今期アニメ2017年夏アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます
注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

【日曜日】
Fate/Apocrypha
Fateシリーズで小説が原作のアニメ化作品である
原作はあまり評判は良くないらしいですが2話まで見ましたがかなり楽しい
1話はあれー?っと思い2話でキャラ紹介だけど魅力的なキャラ多くてこの先どう活躍するのか楽しみだ
ジャック・ザ・リッパー幼女で可愛いやん、あと沢城みゆきのセイバーがいいキャラしている
アニメ会社がUFOじゃないから不安だったがなんとか大丈夫そう、戦闘はかっこいいが安く感じた
まあシリーズファンは見るといいと思います。1話は微妙だけど2話までは見るべし
シリーズを知らない人も見れると思います、外伝なのでシリーズつながりは物凄い薄いかと


活撃 刀剣乱舞
ホモソシャゲ原作のアニメ化作品
江戸時代か何かの人たちが時代改変を防ぐために時空警察みたいなのをしてる話
正直1話面白くなさすぎて切りました・・・・面白くなったら誰か教えてね
アニメ制作はUFOなので映像はめちゃくちゃ綺麗ホントに金が勿体無いFateのアニメスタッフと変えろよ
腐女子には多分オススメの作品なのだろうか?


戦姫絶唱シンフォギアAXZ
シンフォギアシリーズの4期アニメである
1話を見た感じ水樹奈々の声がすごい野太く感じた、違和感ありまくりだ
1 2 3期ほど1話の掴みがシナリオ 敵がインパクトにかける
この先の展開で盛り上がることを信じて見ます・・・
このシリーズを見たことない人は1 2 3期見ないとシリーズ物何でついていけないでしょう
前作はどれも良作なので気合でみて4期まで追いついてくる見る価値はある作品であると思います
次回作の5期も決定済みです 


セントールの悩み
亜人ちゃんは語りたい」難民キャンプ
亜人ちゃんは障害者悩み相談って感じの作品だったけど
この作品は獣人日常物、一部が獣人ではなく獣人しかいない世界っぽい?
馬の子がすごく可愛いし重そうこういう馬獣人は自分で服がきれるのだろうかと毎回思ってるw
何にせよ可愛いから何でもおk、日常が好きな人にはオススメな作品だと思う



【月曜日】
潔癖男子!青山くん
サッカーを題材にしたホモギャグアニメです
作品的には押しの弱い【坂本ですが?】って感じですね。
潔癖な主人公がサッカー部で部活をしてて主人公の行動が物語を中心に回っているギャグアニメ
行き過ぎた潔癖症な行動が面白い、主人公をストーカーするヒロインが可愛い、
でも基本男だらけ声優は豪華です。何でホモアニメって男子声優豪華なの多いんだろうね?w
オススメな人は日常的なギャグアニメか好きな人ですかね 自分は一旦継続


妖怪アパートの幽雅な日常
主人公は寮付きの高校に行こうとしたのだが寮が火事で全焼 借りアパートが妖怪アパートだった!!
原作は10年以上前に完結してる作品らしい、1話はまあまあだった2話が面白くなければ切りかな
絵はホント古臭いね、これもやけに声優が豪華


天使の3P!
ロウきゅーぶ! 作者の新作アニメ、今回はロリXバンドです。
1話を見た時点で何で教会でライブしたいなど2話に期待したい
結構話しっかりしてるしロリもかわいいし前作好きなら見るべし!!
取り敢えず今期のロリ枠なのでロリ好きは取り敢えず見とけ


【火曜日】
異世界食堂
ファンタジーの世界の人が現実にきて料理を食べたりする話し
基本日常物で中身はないけどキャラが可愛いしギャグとしてみてもいいかも知れない
普通に1話は楽しかった


異世界はスマートフォンとともに
よくある異世界転生物でもスマホを持っていて使える
1話の時点で特に目標もなくのらりくらりだったけどこの先何か目的ができるのだろうか?
それともこのすば見たいなファンタジー日常物なのだろうか?
1話の時点で疑問だったのだが荒くれ者に双子ヒロインが襲われていたが実はあとで強かった設定が出たのだが
何で最初怯えていたのか?完全に矛盾を感じた、話でも姉に勝てる男はそうそういないみたいな・・・
まあいいか1話は普通に楽しかったので暇な人は見ればいいと思います ただし中身なし
主人公が白いキリトさんに見えるのは俺だけじゃないはず・・・


NEW GAME!!
NEW GAME!!シリーズの2期である
ゲーム会社に入社して1年後からの始まりである
安定してヒロイン全員可愛いし何かわからんけどねずっちも可愛く感じた不思議
そんなこんなで1期見た人は引き続き見るといいと思います。
新規2期からも見れると思うので新規は2期みて1期見るのもいいかもです


【水曜日】
最遊記RELOAD BLAST
最遊記シリーズのアニメ化作品
妖怪退治をしながら天竺を目指すバトル物です
古い作品なのに全く声優変更なくてすごい嬉しいです
見るのは敷居が高いですが、あまり詳しくないけどこの作品から見れる感じだと思います
安定感あるので継続


魔法陣グルグル
結構古い原作の元祖ファンタジー冒険物
昔再放送で見たことあるけどすごい懐かしいものです
結構展開覚えてるもんだねw
普通に見れるただしナレーターのいちいち説明してた演出がないためすこし物足りない
1話ですごいテンポが良かったし原作は見たことないけど2クールらしいので原作最後までするかもとか噂です。
昔見たことある人は必見、新規はファンタジーギャグが好きなら見るべし!



【木曜日】
ようこそ実力至上主義の教室へ
タイトル通りに偽りなし何かクラスで良い子にすごす話し
ラノベ作品だけど1話はかなり自分的には面白いと思った
説明が難しい作品だ、ラノベ作品が好きならありなんじゃないかなー話しすぎるとネタバレになるからね
1番の見どころは何より主人公の声がものすごく棒読みである!!素人?俳優?


【金曜日】
【Dive!!】
水泳の飛込み競技を題材とした「スポ根」青春アニメらしい
ノイタミナってかホモタミアを見るのは「ユーリ!!! on ICE」以来である
最近なんでこんなに腐女子かホモ狙いのアニメばっかり作るようになったんだろうな
売れるからか?まあ俺は結構好きだからいいんだけどね
今作はもう水泳競技だから7割は海水パンツ何だがだがそれがいい
少年たちが頑張りオリンピックを狙う話最高じゃないか
派手な展開はないけど腐女子はもちろんほっもからノンケまでオススメの作品である


アクションヒロイン チアフルーツ
女子高生?がご当地ヒーローを目指して地域活性化
すこし題材がサクラクエストとかぶってるようなー・・・気がしないでもない
1話は妹のためにヒーローショーをする物語でした
1話見ただけでは面白いかイマイチわかりません2話に期待します
主人公がラブライブの小鳥ちゃんに似てる、あとノリもラブライブっぽい
まあ女の子が頑張る系好きなら見ればいいじゃないかな?


【土曜日】
賭ケグルイ
高校生版カイジのような作品
学校でギャンブルが大流行してる世界のお話
何よりすごいのが顔芸であるw
あと女キャラも結構可愛い顔すごいけど
普通に楽しかったのでぜひ見て欲しい


まとめ
※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング
1位【Fate/Apocrypha
これからの展開が楽しみ先が気になる作品という事で1位です
シリーズ見たことない人はこの作品からも見れるのでこれ見て楽しかったら
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS’(アニメ版)→FateZEROの順で見てね
あと映画も制作中らしいのでそっちもチェック

2位【天使の3P!
とにかくロリヒロイン達が可愛いシナリオなど二の次だ!!
可愛いは正義以上な作品だ!!もしかしたら話もそのうち盛り上がるかも?
個人的な意見ブッパな2位入りだ ロリ好きじゃなければスルーでいいかとw

3位【異世界食堂
ただただ異世界の人が現代に来て美味しいものを食べるだけの作品
そしてギャグ要素もあるしキャラも可愛いから見ていて不快感がなかったので3位
いくらでも見ていたいそんなアニメです ってかワイもエビフライたべたいんご・・・・

4位【【潔癖男子!青山くん】】
ギャグ潔癖症男子の青山くんを中心に描かれるサッカーアニメ?
そもそもサッカーなど1話以降おまけだ、ギャグとしてみろべし
ヒロインがあれだけど結構可愛かった、時間がある人は見るべし

5位【賭ケグルイ
ギャンブルX高校生
楽しかったけど何か二番煎じ 三番煎じ感を感じるから5位です
けして楽しくないわけではないが新しさは全く感じないですね
でも個人的には好き 監獄学園カイジなど好きな人にはいいかも?

おまけ前期オススメアニメ
よかったら前期の見逃し作品見てね

1位【エロマンガ先生
ヒロインが可愛いし展開も見逃せない
ドタバタ小説家コメディー、2期も多分いずれするので話題作なので見といて損なし!

2位【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】
アニメ ゲームなどのキャラクターが現実に出てきて世界を崩壊をかけたバトル物
この記事を書いてる現在では2クールなので後編に入ったとこです。
かなりこの作品は好みが別れますけど私は好きな作品です
2クール目に入って更に面白い新キャラも二人追加でどうかかわてくるのか見もの
ただし1クール目は説明パートが多すぎて切った人多いんじゃないかな?ここからもバトルをあまりしなくて説明なのだろうか!!そのことも含めて先の気になる作品であるw

3位【ゼロから始める魔法の書
ガチファンタジー作品冒険物
ゼロ(ヒロイン)と獣人の男がゼロの書と呼ばれる魔導書を探し求め旅をする冒険物である
1クールにしては話も安定して面白く敵味方ともに魅力的で個人的には大好きな作品です
何より服屋の店員が大好きワイもゼロの服ほしいよ!!最後はこれから更に世界観が広がりそうなとこで終わったけど2期は無理なんだろうなー でも楽しいのでぜひ見てね


最後に
夏アニメはかなり豊作なほうなんじゃないかなと個人的には思います、ファンタジーバトル物・日常物・グルメ系・高校生ギャグ・ロリ物などなど幅広いジャンルがあるので結構な趣味嗜好の人に楽しめるクールなんじゃないかと思います。
2期以降でシンフォギア・New Gameなど人気作品なども豊富結構見るアニメが多くなりそうですね。
魔法陣グルグルもかなり嬉しいです。大満足の夏アニメです
皆さん夏アニメいっぱい見て夏バテに負けないように熱さに耐え抜こう!!
ではこのへんでじゃあね!!

追記
この時点で上がってないアニメが多分幾つかあるかもです
あと自分が見てなくてオススメアニメがありましたら教えてくださるとありがたいですorz