今期アニメ2017年春アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ 皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます
注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

【日曜日】
グランブルーファンタジー 】
シャドバと同じサイゲのソシャゲ作品のアニメ化
1話を見た感じ面白くはないな、話も引き込まれる物もない
ヴァンピィちゃんなど出ないのだろうか?


Re:CREATORS(レクリエイターズ)】
アニメの世界から現実世界にキャラクターが出てきた見たいなバトル物
はたらく魔王さま!を彷彿するアニメである、作画も綺麗でよく動き最初出てきたロボットも書き込みがすごかった
お金かけてるなーと思う、Cパートを見る限り前半のようなバトル特化ではなく2話以降魔王様みたいに
2次元のキャラたちが馴染みグダグダ日常物、バトルみたいになると予想される
1話は面白かったので期待できる作品だと思われる
見るものなければまず1話見てみるといいだろう、カツドゥーン!


エロマンガ先生
俺妹と同じ原作者の新作ラノベアニメ
小説家の兄と血の繋がらない妹で引きこもりのすこし不思議な作品
兄と妹は関わりがないように見えてすごい関わりが!!
妹のさぎりちゃんめちゃくちゃ可愛いよ・・あとえろいエロすぎるアングル
流石に前作俺妹で売れただけはある見ていて安定感のある展開日常の中にネタを盛り込み暇にさせない
あと松岡が主人公なのもいいなw、題材もまさに今人気取りなところもいいね
エロ同人にもいいネタになりそうで楽しみだ、取り敢えずめちゃくちゃ1話面白かったよ
萌え豚は見るべき!! さー兄との妹の繋がりとは!!

アリスと蔵六
少年サンデー見たいな絵柄で内容は極黒のブリュンヒルデそっくりな話
1話の時点では完全にグロを抜いて子供向けにしたブリュンヒルデと言う感じどころかそのまますぎる設定
これ訴えられるレベルに同じなんだけど大丈夫?
まあ完全2番煎じだけどヒロイン可愛いので見れるな


【月曜日】
つぐもも
付喪神日常バトル物?古臭さは感じるけど見れなくはない
ヒロインは悪くないが突き抜けたものはない平凡作、てかこれ原作19巻も出てんだな
名前初めて聞いたは長く続いてると言うことは何かひでているとこがあるのだろう
桐葉ちゃんが可愛かったあとtんtん剥かれた


【火曜日】
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
主人公が新任の教師で魔法学校の先生に態度が悪いし授業をちゃんとしないから
生徒といざこざでバトル展開に主人公弱くて即負け・・・・
あれ?こういうのってテンプレだとバトルだけは強いんじゃないのかな?
別にバトル物ではないのか?1話では何も特にわかんなかったな
何か学校のスカート見てると島風を思い出したのは俺だけじゃないはず
どうなんだろこれ、女の子は可愛いと思う
追加2話はめちゃくちゃ楽しかった


ゼロから始める魔法の書
ファンタジーX魔導書探し?
この作品では獣人は時々突然変異で人間から生まれてくるらしい
獣人の血は魔女達からは重宝されてみんな狙っているらしい
主人公は生まれながら白トラ?のフレンズで常にハンター・魔女に狙われていて苦労している
そんな時変な魔女と会いなんやかんやあって護衛をしながら魔導書探し護衛をしながら・・・
っと言うのが内容だ
主人公が獣人ってのはすごい珍しい作品だと思う、だが話は平凡だな、タイトルからしてリゼロかよって思う人が自分と同じでいっぱいいると思おう、ヒロインは作者曰く島風をパクったとか確かに島風そっくりである 1話は正直微妙だと思う アニメ化まで来たのだから何か面白くなると期待したい・・・暇な人は見ればいいレベルの作品
これも主人公フレンズなのでけもフレ民救済枠w



【水曜日】
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
ファンタジー物X人体兵器管理物?
ジャンルと書くとそんな感じだけど1話を見ると何ともな~という感じ面白くはないと思ったし話も特に何もない感じ2話以降化けるのかこのまま盛り上がりを見せないで消えていくのかと言うほんとに微妙な作品、正直タイトルに作品が負けている1番面白いのはタイトル名だと思う
ロリキャラが多いのでロリアニメに慣ればいいのだが無理だろう
ラノベ系なので暇な人は見ればいいじゃないって程度です
書き忘れたけどある意味フレンズがいっぱいでるのでけもフレ民救済枠なのかもしれないw



【木曜日】
武装少女マキャヴェリズム
不良が転校させられる更生学校みたいなとこに転入する話
女の子がめちゃくちゃ強いらしい、1話ではヒロインと主人公が戦うっていうテンプレ展開
何かつよきすみたいなもしくはアリスソフト大番長みたいなーそんな雰囲気のする作品である
一応バトルX学園ハーレム物だと思われる 嫌いではない


サクラダリセット
時々ある難解アニメ来ましたよーって感じの作品だ
取り敢えず舞台の町の人はみんな能力者でヒロインは記憶はなくなるが時間を3日戻る能力を持っている
そして主人公は記憶を忘れない能力を持っているつまりはリーディングシュタイナーだ
でヒロインと関わってヒロインの能力を利用しようと近づく話
みたいな1話だった、話が難解、難しい何がしたいのか頭に入ってこない
俺が嫌いな化物語みたいな常に話してるだけで言葉遊びアニメである、アニメに全く向いてないのによくアニメ化したな
全く楽しめない これが毎回見て理解して面白いと思えるやつは意識高い系だな
マジパねーっすは見る価値はあるかもだけどとことん時間が長く感じるアニメである
ユリ熊嵐みたいに難解でも中身のある面白い作品は好きなんだけどなー
このアニメは引き込まれるものがない 自分に酔ってる作者のオナニー作品でしょ


サクラクエスト
新卒の女の子が路頭に迷い何故か田舎の村おこしをすることになった作品
突き抜けたものはないけどノリとテンポはよく不快感無く1話は見れたのでいいと思う
キャラデザは昔の少女漫画みたいであまり好きではないけど
見るものがないなら見ればいい感じのレベルだと思う

【金曜日】
月がきれい
中学3年生になった女子の平凡な日常を描いた作品
恋愛ものなのかな?もう今見ながら書いてるけど15分でギブアップしますは・・・
何もおこらないギャグもないキャラデザも平凡 毒にも薬にもならない
ギブアップするは 何か白いとこが多くて目にも悪い
だめだー 誰かに任せるは・・・


クロックワーク・プラネット
原作はノゲノラと同じ人らしい
世界が滅亡して歯車で作られた世界らしい
そんな世界に住む主人公のとこに「親方!!空から女の子が!!」って展開でヒロインが落ちてくる
家が倒壊でヒロインと一緒に住むとこを探す話である
これはバトル物なのかな?見どころはヒロインのフェラシーンあとちょくちょくエロいとこですな
やっと見れそうなアニメに巡り会えたという感じ不満は作画が安い



ひなこのーと
日常X演劇?物なんだろうか?
普通にキャラ可愛いしこなたいるし小倉唯いるし最高かよ
萌え豚は見とけって作品だな、何か色んな日常物萌作品を合体させたような感じだけど
いいじゃないかな 主人公は田舎出身のんのん要素、下宿先で喫茶店のバイトしないといけないごちうさ要素
演劇?何かそんな作品もあったような気がするけど思い出せない ここ叫け要素ってことでいいや
まあ取り敢えず萌えの合体作 萌え豚難民キャンプ、難しいこと考えずぼーと見よ
書き忘れたけど最後5人目のキャラは鬼畜キャラ希望、萌えアニメには少しのスパイス鬼畜キャラ
ごちうさにちや きんモザにしのまあ来ないだろうけど・・・多分


【土曜日】
境界のRINNE 第3シリーズ
犬夜叉以降の高橋留美子ファンなので当然引き続き見ます 大安定作品です
日常で少し不思議な話が好きは人は1から見るのもオススメするけどものすごいそれをする人は猛者だなw

神撃のバハムート VIRGIN SOUL
2期です、でも見た感じこの作品からも主人公などチェンジで見れる感じだと思います
実際自分も1期見てないけどすんなり世界観など知らないけど見れました
神撃のバハムート VIRGIN SOULグランブルーファンタジー・Shadowverseと世界観を共有してる作品なのでどれかしてれば見れる作品だと思います
あと普通に全く知らなくてもファンタジーアニメとしてみるのもいいのかなーと思います
それにしては今期サイゲアニメ2本かー儲けてんなw
みんな大好きハンサもでるよ↓


まとめ
※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング
1位【エロマンガ先生
俺妹の作者新作前作の最後は賛否両論だったものの今作も安定してキャラが可愛く1話から時間を忘れて見れるコミカルでギャグもありテンポがよく2話も楽しみだ

2位【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】
シナリオ物 日常物 バトル物の3このジャンルが入ってる作品だと思われる、1話は楽しかったけどこの先どうなるのだろうか?日常に走って要所でバトルする程よいバランスを保ってくれれば良作になるだろう

3位【ひなこのーと
安定の日常萌え豚枠です
安心して日常好きうらら難民は見るべし!

4位【ロクでなし魔術講師と禁忌教典
1話の時点でだめかな?と思ったけど2話で盛り返した楽しさを見せた、だがよくある設定なのでこの先かなりの確率でコケると思われる、ヒロインは可愛く2話はレイPされそうなシーンがとてもエロかったです・・・

【最後に】
今期は大作はないにせよ、確実に豊作だと思います
シナリオ物もあり日常もほどよくあり見るものには困らないかなーと
ランキングには入れなかったが【アリスと蔵六】【つぐもも】【武装少女マキャヴェリズム】も楽しいので時間がある人はチェックして欲しい
あーそういえば進撃の巨人には全く触れてなかったけど一応見ました、まあなんというか1期から時間をあけすぎたせいか旬をのがした感が否めない、あまり盛り上がりを見せてないね アニメ自体はお金もかけて作画もいいのだけど流石にそろそろ地下室行ってほしいな1話からどんだけ引き伸ばすのか・・・原作では行ったとか行かないとか聞いたけど
まあその事は置いておいて今期は豊作以上

追記
恋愛暴君は後で見る予定です
他に何か面白いものあったら教えていただけるとありがたいですorz
もしくは最初は面白くないけど話が進んで化けたアニメなどあれば時間が経って教えてほしいです