今期アニメ2024年冬アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん

編集
編集



初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます

You Tube・ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

www.youtube.com

お品書きです!!

項目1 注意事項

項目2 感想など各アニメの評価

項目3 アニメオススメランキング

 

*注意事項

① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま

 

★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

 

日曜日
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。】
なろうアニメ化作品
【話】
27歳、女過労死 異世界に転生することに転生特典は【人間以外に好かれる能力】 人間と生き物たちとの共存を目指してがんばるぞ! ネマのもふもふなでなでライフ、始まります。
【感想】
絵がだめ絵がだめ・・・としか言いようがない
ロリ主人公ネマの足が豚足だぁあ、原作がそうなのか?そこは可愛く改変してくれてもいいのに・・・
27歳が転生したにしては3歳そのままので知力が低下してる?、ただのロリとしてみればいいのだろう
1話の時点で面白いとは思えない・・・結構な修行アニメな予感がビリビリ伝わってきてます。

主人公が女だからか女性向けなのか?乙女ゲー感がある

話→★★ 最後ドラゴン出ておしまいで2話は気になりました
オリジナル性→★ ケモナーマスクの女版かよ
キャラデザ→★ 可愛くない
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 微妙アニメ

 

月曜日
【望まぬ不死の冒険者
なろうアニメ化作品
【話】
水月の迷宮》で未踏破区域を発見するが、そこで遭遇した《龍》に喰われてしまう。 命運尽き果てたと思われたレントだが、何故か意識を取り戻した――最弱の魔物・スケルトンなっていた!
【感想】
オーバーロード 骸骨騎士様と続いて3人目の骸骨主人公である!
普通に見れる作品だなぁっと思いました
骸骨になった主人公が迷宮を彷徨ってレベル上げをするのですが何より独り言だらけでテンポがわるい!!
異世界迷宮でハーレムを】感!仲間が出たら流石に変ってくるだろう? 可愛いヒロインは出るのだろうか?
ロクサーヌのいない迷宮ハーレムにならないことを祈ります、流石にエロ系ではないので比べるだけ意味がないですね
話がそれました!、テンポが悪いですがかなり見れる作品だと思います。

即死チートの影響で全て見れるのではと言う麻痺状態なのだろうか?

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★ なろうが好きなら見るべきでも普通です。

総合評価→★★★ 

 

【道産子ギャルはなまらめんこい】
ジャンプ+連載作品のアニメ化
【話】
東京から北海道北見市の高校へ転校した四季翼は、真冬の氷点下でも生足&ミニスカな“道産子ギャル”の冬木美波に、道に迷っていたところを助けられる。
【感想】
オタクに優しい北海道ギャルとの恋愛コメディ!
1話から自宅に行き終始イチャイチャホントそれだけ
メインヒロインの冬木美波ちゃんは結構可愛い、今季佐倉綾音のメインヒロイン多い!
それが1番の驚きです、ヒロインが昔ながらの声優さんが多くて結構豪華ですね

四季翼:島﨑信長 ユージオ 主人公
冬木美波:佐倉綾音 懐かしい ギャル
秋野沙友理:花守ゆみり 安定
夏川怜奈:上田麗奈 最近来てる!
松尾隆弓:松岡禎丞 まつおか
冬木桃子:長江里加 あそびあそばせのオリヴィア
冬木眞衣:喜多村英梨 久しぶり!

何いいたいのは美波ちゃんの胸がでかすぎる!!
萌え豚は見とけ!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 可愛いけど全体的にインパクトが足りない辛味の足りないカレーみたいな!回が進めば楽しくなればいいな

 

【姫様“拷問”の時間です】
ジャンプ+連載作品のアニメ化
【話】
国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。 王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。 「姫様“拷問”の時間です」 監禁された姫を待ち受けていたのは
【感想】
原作を読んだことがあるのですが
すごく出オチで毎回同じパターンの繰り返しである
何か食べ物か楽しい事の誘惑→姫様が情報を吐く→使えない→ループ
って内容である・・・12話これである 進展はない!!
原作は途中で飽きちゃったんですよねぇ
アニメは演出がものすごい盛られた過剰演出ですね 美味しそうに見える
何より主人公が可愛い! 見られそうな気がしないでもない?

1番の疑問はよくアニメ化しようと思いきったなぁっと・・・
一応グルメ系アニメです。

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★ キャラデザいいよね 
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ 完全に微妙アニメではある・・・キャラが可愛いだけで見れる人におすすめ

 

【月が導く異世界道中 第二幕】
シリーズ2期!
【話】
2期なので省略
【感想】
2期すること時代驚きの何の爪痕も残せないのにあるアニメ
うーん1期同様古臭い!声優は悪くない
1話は特に進展がない 面白みもない
一昔前のファンタジー作品感も引き続き・・

1期耐えれてまだ見れる人は引き続き見ましょう
これするなら回復術 氷剣 暗殺貴族 慎重勇者 最強陰陽師 2期してほしい!

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→2期なので評価なし

 

【愚かな天使は悪魔と踊る】

【話】
天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。 彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う
【感想】
漫画を1巻だけ読んだことあるけど一切覚えてなかった そんな作品です
1話はバトル漫画のような展開ですが バトルは1話だけなのかな? ちょっとずつ挟みそうではある
主人公もヒロインもお互いに落とそうするらしいですねぇ
うーん the微妙アニメ筆頭だと思いました。

今季が終われば誰も名前を上げそうにない作品筆頭かな?
何より1番気になったのはヒロインのリリーがまた佐倉綾音で身長小さいなぁっと

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★ OP曲微妙だね

総合評価→★★ ホント微妙、自分は他人におすすめしません、おすすめする変わり者はいるのだろか?


火曜日
なし


水曜日
【異修羅】
なろうアニメ化作品
【話】
「本物の魔王」による大きな被害をうけたファンタジー世界を舞台
黄都に修羅が集まる。勝ち進んだ一人こそが勇者の名誉を授けられる。こうして集いし十六名の修羅による死闘が幕を開けた。
【感想】
1話はヒロイン?の崩壊した街を異世界人侍ソウジロウがど派手なアクションで戦っておしまいでした!
制作費が多いおかげでアクションがよく動く!!かっこいい 
最初ヒロインと女のレズグダグダ異世界よくあるけどかと思ったんですが全く違って暇はしませんでした
レズは許さんが如くのグロシーンも見どころではあります、グロいのでそういう系が嫌いな人は少し注意です
あと本編は1話の二人は主人公ではなく群像劇形式らしいので1話ごとに主人公が変って16人紹介すらしいけど
尺的に大丈夫なのだろうか? 1話で何人か紹介することもあるよね?
で全員出たらトーナメントで強者同士が殺し合いって内容らしいです 
12話で本編に入ってほしいですね 一切原作を知らないでワクワク見たいと思います。

モブヒロインが子ろされるシーンこんなグロイの久しぶりだぁ!必見

話→★★★ 1話の時点ではアクションはすごいが面白くはない
オリジナル性→★★★ マスターがいないFate
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★ 次はどんな主人公なのか気になる
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 1話の時点では普通です キャラ紹介終わって本編入れば面白くなるけ期待します。

 

魔法少女にあこがれて】
ウェブコミック配信サイト『ストーリアダッシュ』のアニメ化作品
【話】
わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆わたしも魔法少女に――と思ったら え? なにこの格好? 悪の組織の女幹部ってどういうこと!? これからわたしどうなっちゃうの
【感想】
原作を少し読んだことがあるのですが序盤はギャグなのですが後半がバトルシリアル物になってきます
主人公のうてなちゃんの声ははまり役ですねぇ、イメージとぴったりで原作通りの声ですね!
そして何よりすごいのはtkb券が発行されてる!!あとこういうアニメにありがちなのですが
スタッフが本気で原作よりエッチです 最高! 原作はtkbは出ません 少しエッチなぐらいです
アニメ化大成功です!

エッチな萌えアニメが好きな人は見ましょう

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 最近なかったエロ枠です だが普通である


戦国妖狐
マックガーデン漫画アニメ化作品
【話】
魑魅魍魎・妖怪変化たちが息づく戦国時代。妖狐・たまと、縁あって義姉弟となった、少年・迅火は「世直し姉弟」を名乗り旅をする。
【感想】
知る人は知る プラネット・ウィズ&惑星のさみだれの【水上悟志】作品です。
うーん 姉弟と浪人が一緒に妖怪退治旅をする話なのですが うーん
正直面白いとは思えなかった・・・
戦闘はよくわからないですけど姉のたまとの血を迅火が舐めると迅火が覚醒して戦う感じです
髪が白くなりスーパーサイヤ人みたいなぁ 姉から力を借りてるんだろうね?
女性向きなのかな? 男の自分には刺さらないですね。

2話は見ないかなぁ・・・・
この作者プラネット・ウィズしか面白くないな

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ 微妙です。

 

【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】
ガンガンpixivのアニメ化作品
【話】
童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達は「触れた人の心が読める魔法」を使えるようになってしまった。地味な魔法の力を持て余していたある日、ひょんなことから営業部エースのイケメン同期・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、なんと安達への恋心でいっぱいで・・・
【感想】
自分は作品自体知らなかったのですがすでに映画化&ドラマ化してるほど有名らしい
主人公足立が同期イケメン黒沢に触れて自分のことが好きなことに気づいてします!!
って内容でした!
まず前提として男がこういうBL作品を見るに当たってホモをギャグとして笑って見れるか?でかなり変ってくると思う
自分はギャグ作品としてみます、すごく面白いw
そして黒沢さんがホモではあるが純真でめちゃ良いやつすぎる!!黒沢まじ男だけど惚れそうになるなぁ
1話にして主人公はホモをしって戸惑うが受け入れつつあるのが面白い こいつホモの素質ありまくりかよ 
思考乙女だなぁ 完全に受けだなぁ 30歳DTだとこじらせて男に走り出すんだなぁ!
とても1話楽しめました。

女性には完全におすすめBL
男は興味本位で珍しいものを見る感じでギャグとしてみよう! 

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★ 万人にはおすすめできないが1話めっちゃ面白かった 完走はできるか不明である


【メタリックルージュ
ボンズ×出渕裕によるオリジナルアニメ作品
【話】
 人間と人造人間が混在する世界―― 人造人間の少女・ルジュは、バディのナオミと共に、火星である任務にあたっていた。 それは、“政府に敵対する9人の人造人間の殺害
【感想】
うーん わけがわからん
話わからない 専門用語説明無しずーとぽかーんっとしてました 眠すぎて少し意識飛んだ
アクションの作画だけ良かったとしか言えない作品 あと主人公が可愛いってだけ!
まあよくわからんが人造人間のエネルギーみたいなのを人間も使うと麻薬みたいで気持ちいいってだけわかった
公式サイトをみると 【政府に敵対する9人の人造人間を殺害する物語】
1話の歌手の女この一人なのか?その一派の末端なのかそれすら説明がなかったしなぁ 話を公式で理解してもわけわからん
まあ2話以降に説明をして1話は世界観を楽しんでみたいなのなのかな?
ただしそれの計画は大失敗だよ 1話説明なしすぎえ視聴者置いてけぼりでつまらなかったとしか言いよがない
原作がないオリジナルアニメで1話つまらないのは大失敗! 原作があればこの先面白くなるって原作ファンがいうのにね。

女版仮面ライダー
一寸先は闇 先が見えないから闇しかないそれがオリジナルアニメ!
主人公に必殺的なのないのも致命傷だね 胸を殴ってコアを出すだけって地味・・・・
2話は一応みる。

話→★★
オリジナル性→★★★★ 世界観はよく出来てると思う 説明がなさすぎるが
キャラデザ→★★★ 主人公は可愛い
ワクワク感→★★ 2話で全て決まる1話で結構な人逃げてると思う
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 正直微妙 1話の時点では通なオタクが評価するだけのくだらないアニメ


木曜日
ダンジョン飯
角川漫画原作のアニメ化作品
【話】
それは、"食う"か"食われる"か――― ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた! 消化される前に助けに行く!
【感想】
妹を救うためモンスターを食べながら進む冒険ものかぁ
うーん 面白いかと言われればまあまあかなぁ
基本食材が◯◯◯の味だぁ、みたいな例えをするけど実際の食材じゃない成果あまり共感できない
異世界食堂 とんでもスキルは普通の食材を使って普通の料理でファンタジー世界の人を満足させるから
見ていてあの料理たべたいなぁっとなるのですがうーん どうなんでしょうねぇ
この作品早くいえばトリコですよね? トリコでも◯◯の味って言われてもまずそうだなぁって見た目のモンスターばっかで共感できなかった
同じになんでしょうね。

まあギャグよりのファンタジー飯アニメとしかタイトルに偽りなし
2クールアニメです

話→★★ 他の異世界系飯作品より個人的には少し落ちる
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★ エルフの子は可愛かった
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です

 

【即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが】

なろう原作アニメ化作品
【話】
 修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚された。 召喚したのは賢者を名乗る女、シオン。彼女は《ギフト》と呼ばれる特殊能力を彼らに与え、賢者になるための試練をクリアしろと一方的に宣告する
【感想】
うわぁ・・・久しぶりのなろうっぽいなろうの糞アニメきたなぁ!懐かしいw
タイトル通り主人公が念じるだけで何でも即死ですw
とんでもない糞アニメだぁ・・・原作は少しは面白ってファンは言ってます!
1話からバスでクラスごと異世界ワープドラゴン念じて即死!
襲ってきたクラスメイトも即座に敵意を感じて二人即死
主人公には死にたいしての倫理も何もないこの先も何の感情もなく全て殺すサイコパスでしょうねぇ
ホント暇なときリアルに不満ばっかの学生が考える設定をそのまま作品にしたようなお粗末さ!!
これがなろうの原初って感じですね。

これこそなろう!令和のなろう

話→★ ゴミ
オリジナル性→★ 
キャラデザ→★★ 古臭いよ
ワクワク感→★
曲・BGM→★ OPがひどすぎる何この歌

総合評価→★ チート魔術師などあれ系等懐かしいな 修行アニメ

 

【魔都精兵のスレイブ】
ジャンププラスアニメ化作品
【話】
日本各地に、突如として謎の門が出現。 その先の異空間『魔都』には女性にのみ食べた者に特異な能力をもたらす桃が存在し、『醜鬼』(しゅうき)と呼ばれる怪物を退治する
【感想】
ゆゆゆ アカメが斬るタカヒロ原作のアニメ化作品です
今回は1話の時点では外してるんじゃないかと思いました・・・
原作はよんだことないですが、1話は楽しくないですねぇ
話はタカヒロさんおはこの強いヒロインばっかりで男はあくまでおまけみたいなテンプレ構図!
エロ枠と言われてるのでどんどん過激になるのだろうか?
この作者のいつもの魅力的な敵対組織はでるのかな?でも敵は化け物っぽいんだよね
化け物人間みたいなのいるのかな?

現時点では微妙としか たとえは古いけど女子寮管理人&バトルで戦うラブひなですか?

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ 微妙アニメです。

 

【勇気爆発バーンブレイバーン】
Cygamesオリジナルロボット作品!
【話】
人型装甲兵器『ティタノストライド』が発達した時代。 各国軍は集結。陸上自衛隊所属 イサミ・アオと アメリ海兵隊所属 ルイス・スミスのふたりは戦闘の最中出逢う。 突如所属不明機による強襲を受ける、。死と隣り合わせの戦場で生き残る為。仲間を救う為。 命を信じて、“勇気”を燃やせ。
【感想】
Cygamesさんすごいですねぇ
ゾンビ ケモナー メイドなどなどでついにロボットアニメまで手を出すとは・・・!
ここまでグラブル以外完走してるのですがサイゲのアニメにハズレ一切ないのがすごいです。
で今回のアニメの感想なのですが
前半お硬い作品だなぁ ロボットで軍事演習そういう仲間内バトルかと思ってました
後半から一気にこのアニメはハジけた!宇宙からの謎の超テクノロジー侵略宇宙人?
なすすべのない現代兵器、武器レベルが違いすぎる! 
絶望した主人公たちの前に突如現れた謎ロボット! このロボットがガオガイガー系デザインで好きな人には刺さると思います。
このロボが来てから前半のシリアスさはなくなりギャグロボ物になりそして耳に残る謎の濃い挿入歌 何だこの曲は!
しかもBGMではなく多分機体自体からでてないか?、コックピットの演出中に音がこもってる!
最後に世界観に似つかわしくない必殺名を強要されて叫ぶありさま かっこいい・・・

サイゲアニメなので多分最後まで見れそうな気がします。
この平成初期のようなロボ物痺れます。
ビジュアルでビビッときた人は期待した通りの物を得られるだろう
2話以降の敵の説明 ロボ設定も気になります。 純粋に楽しめました
古臭いロボ物が好きな人に超おすすめです。
主人公イケメン金髪じゃなく角刈りかよ!

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★ キャラデザは普通かな
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★★ 耳に残るこれぞロボソング!

総合評価→★★★★ 安定のサイゲで最後まで見れそう、メイド戦争とか萌えアニメから謎の脱却。

 

金曜日
【治癒魔法の間違った使い方 】
なろう原作アニメ化作品
【話】
平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう
【感想】
俗に言う巻き込まれ系転移主人公ですねぇ、とんスキとかの主人公と一緒です。
1話は前半の15分ぐらい現実世界で一切面白くないのでだめかなぁっと諦めかけました
15分以降異世界物にありがちな王様の前でどうとか魔術適正を図るうんたらのテンプレ
ここまで女の会長がずーと乗りがうざかった・・・
ローズという謎の救命団を名乗るでかい女が来たところから一気に面白くなりましたね
どんな話か少しネタバレ見ましたが肉体を極限まで回復魔法で鍛える軍団らしい
これと後半の乗りから氷剣の魔術師を感じました 筋肉ネタはあるのかな?
一言言えるのは今季の【即死チート】よりは断然見れるアニメだと思いました。

1話は前半の転移前が長かったので2話以降は本編です。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通に見れます 伸びしろも少し期待

 

【佐々木とピーちゃん】
ラノベ原作のアニメ化作品
【話】
佐々木がペットショップで購入したのは、異世界から転生してきた高名な賢者様だった。 『我が名はピエルカルロ、異界の徒にして星の賢者』だった!!
【感想】
ものすごい、ごった煮作品で色んな物が混ざり合ってるキメラ作品!
最初はただの社会人が異世界にいってのうのうと過ごす作品と思いきや
後半は能力者警察みたいな部署に主人公が配属されて予想外な方向に話が行きましたね
この作品に自分が感じたのは
異世界は【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】で現代の物を売って悠々自適
現実の社会では【SPEC〜警視庁公安部公安第五課】能力者を捕まえる警察
っと思いました! 初回1時間でかなりスタッフのやる気が見て取れます。

見ていて不快感なく見れました
1話ではよくわかなかったですが隣のJKは何なんだろう
名前のないキャラなので謎の恋愛要素のようななにかなのだろうか?
色々と楽しめそうな作品です。


話→★★★★ 先が気になった
オリジナル性→★★★★ ごった煮の意欲作
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★ 
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★ 声優も地味に豪華主人公杉田 前の杉田は2連続ぐらい微妙だった今回信じます。

 

【ぽんのみち】
オリジナルアニメです
【話】
女子高生X麻雀物です
【感想】
キャラデザは五等分の花嫁の春場ねぎ先生です
絵はいいけど・・・・
麻雀の説明とか始まってもいいやってなりました!!
普通にこのキャラで恋愛物にして

自分は麻雀に興味がないので楽しめないですが好きな人は見れるのかも?
咲好きな人と同じ萌えX美少女のオタク向け作品だと思います。

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→自分に合わないので評価なし

 

【土曜日】
【最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~】
なろう原作アニメ化作品
【話】
歴代最高の外皮【9999】の数値を持つタンクのルードは、正体不明のスキルが邪魔で勇者パーティーを追放される!
【感想】
このアニメ声優さんは結構豪華だと思います
ただしよくある低予算アニメです、多分半年後には誰も覚えてないヤツ
主人公がタンクなんですが、盾の勇者みたいにスキルをバンバン派手に使う系ではなく
ホントただ耐えてるだけ・・・地味すぎる!
そして1話ですが追放後 モブ初心者パーティーと行動をするのですが見どころがホントない
モブと行動1話で終わらせるのはどうなんだろうかと終始疑問でした。
追放されたら固定メンバーのヒロインと1話まるごと冒険するぐらい個性がほしかった
一応謎のヒロインを拾うのですが放置しすぎで最後以外出番なかった・・・

絶対埋もれる
そもそも外皮ってなに?この世界の人常にバリアで守らてるの?

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ 微妙

 

【俺だけがレベルアップな件】
韓国小説原作アニメ
【話】
異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が突如発生してから十数年、世界には”ハンター”と呼ばれる超人的な力に覚醒した人間たちが出現する。 ハンターはその力を使い、ゲート内のダンジョンを攻略し対価を得る
【感想】
何か長々説明だが要するに現実にファンタジーモンスターが出現したり ダンジョンに行ける世界らしい
うーん 作風としてはヤングマガジン系を感じるリアル感となろうの設定を混ぜたような感じかな
1話を見た感じ何より気になったのは テンポが悪い&話が進んでるのに急に場面がころころ変えてくる
見ずらい構成だな、1話で主人公が叫んでるだけ死にそうになってるだけで主人公の能力が一切明かされない覚醒しないw
ボス部屋に入って門がしまって敵が起動ってSAO感が半端ではない!!

結局1話ではタイトルは回収されず・・・
ランクが生まれたら固定言ってたし主人公だけ戦うとランクが上がるんでしょうね
微妙でしたが面白そうな雰囲気はでてます。

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★ 

総合評価→★★ 微妙ですね 唯一性を感じない見れなくはないです


【僕の心のヤバイやつ 第2期】
【話】
2期なので以下省略
【感想】
OPいいけど男の歌い手いらないなぁ・・・でもいい曲
1期と同じアニメ会社のおかげで作画きれいでタイトル回収のこの演出好き

1期見た人はそのまま満足できるクオリティで制作者に恵まれてますね
2期1話ねぇちゃんでないじゃん!!

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→続編なので評価なし 恋愛もの好きな人は1期から見てもいいと思います。

 

【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】
なろうアニメ化作品
【話】
その少女のスキルは、魔物を手懐ける『テイマー』。ただしランクは、最弱の『星なし』。最弱テイマーのアイビー
【感想】
終始主人公が独り言を言ってるだけで終わりました・・・
すごく長く感じる 時間の大事さを見てて思い出しました!
中身スカスカ!
もう言うことがないです。

2話から少し濃くなるのだろうか?
途中髪を切るのだが切らないほうが可愛かった

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ まさに微妙

 

※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【勇気爆発バーンブレイバーン】

昔ながらの熱いロボット物が好きならおすすめです。

安心のサイゲームスオリジナルアニメ!

 

2位【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】

BLアニメなのでかなり人を選ぶが見てはいけないものを見てる

ハラハラ感があって刺激的 女性におすすめ 男性はギャグアニメとして見よう!

 

3位【佐々木とピーちゃん】

色んな物のごった煮作品!

先が気になる面白さ万人受けする作品だと思います

初回1時間のやる気のあるスタート!

 

 

 

最後に

皆さんお久しぶりです

3ヶ月に1回アニメが新しく始まるとブログを書く僕です

今回見るアニメ多くないですか?どのアニメもホント面白い

久々のエロ枠もありますし多種多様なアニメがありますねぇ

寒いので部屋でみなさんもアニメをみてはいかがですか?

では今回はこの辺で!さようなら

 

 

【この記事は】
2024年1月14日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

You Tubeのゲームチャンネルもよかったら来てね レトロゲーム&新作ゲームなどなど

www.youtube.com