今期アニメ2019年春アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性
キャラデザ
ワクワク感
曲・BGM
個人的オススメ度
 
★1 駄作
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 良作
★★★★★5 神作
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日
【洗い屋さん!〜俺とアイツが女湯で!?〜】
エロ漫画が原作の地上波アニメ!!
正式名所は【マン○洗い屋さん】です
無修正版は完全にエロアニメだった 無修正見ろよw

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★

総合評価→★★☆


月曜日
なし

火曜日
ワンパンマン2期】
期待のワンパンマン2期である
アニメ会社が変わったせいで作画が糞になった
1話を見たのだが全然動かない、1枚絵をエフェクトを派手にしてごまかしてるだけ
PVの時点でだめだとは思ってたけど何でアニメ会社変えちゃったの・・・
原作自体はいいので1期と比べないなら神だと思う 
村田版はガロウ編真っ只中だがアニメはどこまでするんだろ?
中途半端終わってまた数年後パターンはガッカリです
1クールだと思うけど2クールでガロウ編終わりにならないかな無理かー

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆


異世界かるってと】
リゼロ・オーバーロード・このすば3作品のコラボファン用アニメ
二頭身のキャラで展開するギャグショートアニメです
ファンなら見ていいかな?アクア様が見れるだけで自分は見る価値があるかな
そんなことよりこの3作品の続編はよう!!

話→?
オリジナル性→?
キャラデザ→?
ワクワク感→?
曲・BGM→?

総合評価→ファン用アニメなので評価はしません


水曜日
【世話やきキツネの仙狐さん】
疲れ切った主人公の元にロリ狐さんが奉仕しに!!
2話まで見ましたけど1話と特に変わりなく癒やしだけのアニメですね
1話の時点で3人の仙狐が出てきてたのでそれが現世にどんどん降りてきて主人公の友人だったり隣人なんだろうな
と思います キャラが増えてギャグ要素キャラ達の絡みで話が広がればいいですね
今のとこほんと可愛いだけって感じの毒にも薬にもならないアニメだと思います
中身のない萌アニメって感じだけど萌豚は見とけ

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★☆


【賢者の孫】
なろう枠転生ファンタジーのアニメ化
スマホ2期来ちまったなw
転生 育ちも全てパーフェクト 天才 万能全てを兼ね備えた主人公&チョロイン
ひでーアニメだ何でこんなのがアニメまで来れるんだよ
いいとこは話のテンポがサクサク進んで不愉快さはないとこだな
そしてスマホでもそうだったけど主人公に目的も因縁もやることもなく過ごすだけのすげー言われるだけの話
なろうでもオバロなど面白いのはあるけどこれはだめななろう枠
まあ異世界スマホが好きな少数派なら楽しめるんじゃないかな?w

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★☆


木曜日
【さらざんまい】
少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」「ユリ熊嵐」のスタッフが作る作品
ピンドラとユリ熊ものすごい好きだったので期待してた作品です
見てみると今まで以上に独特で独創的な作品である説明すること自体難しいと聞いたけど確かにそうだねw
早く言えばカッパをカッパ化して世界の悪意払いみたいな話かなーと思う
毎度ながら1話から不思議なことがありすぎて考えながら見るとくっそ面白いアニメですね
幾原邦彦って原作者まさに天才だとおもう 何でこんな設定を毎回考えれるのか一般人には無理という個性と世界観ですね
謎が多いし意味不明な部分があるが間違いなく神 見るべし!! 人は選ぶだろうが


話→★★★★★
オリジナル性→★★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★


金曜日
【みだらな青ちゃんは勉強ができない】
エロ関係の仕事の家に生まれた娘のギャグショートアニメ
青ちゃんが可愛いギャグもまあまあ面白い

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★


土曜日
【ノブナガ先生の幼な妻】
過去から少女がワープしてきて妻になるアニメ
ショートアニメである
言うことはない まあショートアニメだし

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★


鬼滅の刃
ジャンプ期待の大正バトルアニメ
主人公竈門炭治郎が鬼に襲われて妹と鬼狩りになる話
脱税で炎上したUFOが作ったアニメです
2クールらしいけどどこまでするんだろな原作は20巻近くあるからストックは有り余っている
原作者読者ならわかるけど電車編までは絶対にみたいですよね あのシーンは泣けるし衝撃 アニメでみたい
花魁編まではしてほしいなアニメばえしそうだし
何より善逸と伊之助がアニメで動くのを早く本編でみたい
前半つまらなく感じる人がいるかもだけどこの作品は主人公に仲間が増えてからどんどん面白くなって生きので見てほしいです
ジャンプでも最初期はみんな打ち切りでアニメ化するとは誰も思ってなかった作品です
でも今はジャンプ最新まで神だと断言できる面白さはあるのでバトルアニメが好きなら見てほしい!!

話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★★

総合評価→★★★★



ぼくたちは勉強ができない
ジャンプ期待のラブコメです
原作は大好き何ですが・・・残念すぎる点が目立ちすぎる
まず作画が古臭いみんな言ってると思ういますけどほんと悪意すら感じる・・・
なんでこうなった!!
あと自分は原作ではふみのちゃん押しなのですがふみのの髪色が原作では黒 アニメでは度きつい青に何で色変えてんの!!
3ヒロインの髪色が茶色 金髪 青髪になって色彩が最悪に・・・何で青髪にした!!
駄作感たっぷりになった作品ですがキャラ物の好きな人にはおすすめだと思います
1クールだろうしアシュミー先輩は出てこないだろうな

あと最近勉強ができないみたいなタイトル多くない? どれが1番始めに連載始まってんだろか?w

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★









※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【鬼滅の刃
作画 恵まれた原作でまさに敵なしのアニメ化
バトル漫画が好きなら見るしかない!!

2位【さらざんまい】
独自の世界観オリジナルティ先が気になる謎が謎を呼ぶ
だが考えながら見るにはいいアニメ人は選ぶが見るといいかも?

3位【世話やきキツネの仙狐さん】
ただの癒やし萌が好きなら見ろって感じ3位は穴埋め感がある!!


最後に
今季は不作だと思います。
ほんとに鬼滅の刃 さらざんまいの2強だけの今季です。
ほかはほんとぱっとしないとしかいいようがないと思います
前期からある2クールアニメありがとううううううううううううううううううう
マジ救いだよ 盾の勇者!! ジョジョ5部 前期の恵みに感謝
今季は結構忙しくしてるのでアニメが割と見れてないので数が少ないなーと思います
俺の知らない神アニメはもしかすると実は潜んでる可能性はあるのか?
よかったら教えてよ!!


【この記事は】
4月21日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
そういうオススメがありましたらコメ欄で教えてね
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので暇な人は来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116