今期アニメ2019年夏アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性
キャラデザ
ワクワク感
曲・BGM
個人的オススメ度
 
★1 駄作
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 良作
★★★★★5 神作
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日
からかい上手の高木さん2期】
ただただ高木さんが可愛いだけのアニメ2期
以上 語ることはない!
1期好きなら見とけ

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


月曜日
【ありふれた職業で世界最強】
なろうのアニメ化作品
中二XダンまちXハガレンX転スラ
って感じの作品です
食べると能力アップ&スキル獲得→転すら
階層ダンジョンにいく→ダンまち
錬金術師→ハガレン
タイトルにありふれた職業なのに錬金術師はありふれてないだろw
1話は今回のなろう作品の中ではまだ見れる内容だと思いました
ただし主人公の声優が下手すぎる・・・
叫び声とかギャグアニメかな?厨二病覚醒する前のヘタレ声が棒すぎてひどいってもんじゃないw
ある意味の見どころなのかも!

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★


火曜日

なし


水曜日
【筋トレやってみる?】
女子高生がダイエットのためジムに行く話
まさに一言筋肉と女子高生の微エロ融合!!革命的だ
ヒロインのひびきちゃん可愛いし最高!!エロいむちむち!!
1話は勢い&可愛いヒロイン&適度なギャグで見れたが2話以降も見てみたいと思った
何より筋トレのことが何か詳しくなれた
萌え豚は見とけ!

話→★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【魔王様リトライ】
なろう枠
目が覚めるとネトゲーの中に!!しかも魔王で・・・
最近ありふれすぎたジャンルで言葉もないよー
1回流行ったからってイナゴみたいにたかって同じジャンル書くなよ!
1話を見た感じまず思うことはOPすでにそうだけど超絶低予算アニメだ!!
OPですでに動いてない何より紙芝居並だよ!これ作ってるスタッフは売れると思ってちゃんと作ってる?
作ってないよね?誰がこんなアニメのDVD買うんだよ!値段の価値ないから売れない・・・
内容に触れていくよ・・・魔王になった主人公がへっぼい作画で無双して幼女を救って仲間にしただけ
ヒロインはすごい可愛いと思います、走ってるシーンがくっそ多いね画面が上下しまくりでガクガクで目が痛い
走るシーン作画悪すぎてギャグアニメか?アクションしょぼすぎないか?
こんな最悪なのになんで無駄に声優豪華なんだ?
主人公海馬で有名な津田だし戸松 さとりな 生天目 森久保 あいなま 関 MAO・・・
アニメなんだから少しはアニメに金使えよ!!声優だけじゃどうにもならんぞこれ!!

ひどいアニメを見たい人にオススメの作品だー 糞だけど不思議とヒロインのおかげで30分見れた・・・

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★

↑公式の画像だけどこの超絶作画は何のアニメですかね?w

異世界チート魔術師
なろう枠アニメ化作品
タイトルから漂う安直&テンプレ臭
そのとおりである!!
1話はもうなろう系異世界転移の教科書のような展開しかなく予想を裏切らない暇さだった!
未知が存在しない既知しかない作品そして明らかなこれは賢者の孫2期!!
賢者の孫が好きなら見るといいかもしれない?

ヒロイン身長でかくね?w

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★



木曜日
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない
なろう枠アニメ化作品
森で魔人の少女を拾って主人公が親になって育てる話
ほんとこれしか中身がないよ!!
ただただラティナちゃんが可愛いだけの話
魔王様リトライと中身が完全にかぶってるような気がしないでもないw
萌え豚は見とけ

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★★


【まちカドまぞく】
きらら枠
魔族の一族で朝起きると少女の頭に角がしっぽが!!
現代社会で魔法少女を倒すギャグコメディです
少しのりが古臭いけどこういうベタな作品もありなんじゃないかな?
萌え豚は見とけ 俺も見る! 安定のきらら枠だな

主人公は藤原チカですこし人気の出始めた小原好美だ 声豚も見ろ

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


金曜日
Dr.STONE
少年ジャンプアニメ枠
突如世界の人間が全て石化して3000年後二人の高校生が終わった文明を科学で1から取り戻す話!
原作は読んでます、1話の時点でアニメ化するだろうなーと思ってたのですごく嬉しいです
絵は原作通り古臭いですが慣れれば問題ないかと思います
単純な内容で再度見ても勢いがあり面白いなと感じました
このアニメやっぱ12話なのだろうか?ネタバレはしたくないから触れないけどどこまでするんだろな
やはり違和感は千空の緑髪は浮きすぎだな髪型やっべーカラーだとw
取り敢えず物づくり開拓ものが好きなら見るといいと思います すごいおすすめ!
絵が独特で絵で避ける人多いだろうなー・・・

実は2クールアニメです スタッフ有能すぎる!!
話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★☆
ワクワク感→★★★★★
曲・BGM→★★★☆

総合評価→★★★★


【女子高生の無駄づかい】
女子高生ギャグアニメ
例えるならあそびあそばせみたいな!
最初はだめかなー普通の女子高生青春物かなと思ってたけど見てたけどギャグで思いのほか
面白くて最後まで見れましたキャラが1話から結構出ていてこの先どうからんでくるのか気になる
ロリ可愛いよ この先出番増えてくれればいいけど
ギャグ女子高生物が好きなら見とくといいと思います
萌え豚も見とけ

話→★★★★ ギャグなので笑えるかで判定
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【グランベルム】
リゼロキャラデザ担当のオリジナルアニメロボット
女子高校生が急に変な空間に飛んでロボットバトルに巻き込まる話
キャラデザは確かにリゼロ感あるね、新月ちゃん完全にエミリアだし
ただしロボットデザインが壊滅的に個性がないしダサい!!
例えるならガンダムBB戦士みたいな二頭身ロボットです・・・
もう少しまともなデザインはなかったんだろうかキャラデザは及第点だけど
ロボット物なのに肝心のかっこよさも個性もない同じ等身のプラネットウィズはロボットカッコ良かったのにな
寸胴でも個性がないから何も魅力を感じないんだと思う・・
アクションは動くには動くけどドアップが多すぎて何をしてるか分かりにくいし見にくい・・・ごちゃごちゃだ
話は最後まで残った人が夢を叶える、聖杯戦争のロボット版だなーとしか・・・ここまで掴みを失敗するロボット物も珍しいほど
最後の引きも何も2話を見る意欲をかきたてられないし1話で切りたいけど 2話も一応みるかな
ロボット物好きなら見るといいんじゃないかな? レガリア臭がすごい・・・

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★ ロボデザインは論外
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★☆


これがこの作品のロボットだっさいな・・・BB戦士だな 普通の等身にすればかっこよさそうなのに登場ロボは全部この等身です!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
なろう系のタイトルだけどラノベ枠のアニメ化作品
フルダイブネトゲーにタイトル通りの無双お母さんを連れて冒険する話
お母さんがかやのんで最高だけどなんだかなー面白いかと言えばそうではない
主人公も何かうざいしな・・・
まあお母さんに視点を当てた作品はなかったため新しくはある
作者はマザコンなんだろうかw

新世界を覗きたいなら見るといいんじゃないかな?

話→★★
オリジナル性→★★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★★

この女性が主人公のお母さんでかやのん、ちゃんとした血の繋がった母

とある科学の一方通行
とあるシリーズ外伝2作目
とある本編は大ゴケで話もわかんない何がしたいわからない!!で最悪だった
レールガンにせよだけど外伝は面白いね、アクセラレータ普通に見れるわ
キャラが魅力的だし話が単純でよかった
外伝が面白いのは恐らくレールガンもこれも漫画原作だからテンポがよくアニメに向いてるんだろうな
小説だと作者が無駄な謎の理論や文字の表現だから分かりにくい能力だして難解にするから面白くないんだと思う・・・
1話を見る限りラストオーダーが元気って事は3期以前の話なのか?それともアニメ化されたない先の話なんだろうね
物語は何も動かないキャラ紹介&アクションだけの序章だったけどそれでも面白く感じました

本編には失望したけど外伝はいけるじゃん、レールガン3期待ってます!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII】
ダンまちシリーズ2期です
待ちに待った2期どんだけ待たせるんだよここにたどり着くまで
外伝のgmソード・オラトリアが不快&何よりアイズに何の魅力もないっていうねそりゃおもんないわ
そして映画・・・神様の乳揺れ以外に見るとこがない糞作 いやー見るだけ時間が勿体無い!!本編に繋がるのか?
そして今回ついに2期である!!
やっぱベルが出てるだけ楽しい・・・外伝とは何だったのか!!何でも無い
神様やっぱ最高だよーでも神様は負けヒロインなんだよな・・・ベルはアイズしかみてないし何より今回の話もアイズをヒロインとしようとしてるがそのキャラにそんな魅力はない!
今回はファミリア同士の喧嘩物語だけで終わるのか?そもそもウォーゲームってなんだよ
仲間を取り合うとかハイスクールDDみたいな展開だな
1話からタイトル関係ねーし・・・ダンジョンどこいったんだよ
よくある導入だけやたらとタイトル回収したがるみたいな展開でいいのにな

まあ色々いったけど2期が見れるだけで幸せだよ・・・ 1期見たらみんな見とこ

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★


土曜日
【ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車】
FateZERO後のウェイバーの物語
ケイネスの親戚の子にケイネスが死んだのはウェイバーに責任があるから借金なども全てどうにかしろみたいな物語
1話の時点で序章と言う感じで本編で何をするのかよくわからない
サブタイトルから見るに2話から魔眼を列車で奪う物語なのだろうか?
Fateファンなら見とけばいいんじゃないかな?
流石にアポクリファみたいにはならないでほしいと思う・・・

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 




※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【Dr.STONE
絵は少し独特ですが勢いとワクワク感ではダントツナンバーワン
原作を読んでても楽しめたので力がある作品だと思います!
2クールなので長く見れてオススメです

2位【女子高生の無駄づかい】
あそびあそばせみたいな女子高生ギャグ特化型作品
笑いのツボは人それぞれだろうが自分は純粋に笑えると思う

3位【筋トレやってみる?】
筋トレ&萌え&ギャグの融合作品で何か見てて飽きない謎の良さがある
実際にジム行ってみたくなるねw

おまけの
各ジャンルオススメランキング

バトル部門→【とある科学の一方通行
ギャグ部門→【女子高生の無駄づかい】
萌え→【まちカドまぞく】
なろう枠→【うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

最後に
どーも僕です!!
今季アニメはなろう系が実にひどい作品おおいよね?
前記までは駄作賢者の孫 良作盾の勇者と毎回普通に見れる作品が多かったんだけど
もう作品で実力ある人を使い切ったのか軒並みひどい・・・

【ありふれた職業で世界最強】
ダンジョンX錬金術師X捕食で能力獲得X厨二病覚醒!と人気どころを入れまくったキメラ でも割と面白かったw
異世界チート魔術師
スマホ太郎並のテンプレでこれはみれない 12話ままで見れば猛者です
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない
中身はスカスカだが日常物と見ればいける
【魔王様リトライ】
アニメスタッフがこの作品に無関心なんだろうなーと愛がない作品 全てが低クオリティ

今季なろう作品4本って多すぎるでしょ!!
軒並みアニメ化すれば何かは当たるでしょの乱れ打ちアニメ化ラッシュ
正直どれもアニメ化するほどの内容に至ってないほどの作品としかいいようがない
原作も評価が軒並み低いし・・・アニメスタッフは裏金でももらってんのか?
盾の勇者 オーバーロード このすばみたいにちゃんと見れて楽しさがある作品ならいいんだけどね・・・・

まあグダグダ書いたけど今季は抜き出るほどのヒット作は無いものの悪くはない小粒ぞろいと言わざる負えないですね。
新規アニメなんともいえないけど2期シリーズ以外にいいの揃ってるので楽しめると思います。

以上

【この記事は】
7月13日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
そういうオススメがありましたらコメ欄で教えてね
以上


ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので暇な人は来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116