今期アニメ2020年夏アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま
 
★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日
モンスター娘のお医者さん
ラノベ原作のアニメ化作品
モンスター娘系も「モンスター娘のいる日常」から始まり色々出てきましたけど
今回はお医者さんですか、今まではモンスター娘がいる日常物が多くありきたりなジャンルだったから変化を加えてきましたね。
マンネリはジャンルを混ぜると解決するしモンスター&いろんな職業がいいのかもしれませんね。
さて本作ですが、結論から言うと前半が全く面白くなくて時間が長く感じました・・・・
タイトル通り医者の人間の主人公がモンスター娘を治療する話です。
今回の患者はケンタウロス娘(ウマ娘)です、闘技場で剣闘士をしてるらしくて最近連敗続きで不調だから病気なのでは?
っと主人公に見てもらうわけですが、あーどうして恋煩いで戦闘中に考え込んで戦いに集中できないんだろうなーと思ってたけど、自分の予想とは違った結果でそこだけは面白かったですかね。
話は悪くなかったです。
キャラデザについて、あまりいいとは言えない個性がなくよくある感じで可愛くもないし普通としか言えないですね
まあモンスター娘系が好きな人にはオススメな作品だと思います。
一応自分は2話も見ます

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★
総合評価→★★☆



月曜日
なし
火曜日
なし

水曜日
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)】
シリーズ2期、待ちに待った
1話の感想としては静かな立ち上がりって感じですね。
あまりネタバレしたくないので本編にはあまり触れませんが
新しく出てきた敵の二人の一人何かキャラデザがギャグ漫画みたいだね 違和感すごかったです。
2話も期待します、シリーズ見てる人にもオススメ&1期見てない人は1期から見るのもオススメの安定作です
2期なので評価はないです。

総合評価→大人気作品シリーズファンにオススメ


デカダンス
アニメ制作スタジオ「NUT」が贈る完全新作オリジナルTVアニメーションデカダンス
突如【ガドル】と言う未知の化け物たちが侵略を進行して人類の9割が死滅した。
残り1割の人間たちは【デカダンス】っていう巨大移動要塞の中で生活してガドルと戦いなたら倒してそれを糧に生きている。
主人公ナツメは戦闘になりたかったが要塞の清掃員になることに・・・
みたいな話です。
脚本はグレンラガンキルラキルなどで有名な人で期待できる感じですね。
戦闘は進撃の巨人みたいですね、空を飛ぶ謎の装置で飛んで幼女戦記みたいな機動力で敵の首に謎のストローを刺します、謎のジュースが吹き出ます。
よく動いて見てるだけで楽しかったですが 最後〇〇◯が変形して巨大ガドルにキャノン砲を撃つとこは必見ですね。
1話めちゃくちゃ楽しめました!?これは期待できそうです。

1話の時点で主人公は戦闘がないただの清掃員でしたけどこの先戦うよね? そりゃ戦うでしょ?
進撃の巨人とかグレンラガンなど好きな人 派手なアクション物がみたい人にはオススメです

話→★★★★
オリジナル性→★★★☆
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★




木曜日
なし

金曜日
【宇崎ちゃんは遊びたい!】
大学生二人のイチャラブ日常物
自分原作読んだことあるのですがやっぱ動くと見れますね。
3巻ぐらいまで読んだけどあまり漫画だと面白くなくて読むのがめんどくてそれ以降読んでないですね
日常物にあることですが のんのんびより然り漫画だと面白くない
声優とアニメ化のちからはすごい 動き BGM 演出 声で日常物は完成すると思う
さー本編ですが よく動き宇崎ちゃんの胸もでかくてsugokudekaiを見まくってたのは男子皆でしょ
宇崎ちゃん声の大空 直美ははまり役ですね ウザさが最高に出てそれで可愛い これ以上のキャスティングはない!スタッフいい仕事したね
あと気になったのは原作にもいない作者も知らない 謎の猫が常に出てきているのだがあれは何なんだろうか?
邪神ちゃんのバフォメットみたいに頻繁に出てこないオリジナル要素だから許せるが・・・
普通に楽しい日常コメディなので萌豚は必見です 見とけ!?

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★☆


ド級編隊エグゼロス】
エロの力で戦うヒーロー物?
このアニメは久しぶりの衝撃を受けた例えるなら!?
ダイミダラーのようなエロスを力に戦う高校生主人公【炎城烈人】の物語!!
そして謎の怪人キセイ蟲!? 人々のエロスの感情を吸う!!!
この構図どこかでみたことあるなーと思いましたら
あーチャンピオンレッドで連載してる【性食鬼】に似てますね、ただしこちらは主人公が女でエロスの力で戦う、敵もエロスを吸うし女王がいてエロスを運ぶっていう
【性食鬼】をマイルドにした感じがこの作品って感じがします。
女の子が全裸になるとキルラキルの美木杉 愛九郎のような光がでて笑ったw
ネタバレはあまりしたくないけヒロインが今の状態になった事件糞面白かったです。
こういうギャグを真面目にしてる、作品大好きです。

エロXイチャラブX変なヒーロー物?みたいなのが好きな人にはオススメである
話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★


【彼女、お借りします】
マガジン期待のラブコメ!?
大学生の主人公は1話で1ヶ月付き合った彼女と別れ寂しくて
レンタル彼女という怪しいサービスに手を付けるのでした1日5万円で彼女役の事遊べるとか・・・

この作品は原作は名前だけ知っていて内容は全く知りません
1話の感想としてはうーん?あまり引きつける力を感じないあっさりとした作品ですねとしかいいようがないね。
主人公ヒロインの婆さんが知り合いでカップルと勘違いされて嫌々嘘で突き通す、この先【ニセコイ】みたいな展開になるのだろうか?
それとも主人公が寂しくてどんどん他の女の子をレンタルするのだろうか?EDを見る限りヒロインどんどん増える系ですし
同じマガジンの【五等分の花嫁】に比べて全てが劣ってる感じがしますね・・・
マガジンラブコメって五等分の花嫁でも感じたけどヒロインの声優めちゃくちゃ豪華で頑張ってるよね。そこはいいと思います
五等分の花嫁の花嫁と比べられることがわかってるから声優が豪華だけどかぶりなしってわかってますね。
この先どうなるかは不明ですが ラブコメ好きならオススメな作品です 萌え豚見るべし!?

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


土曜日
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld -最終章-】
SAOアリシゼーション編最終章、日米ネット対戦最終局面
1話で来るわ来るキリトガールズ!?
始まった瞬間話が飛んでるんじゃないかと言うように突然シノンが出てくるはぁ
リーファが来た瞬間敵に捕まって触手プレイで下半身に触手挿入これ完全に作者の趣味だろw
突然の展開すぎて驚くわ!!エロかったけど・・・ 
話自体はまあまあとしかいいようがないな シリーズファンは見るべき以上

総合評価→大人気作品シリーズファンにオススメ


【Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)】
魔法×アイドルをテーマにしたメディアミックスプロジェクト
らしい 糞アニメのテンプレを守った糞アニメ感
今これよこでこのアニメを垂れ流しながら書いてます。
普通はアニメを見てからレビューを書くのですが面白くなさすぎて見るのが辛いです・・・
【糞アニメ3原則】
①無駄に最初からキャラ多いしかにキャラ説明がなくどんどんキャラが増える ソシャゲーアニメにありがちな
②本編の目的が不明で見てる人を置き去りにする&惹きつけられるものが1話にない
③無駄に声優が豪華
よく守って作られたテンプレ駄作ですね。
メディアミックスらしいけどこんなのアニメ 歌 漫画見ても全く流行らない製作者のオナ◯ですね。
自分は耐えれないので1話で切りますけど 最後まで見た上級者がいて面白かったら教えて下さい!!

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★☆



【魔王学院の不適合者】
なろう枠のアニメ作品
おれつえええええええええええええ系魔王主人公学園物
2000年前に最強の魔王がいた 今年は魔王が死んで2000年魔王が転生する時代らしい
それで魔王を見つけるために魔王育成学校を作りそこに優秀な生徒を集め魔王を探すらしい
そこに主人公が入学試験を受けに来るのだが・・・

糞だろうなーと思ってたが結構楽しかった!
なろう系も最近チート魔術師や賢者の孫や魔王様リトライなど何とも何も吹っ切れた面白さないのばっかだったけど
これは主人公の強さが突き抜けすぎててそこが面白いと思った 強すぎるあと結構金かかってて演出も悪くないね
この偉ぶってる喋り方【奴隷魔術】のディアヴロ思い出すね こういうラスボス系主人公好みですね。
よくいる高校生みたいな見た目でなよなよ量産型キリトは糞
あとは可愛いヒロインがいるか?主人公に明確な目的があるか?で2話以降面白くなると思います
結構楽しめました 俺つえええええええ系好きな人にはオススメです。 

余談だがこういう劣等生とか不適合者とかどこがなんだろう、主人公糞強いやん

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆


※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【デカダンス
オリジナルアニメ&グレンラガンの脚本の人で先がわからない楽しさがある、1話も普通に面白かったのでぜひとも見てもらいたいと思いました。

2位【ド級編隊エグゼロス】
変なアニメで目を引くタイトルヒロインが可愛い萌豚は必見アニメ 宇崎さんとセットで見ましょう!?

3位【魔王学院の不適合者】
1話が純粋に楽しめた&なろう系が好きなら久しぶりに見れそうななろう系で期待ができるのでは?


最後に
前期アニメはコロナの影響でほとんどのアニメが延期などで書く意味が無いと思ったので6ヶ月ぶりの記事です。

今季も絶賛コロナ中でアニメの数がものすごい少ないですね・・・
もしかして前期と同じでまた4話ぐらいでばんばん延期 未定になるのかな?怖い!?
まあ前期はプリコネだけは見ましたけど面白かったです。

さて今季アニメですが数は少ないけど以外に面白いアニメ多いですね。
SAO リゼロこれだけで最強なのではないでしょか?
つゆでむしむししますが家でアニメでも見てごろごろして過ごしましょう!?

【この記事は】
2020年7月13日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116