今期アニメ2017年秋アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます
注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日
【妹さえいればいい】
妹が大好きだけどいない売れっ子小説家の主人公の話
正直こういう主人公が製作者サイドの物はそろそろ大量生産されたせいでまたかよって
なるはーもうブーム終わってんだよ、乗り遅れ
最初のぶっ飛んだ小説の内容で本編が見たかったな
本編が始めるとただの小説家同士がくだらんクイズゲームをして飯食べて
最後に知り合いの小説家の小説読んで泣いて終わり何だこのくそな内容は中身ねーな
絵がいいだけのクソ作品だと思う カントク絵ファンに支えられてるだけだろ
可児 那由多ってヒロイン
昔ヒロインが落ち込んでて主人公の小説を読んで励まされて自身も小説家を目指し主人公の上位互換になったってまるまるエロ漫画先生のムラマサじゃん しかも主人公に結婚を申し込むほどの惚れているって、
wikiより
【小説を書く際には全裸でないと筆を進めることが出来ないという性質の持ち主】
エルフ先生の裸族も混ぜてんのかよ確信犯だろ言い逃れできないだろ、いいとこ取り合体キメラヒロインかよ
本筋の重要っぽいとこ・ヒロインの性質性癖設定丸パクリはいけませんぞwwwww
まあ2話は見るけど期待できないな・・・・ 今期で1番つまらん


干物妹!うまるちゃんR
うまるシリーズ2期
1話としましてはなぜか唐突なサッカーアニメにしかも尺が長いし面白くない
見どころは海老名ちゃんの乳にボールが当たってえろいぐらい
まあ日常物としてキャラがいいので1期のファンもこれから見てない人も何も考えずに見るには最適だと思ういます


月曜日
おそ松さん(第2期)】
1期でが再成功したギャグアニメの2期である
1話は1期の1話みたいな感じメタ発言&パクリまくりでしたね
1話は1話としてDVDに収録されるのか前回よりは自重している感はあったのでスタッフは反省してるんだろね
2話以降からいつも通りのグダグダブラックギャグになるだろうから1話は参考にならない
取り敢えず安定である、ファンは見とけギャグアニメ好きな人も見るといい作品だと思います
1話完結物なのでこの作品から見てもOK


UQ HOLDER!魔法先生ネギま
ネギまシリーズ2である
この作品めちゃくちゃ懐かしい原作もすこし買ってたけど最後まで買わなかったなー
どういう終わり方したのかは知らない元祖萌えアニメって感じの作品だった
原作1部から80年後かー前作キャラ死んでるな
一応なぜかでかくなったエヴァがいるのは前作ファンへのサービスだろう
ただしロリではない!!常に小さくならないかな・・・
1話を見た感じ結構グロかったです話もわかりやすく少年漫画してますな
この作品は前作と少しは関係あるだろうけど80年後なのでこの作品からも見ることができるだろう 暇なら見とけ
OPがハッピーマテリアルで前作を見てれば懐かしさ倍増!


火曜日
ブラッククローバー
少年ジャンプ期待のファンタジーバトル漫画
早く言えばファンタジー版ナルトだ
魔法のある世界で魔力のない主人公がナルトで言う火影(最強の魔法使い)を目指す話しです
主人公アスタの声が何かどこかの新人使ってるせいでイマイチすぎる演技が下手だなー
叫んだりすると声が裏返るそれ以外は特に不満はない演出などもいいと思う
1番気になるのは技を使うたび何とか創成魔法っていちいち言うのかな?テンポ悪いね文字で出すのだろうか?
このアニメ化で人気がでれば2期は確定してる作品であるので見ていて損はないと思います
原作を読んでますが取り敢えずこの作者は女キャラが凄く可愛いのでヒロインのノエルが早く見たい!!
取り敢えずオススメです



食戟のソーマ 餐ノ皿
食戟のソーマシリーズ3期です 料理バトルアニメである
今回は十傑顔合わせに始まりどこまでするのかな?今ジャンプでしてる薊編までするのだろうか?
ただし薊編はまだ完結してないので入ると中途半端なので薊編始まりで終ると思われる
まあ入って中途半端で4期フラグを立てて終るかもだけど
2期はすごい駆け足でほとんどダイジェスト状態だったので3期はゆっくりしてほしいものだ
声優的な不満はももちゃんが釘宮かーとすこし印象と違ったな、自分の中では久野ちゃんだったんだけどな・・・
まあ長く書いたけどホント面白く主人公もちゃんと主人公してて物語を引っ張っていく強くで創真さんいいよね
見てない人はこの作品からはきついけど1期から良かったらどうぞ ホント面白い お粗末!!


十二大戦
西尾維新原作の小説をアニメ化した作品である
何故か干支のコスプレをした人間たちの殺し合いバトルアニメ
まあよくある最後の一人になれば夢が叶うらしい在り来りな設定ですな
1話をみた感じアニメスタッフに恵まれたおかげでバトルですごい動く動くぞここも見どころの一つだと思う
主人公だと思ってたキャラは違ったんだなわからんが
1番気になるのはなんだあの変体兎ムキムキ男はすげー格好だよな、女キャラだったら可愛い露出系女にできたのにな何で男なのだろうw
銃火器系バトル物かと思ったらネクロマンサー?能力者ものなのか?
結構楽しかったのでバトル物が好きな人は見ればいいんじゃないかな


水曜日
このはな綺譚
獣人世界で狐ロリが旅館住み込みで働く日常系物
1話を見た感じ取り敢えず可愛いあと以外にサービスシーンが多いなと思いますた
ひなこのーととか好きな人は必見の萌豚枠です
ワイは豚なので見ますブヒ!


木曜日
なし

金曜日
キノの旅
キノの旅シリーズのアニメ2期シリーズ
昔していた1期もその時代の原画にそっくりで再現度は高かったです
今作は原作最新感の絵に近くすごく絵的に再現度が高いです
ずーと原作ファンとしてキノの旅綺麗なアニメ絵で見たいなと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです
で本編について何ですが原作でのキノの習慣 銃の抜き打ち 銃の整備もちゃんと描写されていてかなり
細かく描かれてます、細かく再現されすぎでテンポが少し悪くなってる感はありますが概ね良好です
あと1期の時はグロ描写などシナリオ大幅改変でなくしたり原作の良さがなくなってましたが1話の時点で残酷描写もOK
これは期待ができそうですね ティーがあやねるらしいけどセリフがあまりないが楽しみです
何の国か忘れたけどシズが移住を決意して長期滞在する話もするのかなー期待したい
ティーが出る時点で船の国もあるし楽しみ

基本この作品は1話完結なので新規の人も見れます オススメです


少女終末旅行
戦争で崩壊した世界を二人の少女が車?で移動しながらレーションを拾ったりする話
もう言ってしまえばこれだけ日常系に入れていいのだろうか?
シリアスとかない二人が話しながら移動してる感じ
なんかよくわからんけど結構楽しかった前半だめかなー切りかなーと思ってたけど
半分を超えた当たりから謎の魅力に魅入られたのか?最後まで見ることが出来ました
何故か次回も見たくなった けものフレンズのような日常に闇が見え隠れする部分があるような作品だと思います
日常系アニメが好きな人にオススメである?


結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-
前作結城友奈は勇者であるの2期である
2期とは言ってるが実際は前作の過去編なので2期と言っていのかは不明だな
作品的には世界守る魔法少女化物撃退って感じの話である またの名を障害者量産少女
前作は中学生であったが今回は過去なので小学生である
1話を見ていて思ったのだが鷲尾須美って前作の東郷さんだよね?声も同じだし
そう思うとこの先起こることを考えると1話では説明程度の展開だが涙がでるな感慨深い・・・・
あと金髪の子花澤なんだけど前作で満開しすぎてだるまになってた子同じだよね?
赤い服のこ未来にいなかったけど死ぬのかな?など色々先が楽しみである
個人的に前作が好きだったので今期1番期待してる作品です
新規の人も見れる過去編なのでぜひ あと見る前に前作を見とくと更に楽しめると思います!


Dies irae
エロゲ原作のバトル物である
話的には過去の軍人軍団生き返る主人公覚醒厨二バトルである
自分はこの原作を1ルートだけしたのだが何より原作が物凄いくどいセリフがほんとおおおにくどすぎて途中やめです
キャラとキャラの話が無駄に難しくかきたいんだなー言葉遊びが好きなんだな
話が全く進まないし戦闘自体も戦闘ってか対話がメインでバトルはおまけかなと思うほど話が終ると戦闘で必殺を撃って勝敗ってね
本編でのテンポが悪すぎってか最悪なのだがこの点いい感じにカットしてスッキリテンポよく見れるようにしてアクション多めにできるかが
スタッフさんの力の見せ所かなーキャラ的にはシロウって言う主人公の友達でただの一般人だけど化物に知恵と根性で立ち向かうキャラが最高にかっこいいしいかずぜ!!
シロウの戦いはぜひみたい!
まあ原作のことは置いといて途中やめして結末を見てないしw
アニメ0話についてこれは本編の過去の話であり自分も話がわけわからなかった何をいいたいかは分かったものの
1億円集まったわりに作画ごみ アクションも微妙でかくかく BGMは原作の流用のためかっこいいと
アニメ部分がゴミです まあ0話なので手を抜いてるのか? 1話に期待である
アニメでも原作ゲームと同じで未完成でゴミを放送して【怒りの日】とネタにされるのか?w
まあこの先色々と見どころがおおいんじゃないのかな? 
0話は見なくてもいいかもね?1話から見ることをオススメします
取り敢えずバトル物好きなら見てみるのをオススメします 
なおこの記事を書いてる時は1話はまだです




土曜日
魔法使いの嫁
売られてるヒロインをオークション落とし魔法使いの弟子兼嫁にする話
まさにこれだけの作品今期見たアニメで1番ファンターって感じを感じました
作品的にはあまり新鮮味はないし刺激のない作品なのでだいたいこういう作品切っちゃうんだよね
でも1話はまあまあよかった ファンタジー物が見たいならオススメです



まとめ
※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位 【ブラッククローバー
ジャンプの期待の新星アニメ化作品
取り敢えず早く黒の暴牛登場しないかな?
少年漫画が好きならオススメ

2位 【少女終末旅行
なんかほのぼの見れる感じケモフレを彷彿する世界観?
1話でずーと移動してたせいだろうね ケモフレも基本旅物だったから
あとキャラデザがゆるいの感じなのに暗い闇がある世界観もそうさせるのかも?
日常物系ですこし変化のある作品ならこれ!

3位【【Dies irae】】
0話時点では本編がまだしてないのだがあまりにも金がかかってない・・・
本編はもっとまともなのだろうか?などの疑問多き作品である
なのである意味期待作? バトルも好きなら見てもいいかも?0話は見なくていい

最後に
今期アニメって今回から始まった新シリーズ作品に全く勢いがないね・・・
そこが少し残念です、こう新しいのにぱっとするのがないですねホント
オススメランキング書くのに物凄い困ったホントにオススメに困った
何より今期は2期などの続編アニメが強すぎると思います、そのせいで完全新作アニメが食われてるなーと感じざる負えない
2期シリーズ以降のオススメ
バトルなら【結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-
料理系【食戟のソーマ 餐ノ皿
ギャグ【おそ松さん(第2期)】
旅&不思議なシナリオ【キノの旅
懐かしアニメの続編【UQ HOLDER!魔法先生ネギま
こりゃ今期アニメ勝てね~は・・・・正直この続編アニメ全部面白いですもん・・・
個人的に2期シリーズは【結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-】が1番の期待作です。
すでに決まってる結末にどうつながるのかが見ものです。見てない人は1期から見る価値ありです。
食戟のソーマもぜひとも1期から見る価値あり3期も魅力的な展開てんこ盛り
続編アニメの宣伝になってしまいましたが、今回はこんなとこですかね


【この記事は】
10月11日に書いた記事です!この時点で上がってない新アニメなどあるかもです。
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
そういうオススメがありましたらコメ欄で教えてね
以上