今期アニメ2022年春アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます

You Tube・ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

www.youtube.com

お品書きです!!

項目1 注意事項

項目2 感想など各アニメの評価

項目3 アニメオススメランキング


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま

 

★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

 

日曜日
【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】
なろう原作作品のアニメ化作品です
噛み砕いた あらすじ
社会人の主人公は休日に妹に頼まれて乙女げーを文句を言いながら攻略していた、その後事故でプレイしてたゲームに転生して
片田舎のモブリオンになるのだった・・・その世界は乙女ゲーでありなぜかエアバイクがありガンダムみたいなロボもある世界でおかしかった・・・だがゲームをした主人公は!!
知識を使い攻略にいそしむのだった!!

1話を見た感じ乙女ゲーを題材にしてる割に乙女ゲーをネタにした 皮肉った作品で乙女ゲーと言うより男向け作品なのかな?
主人公は男でかなり愚痴りながらツッコみまくる感じでこういう主人公は面白いし見ていて退屈ではなかった
1話の時点では乙女ゲー設定はなくただの少年漫画だから2話から学園編で乙女ゲー感を出すのかギャグものなのか?
ある意味2話が楽しみです!!
ただし残念なのが1話から金がない!!OPは動かない作画もよくない 最悪だよ アニメ会社ガチャ大失敗してんじゃん!!
面白そうなのに残念だ・・・ 2話は見ます

ギャグ漫画としてみるといいと思います。

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ アニメ会社ガチャハズレだけどまあまあ楽しめたw

f:id:hararudo:20220409192857j:plain

 

月曜日
【ヒーラーガール】
バンダイナムコのやばいアニメ・・・
舞台は現代風世界で歌で治療する謎の技術謎の職業が存在する世界主人公たち少女たちは歌治療師見習いを志す

いやー狂ってるね
まず何で歌で傷などが回復するのか不明だし
喋ってる時にヒロインたちがミュージカルのように歌いながら喋ってうざいし
何より3ヒロインの主人公たちの髪の裏が緑だったり青だったりピンクだったり意味不明だし
ヒーリングボーイはこの世界にいないの?
最後婆さんが死にそうになって主人公が歌って治療するんだけど結局何の意味もなく救急車で運ばれる、歌の意味は?w
ヒーラーになるとかどうでもいいからヒールを学べよ ヒールはすごいぞ!!
はい 完全に見る苦痛 修行アニメです。

変なアニメ見たい人はオススメです ラブライブ見たいな女の子が歌ったり頑張るの見るの好きな人にも
最後まで見れる人は聖人

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ DVD売上カウント不能不可避候補

f:id:hararudo:20220409192938j:plain

 

火曜日
【勇者、辞めます】
なろう原作アニメ化作品
かつて勇者だった主人公が滅ぼした魔王軍に所属して国を立て直す話
1話今見てますけど・・・
ひどいな単純に面白くない!!何か昨今なろう系で国立て直し系アニメ化流行ってるけど何でなのだろう
どれも外してる感があるし面白くない、ファンタジーバトル→ギャグ→国立て直し系っと流行りの流れなのだろうか?
自分の好みもあるのだろうけどこういうアニメってグダグダと話すだけで動きがなく面白くないんだよね・・・

なろうの国立て直し系3弾アニメ化作品 前2作が好きな人はオススメです。
唯一の救いは獣ロリが可愛いそれだけ

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ 単純に面白くない

f:id:hararudo:20220409193027j:plain

 

パリピ孔明
ヤングマガジン原作漫画のアニメ化作品
噛み砕いた あらすじ
諸葛孔明は死んだ・・・気づくと現代に若返って転移していた現代にふれある少女の音楽プロデューサーになると決める!
って感じのギャグアニメです
うーん 作画よし 歌よし 話もまあまあ面白い だが何かめちゃくちゃ1話が長く感じました なんだろうな
時々ある楽しいには楽しいのに長く感じるアニメだよ 面白くないわけではない
そういうアニメです 悪いところはないけどもう一口何かが足りないみたいな

ギャグアニメ&音楽系アニメが好きならオススメです 一応必見です
出オチ感はある

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★ 楽しいかと言えば見れるアニメだったが30分が長く感じたから夢中にはなれなかった 普通の上って感じ

f:id:hararudo:20220409193103j:plain



トモダチゲーム
別冊少年マガジンで連載中のアニメ化作品です
1話のあらすじ
修学旅行に行くための200万円が誰かによって盗まれた!!
夜に誰かに呼ばれ主人公の友達チームが全員呼ばれてさらわれ気づくと白い部屋で友達たちで謎のゲームをさせられるのだった!

感想
最初白い部屋に主人公たちが集められた瞬間ユーフォリアなのかな?エッチなゲームさせられるのかな?って思ったのは俺だけじゃないはず
デスゲームじゃないのかな?ゲーム内容が恐怖感がなさすぎて緊張感がない、もっと過激なのを期待してた・・・ミスった瞬間死ねよ
1話としてのつかみは面白いは言えないですね、こういう感じのゲームならダーウィンズゲームのがまだ楽しめました
劣化ダンガンロンパ感が半端ではない!
まあまあとしか言えません 一応2話も見るけど1話みたいな感じで刺激が足りなければ切るかも?

デスゲームのような内容が好きならオススメです ただし1話の時点で死人は出てない

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 1話の時点では微妙

f:id:hararudo:20220409193134j:plain

 

水曜日
【史上最強の大魔王、村人Aに転生する】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
地上最強の魔王は強すぎたため畏怖され誰も相手にしてもらえなかった・・・友達を作るために田舎の少年に転生!!

感想
過去最強の魔王で転生 名前はアード=魔王学園の不適合者かよ アノスかよっと思った・・・俺だけじゃないはず?
転生して友達作りに励むのだが友達ができたことがないから変な行動ばかりしてひかれる が面白いとは思わなかったな
ヒロインのイリーナは可愛いと思いました、ただし後半で少年時代が終わり成長後も可愛いからOK
主人公アードは少年時代CV高橋李依で可愛いし痛々しい感じが良かったのだが後半成長して突然気持ち悪い声になって残念な気分になりました・・・
この先どんなキャラが出るのか気になって原作の絵をみたらどんどんヒロインが増えるハーレム系アニメになるらしいですね ピンク髪のヒロイン可愛い早くでろ
1話ではなんとも言えない・・・継続できるか怪しい

よくある毒にも薬にもならない系アニメですがぼーと何も考えずに見れる感じです
なろう系が好きならオススメです。

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★★ キャラデザは可愛い
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★★

f:id:hararudo:20220409193212j:plain

 

RPG不動産】
きらら原作のアニメ化作品
あらすじ
風色琴音は新居を探しにRPG不動産を訪れて物件を探してその後実はその不動産の新入社員ということがわかって働くことに!!

感想
何よりすごいのは主人公のCV井上ほの花と親子のCV井上喜久子が同時出演である・・・井上喜久子は17歳娘は何歳なんだよ 時代は巡ってるね
1話を見た感想は普通ですね 見れなくもないけど抜き出たものはない、きららなので可愛いけどそこまででもないかなぁ
ごちうさのリゼちゃんいるじゃん!って思ったらやっぱ戦闘員で戦えるんだね 類似キャラだぁ
ヒロインにファーちゃんって言うドラゴン娘のような物がでる、尻尾がずーとモンハンのバサルモスだなぁと思ってた
バトルとかはないのかな?毎回お客さんみたいなの来て物件を紹介する感じのか?ドラ家感・・・
今年から井上ほの花が押され始めてますね 他の作品でも主人公連発で業界が押し始めてる 声は悪くないですね

きららアニメが好きならオススメです


話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★☆
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★☆

f:id:hararudo:20220409193336j:plain

 

盾の勇者の成り上がり 2期】
盾の勇者シリーズ2期アニメ化作品
あらすじ
波という異世界からの侵略を防ぐために4勇者が召喚されて世界を救う物語
2期では霊亀という伝説の魔物が復活して危険なので倒す話らしい

感想
1期では主人公が呪いの力ラースモードをゲットしてデメリットありで戦ってたが2期では普通に攻撃してるしラースも普通に使ってるやん 盾は攻撃できないみたいな設定どこいったの?っと思ったのは俺だけじゃないよね?w
2期でも四勇者協力しないなぁ、全く成長しない他の勇者達基本なおふみ以外無能ポジなんだろう
弓の勇者の仲間リーシアが仲間になってが何かめんどいキャラですね、仲間に入ったら主人公にぞっこんでいいのにね 弓に認めてほしいから鍛えるために仲間にって扱いにくいキャラですね
見ていて時間が立つのは早かったので普通に楽しめたんだと思います
やっぱキャラデザがいいですね フィーロラフタリアなど可愛いです
この先の話の展開も気になりますし楽しみです。

2期の続編は波の世界との更なる話かと思いきや何か外伝見たいな息抜き話っぽい
1期見てない人は2期を見るために1期見てもいい作品だと思います良作
シリーズファンなら必見です。
あと本編のボス レイキ レイキっていってるから鳥系の魔物かと思ったら霊亀って書き方なんですね 亀なんだぁw

話→★★★☆
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆ 楽しい 安定感あり シリーズファンなので☆1こ多め

f:id:hararudo:20220409193421j:plain

 

木曜日
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい】
月刊ガンガン連載のアニメ化作品
あらすじ
女主人公の伏原が社畜で一人残業してるところに幼女の幽霊が来て癒やしてくれる?

感想
可愛いだけのアニメだと思います
仙狐さんの劣化版だと印象を受けました、何かキャラデザなど物足りないかなぁと可愛いには可愛いけど・・・
1話は主人公と幽霊ちゃんだけでしたが2話以降幽霊も増えていくので賑やかになればいいのだが
声優さんは日高里菜小原好美内田真礼小倉唯など萌え声声優として豪華なので期待したいです

中身はないけど萌豚は必見です!!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通ですね

f:id:hararudo:20220409193518j:plain

 

【魔法使いの黎明期】
まさかの【ゼロから始める魔法の書】の続編アニメ化
あらすじ
前作から数年後、魔法学園に通う主人公セービス魔法の適性がない主人公が学園長アルバスによって特別任務で魔女をただの人と扱う村で魔法使いとして役に立ってほしいらしい 期間は3年だめなら主人公は記憶を消される

感想
まず言いたいのは前作ゼロ書をアニメで完結してアニメ化してくれよ・・・どういう完結したんだよ ほんとに・・・
話的にはほんとに続編で13番って子安は討伐されて世界は平和になったんだね としか言えない
前作は普通に好きだったので今作も多分楽しめるかも?1話主人公が無気力で個性がないなぁの一言ですね
前作同様獣落ちって獣人は差別されてるんですね ゼロとトラ獣人はでるのだろうか?そこも楽しみの一つですね
前作のアルバスっていう金髪の少年?は今作で学長してるけどやっぱ女の子だったんですね、アニメで語られなかったけど・・・
ローってヒロインが可愛いですね あれが見えてますよ!!すごい格好だ

まさかのアニメで前作が完結までしてないのに続編アニメをアニメ化するとは驚いたな
前作のゼロ書が好きだった人にオススメです 作者曰く新作らしいので今作から見てもいいかも? って完全に前作引きずってますけど!
一応自分は見ます

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★ キャラデザは前作同様可愛い
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 前作アニメ化で完結まだ? 前作原作は11冊です

f:id:hararudo:20220409193603j:plain

 

【骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中】
なろう作品のアニメ化作品
あらすじ
ネトゲーをしていて寝落ち気づくと謎のファンター世界で気がつく自身はネトゲーの最強騎士の見た目でそこにいた!!

感想
主人公設定が完全オーバーロードのアインズですね 見た目も鎧モードを白くしただけ・・・中もちゃんと骨、流石にパクりすぎだろ
主人公が最強で旅をするだけですね でも以外に見れるので糞ではない これからどういうふうに展開していくのか若干先が気になる
1話の見どころはどこかのお嬢様が盗賊にレイプされそうになってパンツがおしっこで濡れるとこぐらいです 少し興奮しました!
2話以降エロいシーンがあればいいけどどうなんでしょうかね?期待できそうにないですね お嬢様のシーンがスタッフがノリノリで1番動いてましたね
まずまずっというところ 

なろうが好きならオススメです

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★

f:id:hararudo:20220409193644j:plain

 

【まちカドまぞく2丁目】
2期です
可愛いし楽しいのだが
2期1話ものすごいテンポじゃない?早すぎない?こんなに早口アニメだったかな?何か疲れるよ
動きも少なくてよりシーンの切り替わり激しい作品だったのかな?
うーん 自分は1話の時点ではなんともなー 2話以降に期待

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 動き減った? セリフの濁流で切れ目がなく半端ない密度のアニメでテンポが早すぎる 俺だけ?

f:id:hararudo:20220409193719j:plain

 

金曜日
【阿波連さんははかれない】
ジャンプ+作品のアニメ化作品
高木さんみたいな女の子に密着系日常アニメです
自分はアニメ化する前から原作ファンで動いてるだけで嬉しいです!!
アニメ化発表の時も阿波連さんは【◯ちうさ】のチ◯ちゃんにそっくりだと思ってたので水瀬いのりならいいなと思ってたので
まさかほんとに水瀬いのりになるとは思いませんでした、やっぱスタッフもそう思ったんでしょうねw

では本編 舞台は高校 男子高校生のライドウの隣には青髪の阿波連さんって少女がいました 何を話しかけても無視?
なのに何故か距離を詰めてくる阿波連さん実は無言ではなく!!っと言うような話です
1話から阿波連さんが可愛いので日常系が好きな人にオススメな作品です。

阿波連さんが動いてるちゃんとよく見ると口が動いてる アニメ化するとは!!
弟は声優が違うのかな?同じく水瀬いのりなのか? 楽しみです

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です 圧倒的な安定感はあります

f:id:hararudo:20220409193819j:plain

 

【処刑少女の生きる道】
GA文庫7年ぶりの大賞!!っとすごい作品だと思うが・・・ 前回は【ダンまち】らしい
異世界人を狩るための少女の物語!
自分の解釈の噛み砕いたあらすじです 
日本からこの世界に【迷人】と言われる異世界転移者が召喚されてその人達はあらゆる才能 文化をもたらした・・・
だが良いことばかりではなかった・・・能力をもって転移した人間が暴走して世界を滅ぼしそうになった
そのことから能力者を殺す役目を担う存在それが女主人公処刑人メノウだったみたいな話だね

うーん 1話としてはモブ男主人公?と思われたやつは実はモブで討伐されてメノウちゃんが仲間といちゃついてもう一人の転生者の討伐をみたいな
作画は普通 
一応バトル物なのだろうが術式が出るときにいちいち日本語の文字がでて発動!!とかエフェクトがくっそダサい!!よくGOだましたね
あと戦闘が面白みがないちゃちな感じでかっこよさのかけらもない
話はありきたりな感じだけど異世界転移してくる日本人を殺す話らしいですがこの作者って反日なんですか?日本人を殺しまくる作品って・・・
キャラデザは普通ですね、よくある感じ
一応 GA文庫大賞って大きな看板背負ってるわけだし少しは面白くなることを期待してます。
まあ前回の大賞がダンまちな時点が底がしてますが

1話の時点では微妙の一言・・・

話→★★ 1話で面白くないアニメは基本埋もれる どうなるか?
オリジナル性→★★★★ 転移者を殺す話は一応珍しい
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★★

f:id:hararudo:20220409193903j:plain

 

かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック】
かぐや様シリーズ3期
2期はどこで終わったか知らないですがもう文化祭終わったのかな?
アニメはほとんど見てないですが・・・
原作は新学期みたいなのが始まってかぐや様が家庭の事情に引きずられてきて白銀が頑張るみたいな話までです
最初の生徒会で楽しく和気あいあいみたいなとこまでは楽しかったけど文化祭が終わったあと石上編が始まったりなど
この作品がどんどん劣化でgmになっていくさまが耐えられないですね
この作者才能が枯渇してるんじゃないかな? もう1つの連載してる「押しの子」も序盤しか面白くなく見てられなかった
この作者は何か歯止めが聞かなくなてるよな かぐや様後半ぐらいからYou Tubeにハマってきたのかそういうネタが増えてきたし
押しの子でもユーチューバー押しYou Tubeネタがうざい・・・
かぐや様3期は今1話見てますけどまだ面白いとこですね 石上編はじまるのだろうか? 4期もするのだろうか?
文化祭以降生徒会が集まらなくなるし何より藤原チカの扱いに作者が困ってるのが見えるしただのお邪魔虫ついには出番激減でほんとな
この作品に妙なシリアスいらないよ・・・・付き合い始めて一緒に海外留学して完結でよかった 押しの子に専念すればいいのに

シリーズファンは必見
自分は多分アニメは見ないかも?
作者のだめなところが出始めると駄作に・・・

調べましたけど3期が文化編ぐらいまでなんですね
1番このアニメで盛り上がるところなので自分も見るかもしれません 4期はもうだめになりますね

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→評価はしません 多分今回は神回

f:id:hararudo:20220409193944j:plain

 

【恋は世界征服のあとで】
月刊ガンガン原作のアニメ化作品
あらすじ
氷結戦隊ジェラート5のリーダー「レッドジェラート」は悪の秘密結社の女幹部「死神王女」とカップルなのである メンバーには秘密で戦闘中で隠れてイチャイチャする日々・・・

感想
戦隊風ギャグ恋愛物かぁ普通に見れる 面白いちゃ面白いある意味ロミオとジュリエット見たいな構図ですね
何より筆頭すべきはOPがオーイシマサヨシ田村ゆかりの移植のコラボ曲である ゆかりんが可愛くてオーイシがカッコいい いい曲ですねw
今季はこのアニメにも日高里菜が出ていて出演アニメが多くて嬉しいです
主人公チームジェラートファイブはみんなフルーツなのにグリーンだけなぜピスタチオなのだろか?メロンじゃないのか落ちなのか?
前期の「怪人開発部の黒井津さん」を彷彿させるますね あっちは悪の組織でしたがこっちはヒーローが主役!! このアニメもご当地ヒーロー毎回だそうよw ウルフくんいいキャラだったよね?2期待ってます

戦隊物みたいなギャグアニメ?ラブコメ? 黒井津さんみたいな作品好きな人にはオススメです
女性向けではないと思う

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★

f:id:hararudo:20220409194023j:plain



デート・ア・ライブⅣ】
シリーズ4期
あらすじ
精霊と言われる破壊の象徴 別世界から来て破壊を繰り返すその対策として主人公士道がデートでデレさせて落とすと封印できてただの女の子になる!!

あれやこれや感想
4期すべてアニメ会社が変わるすごいアニメ 1期2期アニメ会社は倒産 今回の作画は何か主人公の顔が幼くなりすぎたね 作画は過去1番良い感じはする
何より毎回アニメ化するたびに久しぶりに見るなぁっと毎回思う
4期何でこんなに続いてるのだろう 原作そんなに売れてるの?アニメ全く売れてなさそうだけど?
前回は確か折紙って子が追ってる復讐の対象が自分自身だったみたいな話だったような記憶が定かではない あと敵対組織がでてどうとか
なんやかんやで見出すと普通に面白い 今回のヒロインの漫画家精霊可愛くないですね・・・前回の魔法使い見たいな子は可愛かった
ヒロインが多いのに更に増えるこの作品はどこに向かってるのか・・・・
シリーズファンなので最後まで見ると思います

4期なので1期から見ろとは言わない古参アニメ
絵が好き化なら1期1話見てみるといいんじゃないのかな? 

話→★★★☆
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆ 新規にはオススメできないけどなんやかんやで好きです

f:id:hararudo:20220409194118j:plain

 

土曜日
【シャドウバースF】
サイゲ原作のカードゲームアニメ化作品2期
あらすじ
前作の災の木事件から3年後の世界シャドバ学園に転校生 天竜ライト学園に来る!!
1話の感想としては謎の不審者緑川光に主人公が学園に唐突に招待されるところ変質者過ぎて主人公よくツッコまなかったなしかも普通に従うし!
伝説のカードを石像に封印したって完全に盗まれるフラグじゃないですか・・・
主人公組が男の娘含む3人です、前作はヒロインがいたのに少しターゲットを情勢向けにしてるのかな?一応OPには女の子いるけど?
アリスなど前作ヒロインは出るっぽいので期待したいヒイロなどもでるのかな?でも前作主人公を出すと新作主人公を食うからでないかも?
前作の主人公が元気で猪突猛進系だったが今回は冷静で淡々と喋る系主人公ですね 遊戯王で言えば十代→遊星 
学園に部活が7こあって主人公は廃部しかけでワケアリの部に入るようです 前作では学校は空気でしたが今回は学園系に振り切る感じなのでしょういかね?
部活ごとにキャラがちゃんといるっぽいのでそうだと思う まさに遊戯王GXを感じます
まさかの1話にカードバトルがない!! 驚き シナリオ丁寧にするんだね

シャドバを少しかじったことがあれば楽しめる内容です
前作のアニメが好きな人にオススメです
自分は少し前にシャドバをやめましたが見るます。

話→★★★★ 今回は力入れてそうな1話
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★ こういう子供向けだけどデザイン好きです
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通に楽しめた

f:id:hararudo:20220409194153j:plain

 

【群青のファンファーレ】
騎手学校を題材にしたアニメオリジナル作品です
噛み砕いた あらすじ
トップアイドルだった主人公有村優は突如としてアイドルを引退その後騎手学校に入学!!
その後ライバルと切磋琢磨して立派な騎手を目指す物語です

で1話を見た感想
普通に楽しめました、騎手を題材にしたアニメは今までなかったので面白いと思います まあ明らかにウマ娘便乗アニメでしょうがw
2話からちゃんと騎手&馬を題材にして豆知識&ためになる専門的な話を小出しにしていって学習できるアニメみたいなノリになれば完璧でしょうね
こういう題材アニメなのに題材をただダシにして全く知識も何もないキャラ物で進むと駄作になるのでやめてほしいですね
これからどうなるのか楽しみです 全編普通のアニメで楽しめてたのですが主人公が最後一緒に馬に乗っていて降りるときにコケるんですが
その時に花が舞うようなBL演出は覚めるのでやめてほしいですね これからそういうアニメになるなら切る可能性があります
一般人にはきつい・・・BL振り切るな!! 騎手&馬豆知識アニメ学園モノであれ・・・

これからどんなアニメになるか不明ですが 馬系が好きならオススメです。
ブルーピリオド見たいな何かに打ち込む学園物が理想です。

話→★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 題材は新しいが普通ですね

f:id:hararudo:20220409194233j:plain

SPY×FAMILY】
ジャンプ+の連載のアニメ化作品
あらすじ
東国西国の平和を脅かす反乱分子のターゲットを◯すためにスパイの主人公が家族を作り学校に娘を入学させて目標に達成する話

1話での感想
作画アクション、アーニャちゃんの可愛さすべて高水準なアニメだと思う
自分は原作を読んだことありますがそれでもめちゃくちゃ楽しめました
1話の完成度はさすがと言える、ホント綺麗に纏まってる 次回から妻役のヨルさんが出るから楽しみです 声は早見沙織なんですね イメージ通りですね
さすがジャンプ+で1番売れてるだけあって金のかけ方が違いますね 大御所声優ばっかで世界観にあってますね

日常系ギャグ少しシリアス好きならオススメです
男性にももちろん女性もオススメの万人向けアニメです。

話→★★★☆
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆

f:id:hararudo:20220410120933j:plain

 

【くノ一ツバキの胸の内】
月刊サンデー連載のアニメ化作品
あらすじ
人里離れた、くノ一の里で男に憧れをもって日々悶々してる 主人公ツバキのくノ一日常物

感想
1番の筆頭すべきはキャラデザだと思います 可愛いですね
ほかは水準は並以下と言った感じです
男とはどんな?生き物なんだ?っと里のくノ一達は常に噂をして男を馬鹿にしてます
この作品多分だけど男出ないよね?1話みたいな感じの展開を永遠としそうな予感・・・・
面白いかと言えば面白くはない 可愛いだけ
あと書き忘れましたけど、原作は「からかい上手の高木さん」と同じ人です デコが多すぎる デコを性◯だと思ってるんだろう

萌豚は必見だと思うが中身ななさすぎる
可愛いだけで見ることができるなら最後まで見れるだろう
萌が好きな人にオススメ

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 主人公のツバキちゃんのデコデカすぎない?

f:id:hararudo:20220410121002j:plain

 

【特別枠】
TIGER & BUNNY 2】
時間が飽きすぎてあまりおぼえてないですが見る予定です
テレビ放送ではないからネトフリで一気に12話あがったためレビューするには多すぎるのでレビュー自体はしません
一気にあがると困りますよね?やっぱアニメは毎週1話ずつ見たいですね
1期は何か火を出す黒幕みたいなのがいて結局なんなのかわかんない見たいな中途半端で終わったよな
昔しすぎておぼえてないけどw 今回ちゃんと完結するといいですね!!

f:id:hararudo:20220409194356j:plain

 

 

※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【SPY×FAMILY】

1話での完成度キャラの可愛さかっこよさ高水準なアニメ

ギャグでありながらシリアスと色んな要素を取り入れた日常系でもある見ごたえのある作品です。

万人にオススメできると思います。

 

2位【パリピ孔明

話題性2話以降の伸びしろを信じて2位です

1話は少し長く感じたけど丁寧にしたと思えばいいんじゃないですかね?

ギャグ&センスで万人にオススメできるアニメだと思います。

 

3位【魔法使いの黎明期】

作者曰く新作でこの作品から見れるらしいのでファンタジー物が好きな人にオススメです

先が気になります。

 

4位【恋は世界征服のあとで】

戦隊ヒーローと悪の幹部の妙な恋愛ギャグ物がみたいならオススメです。

OPも見どころオーイシマサヨシX田村ゆかり

 

5位【阿波連さんははかれない】

日常系でオススメです 阿波連さんが可愛いです。

 

最後に

皆さんお久しぶりです

3ヶ月に1回アニメが新しく始まるとブログを書く僕です

今回は新作アニメが何とも平均的で★4を上げるほど新しさを感じれるような驚きの作品は見た中にはなかったですね ★3の安定感のある作品はいっぱいあったので色んな作品を見るにはいいと今季は思います、個人的には★4は新しいまさに新時代のルーキーで期待の星ってレベルのにあげる感じなので相当厳しい判定になります 

まあ今回は2期の盾の勇者 シャミ子 タイバニ ガグや様3期と以外にも豪華なのでこれだけ見てもいいと思います

新作は気になったのだけ見るが吉です 新作にあまり期待しすぎて見るのはだめだなぁと個人的には思いました

では今回はこの辺でお疲れさまです、また3ヶ月後にお会いしましょう。

 

【この記事は】
2022年4月9日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

You Tubeのゲームチャンネルもよかったら来てね レトロゲーム&新作ゲームなどなど

www.youtube.com