今期アニメ2022年夏アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます

You Tube・ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

www.youtube.com

お品書きです!!

項目1 注意事項

項目2 感想など各アニメの評価

項目3 アニメオススメランキング


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま

 

★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

 

日曜日

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】
ストライクウィッチーズシリーズの派生作品らしい
タイトルがとにかく長いそしてタイトル名が臭い名前だなw
感想
このシリーズは正直本気で見たことありません
名前だけは有名で女の子軍団が足に機械をつけて飛んで何かと戦うみたいな作品としか知識がありません
OPを見る限り今回もシリーズ恒例?で同じ感じで飛んでました
1話の感想としてはアニメスタッフ無能なのかな?1話で売り?である戦闘シーン見せろよ
グダグダとキャラをどんどん出してソシャゲアニメかよってぐらい中身がない!!テンポ悪い
何か主人公?みたいなやつが急に歌い始めるし意味がわからん、毎作こんな感じなの?
こんなにキャラを出すならバトルしないでアイドルアニメで良くないですか?www
そして何より声優がこのアニメのために集められたのか?棒読み&無名声優しかいない・・・
1話の時点では決して楽しいとは誰も言えないでしょうね!!
ラブライブとかああいうのが好きな人が好きそう
女の子のキャラデザは可愛いと思います、これって化け物と戦ってどんどんヒロイン死んでいく系なら悲壮感があって楽しくなりそうだけどどうなのかな?

2話は一応みるかも?歌歌うならヒーリングガールに弟子入りしてこい!!

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★☆ キャラはまあまあ可愛い
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ 超微妙アニメ糞過ぎて2話気になる

異世界薬局】
なろうのアニメ化作品
あらすじ
薬学研究者の薬谷完治は過労で死亡して異世界の貴族少年ファルマに記憶転移した!!

感想
感想としては意外に1話は楽しく見れた、普通に楽しかった
まあ主人公すげええええええええええええええええってだけの1話ではあるけど見れる
魔法すげええええええええええ、お前無属性じゃね?、お前こええええええええええ
って感じの内容でした、絵は少し古臭いですね
1話のフラグとして先の予想ですが現実で病気で妹が死んで助けれなかったってあったので
多分異世界でも金髪妹いるし病気になって今度は助けるんでしょうね じゃないと妹の意味がない
薬局ってついてるぐらいですしお店を持つんでしょうかね?
ショタでお店ってスカベンジャー太郎の主人公みたいな感じになるのだろうか?
主人公がショタのままはやだなぁ 1話少年で以降成長してほしい派です。

なろう系が好きなら不快感が無く見れたのでオススメです 

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★ キャラデザは微妙かな
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 1話は普通に飽きずに見れたので普通です。

 

月曜日

【転生賢者の異世界ライフ第二の職業を得て、世界最強になりました】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
街の1万のゾンビ?みたいなのが襲ってきた
そこに居合わせたテイマーの主人公ユージがスライムや狼を使って無双で炎ばぁああああで解決!!

感想
面白さのかけらもない・・・・
何でモンスターが転スラの狼&スライムなんだよ・・・流行ったからってその組み合わせで出すなよ個性がないよ
何なの?スライムと狼しかモンスター知らないの?モンスターって他にもいっぱい種類いるぞ!!
他に何も言うことがない・・・中身がない!! そして主人公の前世は社畜死にテンプレ

賢者と名前の付くなろうに当たりなし!!

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★ 糞

 

火曜日

【金装のヴェルメイユ】
ガンガン漫画原作のアニメ化作品
あらすじ
主人公アルトは明日までに召喚で使い魔と契約をしないと、留年の危機だった!!
ある時図書館で謎の本を手に入れて召喚すると悪魔熟女ヴェルメイを召喚するのだった

感想
うーん新鮮さがない古臭いですね
まず何よりメインヒロインの悪魔熟女ヴェルメイが可愛いくはないと思いました
服装のセンスがないですね、もう少し服に個性がほしいです、あと声優のチョイスも内田真礼であまりあってないような?
淫乱ピンクのリリアはほんとに淫乱ピンクで悪くないけどまあまあとしか
今一つ突き抜けるものがない作品としか言いようがないですね。

ゼロの使い魔を彷彿される設定

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 微妙です

 

オーバーロードⅣ】
オバロ4期です
あらすじ
国を持った、アインズこれからどうするのか?
みたいな話です。

感想
1・2期は結構面白かったが3期がおもしろくなかったので4期が面白くなる事を期待してます!!
1話は日常回のような回でしたが何もないけど結構楽しめました
やっぱキャラがいいだけで楽しいですね。

原作は未読なので先がどうなるか気になります

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です。

 

【邪神ちゃんドロップキックX】
衝撃の3期!!
クラウドファンディングの人達へ、邪神ちゃん大好きなのでありがとうございます!!
感想
原作ファンなので動いてるだけで大満足です
リエールちゃんが一応3期で初登場です、時間軸がおかしいのでOVAなどに出てはいたがこれが初です
1話で何故か初音ミクが出た謎すぎる、なぜなのだろう これからも出るのだろうか? 
わかる人はわかる 邪神ちゃんのこの亡きブロッコリーの用な乗りが自分は大好きですね
デ・ジ・キャラット ギャラクシーエンジェル ミルキーホームズ アニメもこんなノリですよね?

ギャグ萌え日常ものが好きなら見ときましょう
原作はすごく長いので序盤全くアニメ化されてません 好きな人は原作すごいオススメです

話→★★★★ ギャグなので面白いかで判定
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★★ 邪神ちゃんのキャラデザ可愛いよね?原作は更に可愛い
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★★ 地味に毎回OPがいい

総合評価→★★★★ オタク属性があればオススメ一般人にはオススメできません

 

東京ミュウミュウにゅー】
東京ミュウミュウシリーズ最新作!!
あらすじ
ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに!
そのデート中に謎の怪物が襲ってきていちごはねこ娘に変身!!
環境問題X変身ヒロイン物です。

感想
普段自分はプリキュアなどの女児アニメみないのですがw
昔夕方にやってるのを少し見たことあるのでへー新作するんだぁ 程度に見てみようかなと
設定など全くおぼえてないですがヒロイン全員が獣人に変身してたぐらいの知識でした
こういう設定だったんだなぁっと1話を見ました
作画が古臭いですねぇ、あと主人公中学生らしいのですが変身ヒロインにしては年齢層高くない?
可愛い見た目の割に等身がたかくないですか?w小学生ぐらいならもっと可愛いんじゃないかと疑問に
あと主人公が終始恋愛脳で好きな男の名前を青山くん青山くんって叫び続けますw 女児アニメってこういうものなの?
1話は見ましたが 2話は見るのか?みたいな疑問しかない・・・

女児と大きなお友達に超オススメ!!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 1話一応見れたし普通ですね。 最後主人公が車でどこかに連れてかれるのですが変身解除しないの?

 

水曜日

異世界おじさん】
WEB漫画原作のアニメ化作品です
あらすじ
トラックにはねられて意識不明だった、叔父が17年経って目覚め病院に甥が迎えに来た!!
叔父さんは意識不明の時異世界に行っていたと言うが信じらない、甥のたかふみ その目の前で叔父は魔法を使うのだった!!

感想
叔父の声が子安さんはまり役過ぎていい声してる、してますね、まさかこの令和で子安さんのメインアニメが見れるなナンって感激です!
異世界に行くのではなく帰ってきてそれをネタに異世界ギャグって珍しいジャンルで目を引きますね
叔父さんのボケ、甥たかふみのツッコミでテンポよく進み 面白いですね
ギャグでセガネタをぶっこんでくるとこもゲームファンには堪りませんね&叔父さんのジェネレーションギャップネタが面白い
何よりキャストの声ほんといいですね。

異世界帰還叔父さんシュールギャグですごくいい
ギャグアニメが好きな人にオススメです。
これからキャラが増えて一層面白くなればいいなーと思います。

話→★★★★ ギャグ物なので面白いかで判定
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★ 普通に良作

 

メイドインアビス -烈日の黄金郷-】
メイドインアビス待望の2期です
2期なのであらすじは省きます、見たい人は1期から見てね

感想
衝撃の黄金郷編開始です さすがアビス1話から色々飛ばしてますねw
1話は背景がほんと美しいですね、あと作画も綺麗です、このアニメだけに有名製作者集めただけはある!!
今回は導入ですがキャラが動いてるだけアビスを見れるだけで原作ファンとしては楽しめました
次回からついに本編スタート街の背景などこのクオリティで早く見たい、綺麗なんでしょうね・・・
ネタバレしたくないので内容には触れませんが マアアさんはアニメでも可愛いのか?
漫画だけ読んでた時話には自分は全くついてけなかったので映像で見れば理解できるかも
原作は鉛筆で書いたような薄い感じなので何が起こってるかわからないアクションシーンなどあるでの
鮮明にそういう場面が描写されるのは早くみたいですね!!原作で黄金郷編理解できた人いるのかな?
自分はイマイチ後半理解できなかったです なのでアニメで再度思い出しながら理解していくのが楽しみです
前作を見た人ファンは必見 原作ファンで見ない人はいないでしょうがw

今回は映画→後の話なのでテレビ版だけを見てる人は話が飛ぶので絶対に映画版は見といたほうがいいと思います
この作品を見たい初見さんは 1期→映画と見るといいです 続きものなので1から見るのがオススメです。

話→★★★★
オリジナル性→★★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★ 毎週楽しみに待つ

異世界迷宮でハーレム】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
目が覚めると主人公道夫はゲームの中の馬小屋で目が覚める!!
よくあるテンプレな感じで村を盗賊から守り、街でロクサーヌという奴隷を買うことにでもお金がない!
稼ぐぞおおおおお って感じです

感想
かなり作りが丁寧に感じました、不快感がなくサクサク進み作画も悪くないですね
タイトルで察する人もいると思いますが、ハーレムH系アニメです
異世界で主人公がどんどん奴隷を買ったりヒロインが増えていく系なのでしょうね?
1話の時点では奴隷買うって感じで終わりますけど演出がTKB券が出てるの随所にHなシーンがあります
この先どの程度までHなシーンがでるのかも男性なら気にならざる負えない!!
見れる!!

Hなファンタジー系をみたいならオススメです。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★☆ 何だこのED曲は・・・

総合評価→★★★☆ こういうHアニメ好きな人にはいいと思います。

 

【咲う アルスノトリア すんっ!】
キャラデザリゼロX原作ニトロプラス・アプリゲーのアニメ化作品
あらすじ
ここは全寮制の魔法学園都市《アシュラム》。
ペンタグラムと呼ばれる少女たちが〈真の淑女〉を目指し、教養や礼儀作法、そして魔法を仲良く学んでいます。
見ていてもわからなかったので公式を流用させてもらいました 
取り敢えず女の子たちが魔法学校にかよってるみたいな・・・

感想
まず 最初に一言
最高の素材を使ってgm料理を作ってるとしか言えないgmアニメです。
キャラデザは最高に可愛い 内容はgm 専門用語をどんどん言うが説明無し アプリゲー独自の最初からキャラが多くて説明なし
主人公アルスノトリアっていう女の子はなぜ常に自分の髪を臭っているのか?不明すぎる
いいところがキャラデザしかない・・・・
ニトロプラス大好きなのにオワコンメーカーになったんだなぁと今更ながら悟りました
アプリゲーにメーカーに落ちてオワコンだとは思ってたけど
自社の今までの作品を全年齢に移植してアプリゲーで掘り下げたりフェイトGOみたいにすればいいのですがねぇ
で既存のゲームをアニメ化していけばいいのにぃ 村正アニメ化すればいいのにメーカーは未だに理解できない
ニトロプラスはほとんどゲームしてきたけどそりゃ落ちぶれますよ・・・メーカーファンを大事にしてない 型月とは大違い

さて!!脱線してきたのでこのアニメというより作品について話します
原作アプリゲーム【咲う アルスノトリア】はレビューサイト&セルラン&売上など見てみた感じ
ゲームはクソゴミ セルランは毎回600位前後 売上gmのひどいものですね、
くっそ周回ゲーなのにテンポが悪くて糞 ガチャがしぶすぎる!! 集金がひどい って意見が多い
そもそもやってる人がもういないせいか新しいデータがない!! 公式放送なども平均再生数1000ぐらい
何でこんなクソゲーがアニメ化したかと言うとアプリを作ってる段階でアニメ化前提でゲームはコケてるのにアニメは作ってるからやったんでしょうね
大赤字です 前提のゲームが糞ゲなのは誰も予想できなかった結末ですね
まあよく言われてるアニメが終わったとすぐサービス終了する アプリゲーパターンの最後の輝き

ニトロプラスさん今までありがとうございました ヴェドゴニアからスマガまで好きでした!!以降はgm・凍京NECRO
も好きでした、てかまた面白いゲーム出したら掌返しします!
大赤字で潰れるんじゃないかな?宣伝頑張ってるしアニメも無駄だし?
ファンが一気にアンチになるレベルとはこのこと情けない!!

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★★★ キャラデザはリゼロの人だから大好きです 正直評価に入れません ほかがgm過ぎて
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ キャラデザ以外褒めるとこがない、こんなにgmアニメも珍しいレベル

 

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP
シリーズまさかの新作アニメ化!!
あらすじ
舞台は世界大会編へ!!
日本代表の平等院鳳凰と戦うため越前リョーガの提案でリョーマアメリカ代表になって日本に牙を剥くのだった!!
っと主人公なのに敵っぽくなりますw

感想
一応このアニメの原作は今アニメ化されてるところは読んでるのでアニメで見るのは新鮮でいいですね!!
あまり語ることはないですが、原作からしてキャラ多いのですが声優が膨大な人数で声優フル活用
自分が期待はOPで少し見えて笑ったのですが平等院の謎のスタンドが早くアニメでもみたいですねw
最近原作を見てないのでアニメ見てモチベ上げて原作を読み直そうかと思ってます。

女の子も男の子も大人も驚きのテニスを超えたテニヌを堪能あれ!!

話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★ OPが前回の謎オペラじゃなさそうで少し残念・・・

総合評価→★★★ 普通です 普通に楽しみ



木曜日

【組長娘と世話係】
漫画原作のアニメ化作品
あらすじ
ヤクザの鉄砲玉の主人公霧島はある日、組長の娘八重花(小学生)のお世話係に任命される!!

感想
ヒロインは可愛いと思います、何か邪神ちゃんのゆりねを少女に下感じする
主人公はべるぜバブの作者の打ち切り作品のニライカナイの主人公に似ています そもそも主人公べるぜバブ作者臭がすごい
では本編に触れます
ほのぼの、八重花ちゃんの可愛さもある だが刺激がたりない!!面白くないわけでもない
うーーーーーーん 特に感想が思い浮かばないです・・・・ 普通です

完全に女性向けだと思います
ほのぼの系が好きな人にオススメ
自分は2話みるかな?わかんないです。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通中の普通

 

【よふかしのうた】
だがしかしの作者新作漫画のアニメ化
あらすじ
主人公夜守コウはスクールカースト上位の女の子に告白されて断ってしまった
それが原因で女子にいじめられ不登校になり、夜歩いていると吸血鬼七草ナズナに出会う・・・・

感想
1話の時点では引き込まれる物は全く感じませんでした
この先主人公は七草ナズナに恋をしていって○○になるらしいです ネタバレ防止のため伏せました
うーん どうなんでしょうね 先が見えなさはあって気になるにはなる
1話では正直何も言えませんね!!

ノイタミナでサンデー漫画は珍しいですね
原作は12巻出ていて結構好評らしいですね、この先面白くなりそうな予感はあります
アニメ好きならチェックしてたほうがいい作品だと思います。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★ 1話の最後にED流れながら主人公とヒロインが○○するのですが、センス皆無で外してる感やばいw

総合評価→★★★ だがしかし作者ですが、だが普通

 

【それでも歩は寄せてくる】
マガジンのアニメ化作品
高木さん くノ一つばきの作者の3作目のアニメ化作品です
最近高木さんの作者怒涛のアニメ化ラッシュですねw
あらすじ
将棋初心者の主人公田中歩は唯一の将棋部部長八乙女うるに将棋に勝って告白するために
将棋で勝負を毎日挑むのだった・・・
感想
ヒロインの八乙女うるはまあまあ可愛いと思います
構図的には高木さんの男女逆パターン、男がストレートに攻めてヒロインが恥ずかしがるみたいな感じです
正直全く面白くないし魅力を感じませんね、これ12話もするの?っと疑問しかありません
1話でお腹いっぱいです、先も気にならない
同じ作者前記のくノ一つばきは面白かったのに残念ですね 2期待ってます。

一応ぼーと見るにはいいのかもしれない?そんな人にオススメです。
このアニメを1クール見るのは拷問以外の何者でもない すべて見れれば玄人ですねw

話→★
オリジナル性→★ 高木さんの焼き回ししかも面白くない
キャラデザ→★★ ヒロインはまあまあ可愛いがもう少し何かほしい
ワクワク感→★ 何も感じない 
曲・BGM→★★

総合評価→★ ただ面白くない 

 

金曜日

【プリマドール】
keyメディアミックスのアニメ作品
あらすじ
家の地下でオートマタ灰桜が起動した!!
自身のことを何も覚えて無くない、人形師遠間ナギに修復されたのだという・・・
そして茶・黒猫亭で働けと言われて頑張る物語

感想
麻枝准原作のアニメもう何作目かわかんないですが・・・
作れば作るほど劣化しまくるアニメ作品
前作神様になった日は本当にひどかった アニメにまだ携わるんですね
12話のアニメに納めるのが下手すぎる・・・今回はどうなのだろうか?
1話から少女とオートマタ夕霧を掘り進めて少し泣きそうになった・・・
最初から自身の泣きゲー要素を入れてきましたね、得意分野ですね 麻枝准
キャストを見る限り1話完結で2話以降このキャラたちは出てこないのかな多分?
この世界ではオートマタは機械兵の指揮官機らしいですね 後半とかに戦闘要素入りそう雰囲気が1話で見えてますね
どうなるのでしょうか?
キャラはロリ系が多くて可愛い萌え系ですね、作画も綺麗ですね、話は悪くないですが
麻枝准は1クールにまとめるのが下手くそです 色んな要素がありすぎて絶対まとめれなそうです
先が不安です・・・
世界観は大正イメージ? ロボ? でサクラ大戦を彷彿させますね 見た人は自分以外にも思った人いますか?
ロボもサクラ大戦の甲武に似てるようなw

長々書きましたが面白いかと言われれば面白くはない・・・掴みだけなら神様になった日のが好きです
神様は話が進むたびにつまらなくなりましたけど
こちらは話が進むたびにまだ面白くなりそうな雰囲気がありますね。
そろそろアニメスタッフは麻枝准に2クールあげてオリジナル泣きアニメ作らせてやってよ
1クールは向いてないって・・・

麻枝准関係ないけどkeyのサマーポケッツ2クールでお願いします。

 

話→★★★☆ 悪くないけど普通です 雰囲気は悪くない
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★ 可愛らしいです
ワクワク感→★★ さほど先は気にならない3話までは様子見
曲・BGM→★★★ 

総合評価→★★★ 普通


【シャドーハウス2nd Season】
2期です
お影様と生き人形の物語続編

感想
うーん 1期後半が変にオリジナルして繋がりが意味不明になってます
1期最後に何か主人公たちが館を飛び出して何かお祖父様が人間を滅ぼすみたいな エミリコが実は人間みたいな設定
は本編にある設定なのか? よくわからない 原作を読んでない人は自分と同じで戸惑ったでしょう・・・
館を出たはずなのに帰ってる!!
アニメサイトなどの設定を見る限り 
お披露目→2期になってるっぽいですね
1期 お披露目→反逆思想→何か外にでる→お祖父様を止める!! などはなくなってる?
2期を作る気がないから後半オリジナルにしたのでしょうね 想定より人気が出て売上伸びて2期を急遽制作みたいな
だからおかしくなったんだと思います・・・

設定キャラは普通にいいので2期にも期待してます。
1期が好きなら見るべき ただしアニオリのせいで混乱する!!

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★ エミリコちゃん可愛い
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★ 1期後半は糞だったけどやっぱ楽しい

 

惑星のさみだれ
プラネット・ウィズの水上悟志漫画のアニメ作品
あらすじ
大学生雨宮夕日のもとに朝起きると謎の喋るトカゲがいて「地球の危機」を救う協力を以来される
地球が宇宙人によって征服されて大気圏からビスケットハンマーと言う名前の超巨大なハンマーで地球が砕かれそうだとか
姫を守れだとか宇宙人と戦えとか言う作品である 主人公は超能力で戦う?

感想
良い点
独特な雰囲気
少年漫画のような設定
ギャグっぽいがシリアスな展開?

だめな点
原作が10年前ぐらいの作品のためノリがめちゃくちゃ古い・・・当時でも古く感じたんじゃないかと思うぐらい古い
製作費少ないため、古臭い&安っぽい
展開がおかしい 宇宙人を殴った吹っ飛んだのにどこいったの? ヒロイン?に最後主人公が唐突に従属

まあまあ面白そうだけど何かとも言えないですね
前回のプラネット・ウィズはワクワクしたが今回はどうなんでしょうね
少し期待してます

少年漫画好きな人にはいいかも?
古臭いノリが好きならなお良し

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 糞過ぎないで少し先が気になるまさに微妙アニメ筆頭って感じです 2話見ます。



 

土曜日

うたわれるもの 二人の白皇
うたわれシリーズ3期です!!
前回2期から7年もたってしまいました
その間に主人公ハクの声優藤原啓治さんがお亡くなりになりました・・・・ご冥福をお祈りします。
ハク役CVはオシュトル利根健太朗で偽りの仮面なのか?どうなのかおかしなことに!!

ではここからはアニメの感想です
そりゃ・・・7年前の事だしオシュトルが死亡してハクがオシュトルに変装してるしか覚えてない
アニメを見た感じ、へー、ヤマトから逃げて何故か主人公たちは反逆者でお尋ね者にされてんだなぁ
っとしか思えない、まあキャラが可愛いし見れる、ファンなのでなんとなくで見ます!!
2期ではハクオロはでなかったが今季ででるのか?

あと驚きなのですが今回28話もあります 先が長いw

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です

【Engage Kiss】
サービス開始前のスマホゲー宣伝用オリジナルアニメです。
感想
何も知らないで見ていたので紐主人公の恋愛物かな?っと見ていて驚愕しました!!
突然謎のVRダイブするわ、謎の悪魔みたいなモンスターが出現するわ、ヒロインが変身するわでごちゃごちゃだよw
でも戦闘シーン作画綺麗ですしよく動く無駄に動く!!すごくいいがおしい!! 糞アニメの匂いしかしない
てか普通に前半ののりで戦闘などすべてなしで紐主人公を何かの職業にして恋愛物にしたほうが売れるのでは?
すべてが惜しい作品ですね。 

ソシャゲー宣伝アニメもったいない 2話も一応見ます。

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★☆ キャラデザは好きです
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ ソシャゲーサービス後にアニメ化すればよかったのに商売下手だね。


リコリス・リコイル】
オリジナルアニメ作品です
短いあらすじ
日本は無法地帯になっていて犯罪組織がうごめく
その犯罪に対抗するそしきDAに所属リコリスの井ノ上たきなが任務中に単独行動でやらかして現場から喫茶店に転属になった
その喫茶ってんは歴代最強のリコリス錦木千束が所属してい一緒にバディーを組み犯罪に挑むのだった!!

うーん キャラは可愛い!! 話はさほどかなー 見たことはないけどガンスリンガーガールをゆるくした感じらしいです
キャラが可愛いだけほんとに・・・・1話ではそんなに面白くなかった
2話も見るけどこのたんたんとした展開では飽きそう・・・

まあ可愛い女の子でるだけで見れるって人にオススメ

話→★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★

【黒の召喚士】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
???(主人公は)転生前の記憶すべてを代償にステータス最強&神様と契約し召喚士に転生した!!

感想
THE・なろうテンプレっとしか言えない
ほんとにテンプレばかりです
ですがそのおかげか全く不快感がなくすっきりと見れました
普通に楽しめました。

普通のアニメって感じなのでなろう系好きな人には作業中に見るといいかも?

話→★★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通ですぎでも普通に見れる

【Extreme Hearts】
原作、都築真紀によるオリジナルアニメ
あらすじ
アイドルXスポーツのハイパースポーツが主流の世界で高校生、葉山陽和がアイドルを目指す!!

※ハイパースポーツとはエクストリームギアと言う特殊な靴で身体能力を向上して超人的な動きで
リアルに存在するスポーツをする競技である、試合毎にスポーツのジャンルは変わる 野球 バスケなどなど

感想
1話はまだよくわからないが多分スポーツ版 ウマ娘なのではないだろうか?
試合→勝ったほうが歌を歌ったりそういうパフォーマンスをするアイドルバトルみたいな!!
キャラはまあまあ可愛いですね、変なジャンルなの転けそうな予感はバリバリします・・・
1話の時点では面白いとは思えなかった 前にも何かスポーツアイドルみたいなのありましたよね?
あれを彷彿とさせる こっちは超人スポーツですけど 

都築真紀さんはリリカルなのはシリーズの原作者です
正直新作なのはを作ってほしいです、オリジナル作品はこれを入れて総じて微妙ですよね?
この作者変に変化球作品作りますよね これもただのアイドル物で良かったじゃないですか?
ドッグデイズもスポーツX戦争ファンタジーでただのファンタジーで良かったと思う
しかも今回はついに藤真拓哉原画じゃなくなってるし、作画はなのはっぽくよせてるけど主人公ハヤテちゃんじゃんw
ここまで長く書きましたが
ラブライブとか女の子が頑張ってる系が好きな人にはオススメだと思います。

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★ ただ微妙

 

 

 

※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【異世界おじさん】

抜群なギャグセンス!!テンポもいいし異世界物の新しい切り口ですね

声優も子安で面白かっこいい

ギャグ物が好きな人は見るべきです 純粋に楽しめました

 

2位【異世界迷宮でハーレム】

Hで先が気になりました、異世界ハーレム物が好きならオススメです

tkb券が発行されてるっぽいので2話以降どういうシーンがあるのか!!

 

3位【よふかしのうた】

1話としてはまあまあで普通に面白かったのでオススメです

前作のだがしかしは他の作品と違って差別化された面白さがあったのでこの作者なら面白くなるのではないかと期待を込めて3位です。

 

4位【リコリス・リコイル】

話は微妙、ヒロインが可愛いだけとしか言えない

無法地帯となった日本が舞台の秘密警察物

萌え豚は見とけ 正直期待はできなそう・・・・

 

最後に

皆さんお久しぶりです

3ヶ月に1回アニメが新しく始まるとブログを書く僕です

今回は新作アニメは大当たりのような大作は今見た中ではないと感じました!!

新作はあまり期待しないように小粒ぞろいですね 不作かも?

 

2期以降の続編にはもうなくなったと思った【うたわれ3期】感激です ただし時間が空きすぎたため話はついてけれないから思い出しながら見ますw

この時点ではまだ上がってませんけど【働く魔王様2期】もあります、このアニメも1期から9年ぶりのアニメ化ってもうなんなんだ・・・頭おかしいでしょ、間髪入れないでアニメ化してください・・・日常物で基本中身がなかったのですんなり見れると思うの見ます。

メイドインアビス2期】もいいですね 毎回楽しみです 少数派かもしれませんが【テニスの王子様】もファンなのでとても嬉しいです

【シャドーハウス】もいいですね 1期は後半オリジナルで意味不明でしたが2期との繋がおかしなことになってますねw

 

まあ早く言えば新規はほどほどにみて2期以降のタイトルを1期から見るのもいいと思います グロ耐性があるなら【メイドインアビス】を1期から見るのがすごくオススメです。

では今回はこの辺で失礼します!!クーラーつけながらアニメライフどーですか?

 

【この記事は】
2022年7月11日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

You Tubeのゲームチャンネルもよかったら来てね レトロゲーム&新作ゲームなどなど

www.youtube.com