る途中に家で女子高生を拾って家で共同生活をする話
昔から結構ある感じの話だがヒロインがかわいい!!からこういう作品好きな人多いと思います
なんかドラマとかでありそうな話である
これ未成年匿ってる主人公犯罪者だよね? 最終的に結婚とかしそう うさぎドロップ
ヒロインは北海道生まれ 家事などが以外にできる=安直料亭に娘とかあるのだろうか?一般家庭の子?
一般男子の夢が詰まってる作品なのではないだろうか 男は見とけ 

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


不滅のあなたへ
週間少年マガジン原作のアニメ化作品
マガジンでNHKアニメって珍しいですね。
謎の物体が地球に落ちてきてそれは目の前で生物が死に刺激を与えられるとそれに擬態する 目の前で犬が死にその犬に擬態して飼い主のもとへと帰っていきそこから物語が始まる
1話は少し転すら感がある設定で犬と少年の物語で犬を飼ったことがある人は泣けるだろう・・・
2話から人になってるから感動は薄れそうである犬だからいいなと思えた 動物と人間の話は良いよね?
1話はいいが2話以降怪しい・・・そんな作品 おすすめです 1話は・・津田健次郎の出番最近多い!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


火曜日
【擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD】
ブシロードタツノコのアニメオリジナル作品
大正時代が舞台の復讐劇みたいな 銀魂みたいな近未来と大正時代が混ざってる感じの世界観
1話見たけど雰囲気アニメで話自体についてけなかったです 女主人公で変身ヒロインでどろろのような作画でなんか色々混ざってるなっと言った感じ
ごちゃついている 1話をみてよくわからなくて2話が見たいと思えないと言うことはそんなに面白くなかったんだろうと思う
一応2話見てみるけど説明不足シナリオでわかりにくい製作者の自己満足作品臭がする
雰囲気はいいかもしれない タツノコ好きならオススメ?

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★


【転スラ日記】
転スラ本編の事件が起こってない時のつかの間の休息をテーマにしたギャグ日常物
何よりすごいのは2回連続転スラ作品アニメ化 ホントに人気なんだね
人気がでたらその漫画の外伝作品などいっぱいあるけどそういうのはアニメ化するのは珍しい
Fateぐらいじゃないかないろんな作品がアニメ化してるの、転スラやるじゃん

では本作品の感想
うーん ファンなら面白いのではないだろうか? 普通だなファンならぼーと見れていい作品なのかな?
そして30分はきつい・・・10分でいいだろ!!
転スラ本編について感想
1期はサクサクで面白いとは思わなかったけど2期から急展開で人気だけあって面白くなってきた
自国の魔物皆殺し リムル魔王化 ミリムが洗脳かなにかで敵対と見どころが多かった 3期はよう!!
この作品自体はファンならオススメです!! 自分は2話以降どうするかなーっ程度のアニメですかね。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★★


聖女の魔力は万能です
なろう系アニメ化作品
社畜の女性主人公セイが家に帰ってくると突然玄関で異世界転移で聖女として迎えられる
召喚された聖女は主人公だけではなくもう一人女子高生がいました 王子は女子高生にかかりっきりで主人公には振り向きません
面白くないので王宮を抜け出します・・・
みたいなあらすじです。
うーん 一言で言えば淡々としてて平坦で主人公も可愛げがなく見ていて退屈でした
そもそもが女性向けっぽいので男の自分には向かないなーと言った感じ採点不可能とします。
女性にはオススメです。 

悪役令嬢は主人公可愛かったから見れたけど・・・

総合評価→女性向けなので俺には採点不可能


水曜日
【究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 】
身長勇者の土日月の第2弾アニメ化作品
フルダイブゲームが主流の世界でもあまりにリアルだとリアルと同じでストレスがマッハのためゲームとはリアルを追求しないほうが良いという後退的な未来(未来に見えない)
で主人公が10年前に発売した超絶リアル志向のフルダイブネトゲーをする話です。

感想を言うとものすごく面白かったです 今季で1番1話面白かったまである
ギャグファンタジー物なのだろうか? 先が気になるキャラデザもかわいいし文句なし
身長勇者の作者は信じれる実力のある作者だと思えた!!このすば作者とは違うセンスがある
ネトゲーギャグ物が好きならおすすめである。

話→★★★★
オリジナル性→★★★☆
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★


スーパーカブ
ラノベ原作の女子高生Xスーパーカブ日常物?
早く言えばばくおん!!2期である
ただしかなりリアル寄りでばくおんのようなギャグ日常では1話の時点ではなかった
女子高生の主人公が何も趣味などがないけどバイクに興味がでて免許を取り、バイク屋でカブを買う
バイク屋の爺さんが人を死なせてる3人ってとこ面白かったw
バイクを手に入れたての主人公のバイクに戸惑ったりエンジンがかからなかったり手に入れた時のワクワク感など細かい描写すごくいい
細かすぎてカブ教材用アニメです いい意味で!!
作画もいいしよく動くし背景も綺麗で期待できる 1話の時点でキャラは主人公だけなのだがこれからヒロイン増えてバイク仲間になったり部活に入ったりあるのだろうか?
そこも楽しみな作品である 今のところ今季1位の日常物もといいバイク教材アニメ!!
主人公は可愛いが萌え日常とは1話の時点で違うのだが日常物好きな人におすすめです。

話→★★★☆
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆


木曜日
ゾンビランドサガ リベンジ】
ゾンビアイドル2期
大型ライブをするも大爆死で幸太郎はショックで飲んだっくれになりアイドルプロデュースをやめた・・・
失敗からの復活それがリベンジってことですね。
1話の感想としてはさすがサイゲやっぱキャラがいいですね 歌の時のCGレベルを揚げてほしいなと思ったウマ娘すごいんだからがんばれただろ!!
以外は不満点はないですね 1期で未回収の今作で山田たえ、夕霧の死因などわかるのだろう? ここが1番の見どころかな?
静かな立ち上がりという感じシリーズファンは見るべき 見てない人はアイドル物が好きな人も1期からおすすめです。
まさおが動くぞ

話→★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω】
シリーズ2期です!!
前回は魔王クルム編でしたけど今回は教会と敵対する話なんですね
新ヒロインのルマキーナも開幕エロいしかわいい
目指すはジルコンタワーへ!! 残念なのはクルムちゃんついてこないんだね、本編の話が速攻終わってしまうからチートキャラお留守番の宿命仕方ないね
いつもながらシェラの胸がすごいこれほど動く胸があるのかと驚愕を受ける こいつ動くぞ!!
エロXファンタジーの決定版! エロがあれば売れるを体現してる代名詞
シリーズファンは見ろ 1期見てない人は萌え豚なら1期からオススメの作品です。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


金曜日
【SSSS.DYNAZENON】
タイトルからなにか既視感を覚える人がいるだろう、そう【SSSS.GRIDMAN】のスタッフである
高校生X突如怪獣侵略X若者たちがロボットで戦う!!前作と同じ構図です 前作と繋がりはない?
前半中盤は何もなく主人公達のキャラの掘り下げをぐだぐだと行います ロボットのロボの字もなく暇でしかなかった・・・
つまらない日常そこに後半怪獣の侵略&ロボット戦が始まって勢いで面白く見せてます 戦闘はかっこいいしガオガイガーのようなスーパーロボット系ですね 変形もしますしおもちゃ売れそう!!
2話以降ロボットとか怪獣がいったい何なのかと主人公達が悩み目的を探すって感じで物語が動きそうなので面白くなりそうではある
とりあえず前作が好きな人 ロボットアニメが好きな人はおすすめです。
ロボがでる後半までとんでもなく退屈ではあるが耐えるのだ。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★ 勝確定のときにグリッドマンみたいな歌が流れて熱いw

総合評価→★★★☆


【やくならマグカップも】
女子高生X◯◯シリーズです これは女子高生X陶芸
このアニメのすげうところは前半アニメで後半声優さんによる実写!!
なんだこれ!!
前半のアニメ感想
低予算アニメですね 20年ぐらい前のかすみんみたいな作画で古臭い・・・
日常系アニメってたんたんと描くだけでは飽きるんだよね ボケとツッコミが大切だと思います
面白い日常アニメはこれがしっかりしてます 見飽きないためです アニメは微妙

後半の実写パート・・・リアルタイムで今現在そこを見ながら感想書いてますけどこれつらいよ 
こういうのって本編に入れないでDVD特典で入れるものでしょ 見てられない
声優の身内ネタ→陶器屋さんにいく→茶屋で和菓子食べる おい!!声優陶芸しろよ 次回じゃねーだろ毎回しろ
上級者作品だと思います、時間を損した感じを味わいたい人におすすめです。

話→★
オリジナル性→★★☆
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★☆

前半↑

後半↑ なぜこうなった・・・

【灼熱カバディ
高校生Xカバディ部活を題材にしたアニメ作品です
中学時代有名なサッカー選手だった主人公は高校にあがってスポーツに嫌気がさしていてニコ生に夢中でスポーツに関わるつもりはなかった
が名前が売れてるせいでカバディ部からスカウトに部員がきてそこからカバディ部に入るのだった!!
あらすじです。
1話はカバディの説明会って感じでしたね 普通にマイナースポーツを未だに脱してない題材だったのでありがたいし
そんなルールだったんだなーと勉強になりました 興味深い1話では1VS1しかなかったのでチーム戦だとどういう感じなのか気になりました
若干デザインが黒子のバスケ感がありましたね 女の子に人気あるのかな?
スポーツ漫画が好きな人にオススメです。

話→★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


土曜日
【86 -エイティシックス-】
ラノベ原作の無人機戦闘が戦う戦争物
無人戦闘機械「ジャガーノート
ギアーデ帝国が開発した完全自律無人戦闘機械「レギオン」の侵攻に対応すべく、その隣国であるサンマグノリア共和国が開発した無人戦闘機械「ジャガーノート

っという話早くいえば敵国が無人機で攻めてきてるからこっちも無人機を作って対応しよう見たいな話ですな
その無人機に入ってる人?AI?は人権がなく使い捨ての搭乗者みたいなのがエイティシックスという物達
主人公は無人機部隊スピアヘッド部隊の指揮官なって皆はエイティシックスを人と見てないけど主人公は対等な存在としてみて戦死すると悲しむみたいな
wikiのあらすじみて初めてシナリオを理解しました アニメを見てるだけだと横文字の専門用語が多すぎて何も理解できなかったです
1話みて理解できた人いますか?
エイティシックス スピアヘッド ハンドラー パラレイダー アンダーテイカー!!
説明がなくずーと続きますw 前半は何も面白くなかったですが後半は面白くなったような気がしました
アニメ敵演出は微妙すぎると思います 一応自分は見ます。
ロボット物?みたいな軍事者が好きな人におすすめです。 

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★



【イジらないで、長瀞さん】
ブコメ? 高木さん 宇崎ちゃんみたいな主人公がヒロインにいじられる系です。
ヒロインの長瀞の名前は「ながとろ」っと読むらしいです 
主人公がいじめられっ子体質根暗メガネでヒロインの長瀞さんにいじられまくり泣く
M向け作品だと思います うーん 見た感じどうなんだろうね 1話は一応見れたけど
長瀞さんがあまり可愛くない・・・上坂すみれの演技もあってない ドS色黒長髪うーん メインヒロインとしては微妙な属性ですね

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★


【シャドーハウス】
不思議な日常系作品
シャドーという煤人間が存在していてその身の回りのお世話をする生き人形と言う主人と同じ見た目の色のある人間との日常系
シャドーケイトの分身のエミリコちゃんが掃除したりお世話する感じで1話は終わりました。
ただただ不思議 主人公は金髪少女でとてもかわいいが少し刺激が足りない作品だと思いました。
ホラー的な展開あるのだろうか?影ってことは合体するのだろうか?ある意味先が気になる
この先登場人物が増えるとどんな展開になっていくのか楽しみではあります 日常系好きな人にはおすすめ?

話→★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました】
なろう枠のアニメ化作品
タイトル通りの中身である ただし主人公は社畜で死んで転生して上をしてたという話である
キャラデザ可愛い、話は日常ものとしてみれば見れなくもない
最近悠木碧の再度ブームが来てるのだろうか蜘蛛でもそうだし出番が増えてきている しかも主人公で!!
平坦な展開の女の子可愛いければOKな人へオススメです。
少しネタバレだけどペコラと言う名前のキャラがCV田村ゆかり何だが久しぶりだなw 楽しみだ

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★☆
曲・BGM→★★★

総合評価→★★☆


【 東京リベンジャーズ】
少年マガジンが送る ヤンキーXタイムリープ
人生どん底のダメフリーター花垣武道25歳家でテレビを見ている時、昔中学時代に付き合っていた彼女と弟が東京卍會(名前ダサいw)に殺害されたと報道されてて
次の日の駅での電車待ちで誰かに押されて線路に落ち!!12年前のヤンキー時代の中学生にタイムリープして彼女を救うために奔放する物語
ってあらすじです。
1番何がすごいっていいうとこの令和でヤンキー作品って言う化石作品を見れるとはね 
昔はマガジン チャンピオンはヤンキー漫画ばっかだったのに今ではファンタジーと恋愛ものなろう系まがいのチャンピオンになりましたね ヤンキー物懐かしい
1話の感想としてはこういう歴史改変ものは先が気になって楽しいですよね 純粋にいい作品だと思います
ヤンキーXタイムリープ物ってのも古いものと新しい物の合体で革命的だと思いますしw
主人公は彼女のひなたちゃんを救えるのか!! 面白くて1話見た時点ですでに原作を見たくなってきた・・・これは良作
ヤンキー物好きな人もタイムリープ物好きな人にもオススメです ただし絵が少し癖があるのでそこが平気ならなおよし。

文章書いてるときにシュタゲって言いたかったけど例えが古いだろうと思ってあえて言いませんでした。
シュタゲXヤンキー物って通じないでしょ?

話→★★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★



※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【東京リベンジャーズ】
ヤンキーXタイムリープ物で先の気になる展開ナンバーワン間違いなしオススメ

2位【究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら】
ジャンル的には使い古された感じだけどギャグのセンスキャラの可愛さが絶妙で面白い

3位【スーパーカブ
ヒロインも可愛い 自分はバイクは車の免許とったらついてきたので教習所で少し乗って普段は車なので全く知識がないので興味深かったです クオリティも高く現実感があって日常ものなので幅広くオススメできる作品だと思います 日常物好きな人もバイク乗らない人にもオススメ

最後に
皆さん、こんにちは初めまして!そうじゃない人はどーも
今季は新作アニメも面白いものが多くて良いですね 続編アニメも良いと思いますバランスが程よい
前期は新作アニメが微妙すぎて続編アニメしか見るものがないみたいな感じでしたが
いろんなジャンル見れていいですよね
いいアニメが多いのでいろんなアニメをぜひ見ていただきたいと思ってます。

では今回はこのへんでお疲れ様です、春ですがまだ寒いので体を冷やさずに気をつけてね。


【この記事は】
2021年4月13日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116