今期アニメ2022年秋アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます

You Tube・ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

www.youtube.com

お品書きです!!

項目1 注意事項

項目2 感想など各アニメの評価

項目3 アニメオススメランキング


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?、あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。
原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
キャラデザ→ありきたりなデザインではない
ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
個人的オススメ度→そのまま

 

★1 見る価値なし
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 かなり面白い
★★★★★5 見ないと損なレベル
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

 

日曜日

【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
勇者チームに役立たずと言われて捨てられたビーストテイマーの主人公レインは無職になり
森の奥で彷徨っていたら猫霊族の少女カナデを助けて仲間にするのだった・・・

感想
勇者に捨てられた・・・真の仲間じゃない勇者かよ!!
なろう主人公勇者に捨てられすぎだろ そして武器防具募集されすぎだろ!!テンプレ化しすぎw
あと作者のセンスがないねぇ・・・ヒロインの種族 猫霊属ってゴロ悪いなw 適当につけたろ 霊要素あるのかよ?w
普通に猫獣人でいいやん そもそも何でこの世界猫獣人が最強種なんだよ、他作品じゃそんな強いの見たことないw
シナリオとしてもヒロインのカナデが懐く理由も納得できない 主人公かばわなくても一人で勝てたろ!!
無難すぎてストーリー性が皆無でもこれでアニメ化できるからすごいよな・・・
っとココまで叩いたけどヒロインの猫娘 ごめんww猫霊属だったねのカエデも和氣あず未さんで可愛いし
見ていて不快感がなく普通に最後まで飽きずに見れたのでいいアニメかもしれない この先他の獣人ヒロインでるらしし
この分だと他の獣人ヒロインも変な個性だそとして種族おかしいだろうねw 猫霊族!! 
幽霊要素期待しますよ!! 猫で霊ならせめて霊魂常に飛ばしとけよ 魔法が使えないで身体能力が高いらしいけど 霊要素ない!!

普通に見れました・・・3ヶ月後には忘れてるアニメだろうけどなろう好きならオススメ


話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★ キャラデザは結構すき
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★★ 糞じゃない普通すぎる作品

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女】
ガンダムシリーズ最新作 今度の主人公は女!!
あらすじ
ガンダム学園アスティカシアではガンダムバトルを使って賭け事が許可されている!!
そんな学園に水星から来た女主人公スレッタが入学して学園でガンダムバトル!!

感想
まず最初に自分はガンダムシリーズがどうも苦手でフルで本編シリーズを最後まで視聴したことないです!
最後まで見れたのはビルドファイターズ無印 トライ ダイバーズは楽しく見れました!!
今作が評判がいい?でツイッターで話題になってたためいっちょ見てみるか!っと見たのですが・・・・
何か想像と違いました、いつもの戦争を題材にしたものじゃない変化球ですね これならキャラ年齢層を中学生ぐらいにさげて
ビルドファイターズシリーズみたいなガンプラバトル物の方がワクワクすると思いました パーツかけ試合でどんどん主人公が強くなるみたいな
本編に触っていくと 
女主人公スレッタがコミュ障でまじで不快・・・普段はコミュ障だけどガンダム関係になると早口オタクになるみたいな属性つけろ
何でこいつ主人公にしたんだよ キャラデザもまろ眉毛だし可愛くないし ヒロイン?ミネリオの見た目 設定交換しろよ 強気主人公がいい
戦闘シーンはさすがサンライズさんかっこいい・・・
1話として点数をつけるなら50点ですね及第点です つまらなくはないけど長く感じた・・・・時間を忘れてはっや!5分アニメかよってならないですね。

ガンダム本編をフルで1回もグダらずに見たことない自分は今作も最後まで見れないような気がする・・・
王道からハズレたガンダムシリーズだけど受けるのかな? 昨今の百合ブームに乗れるか? 百合ってだけで評価してる人いそうw

話→★★ 先が気にならない 最初学園モノで企業物っぽいし途中戦争物になりそう
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★ 可愛くないキャラデザの人よくないね
ワクワク感→★ ワクワクはない 1話でしなかった
曲・BGM→★★★ 普通

総合評価→★★ 微妙ですね 一応2話見る

 

【夫婦以上、恋人未満】
ヤングエース連載のアニメ化作品
あらすじ
男子高校生の主人公薬院次郎の高校では不思議な実習が存在した その名も「夫婦実習」!!
クラスの男女がランダムに組まされ学校指定のアパートで一緒に夫婦ごっこをする実数
夫婦みたいにイチャイチャすることによってポイントが加算される必須寡黙である・・・
感想
何この人権無視ww実習 思い浮かんだのはあの協会の合同結婚式を思い出しました
主人公の狙いの子は稚地味の女の子桜坂詩織であるがペアになったのはギャルの渡辺星だった!!
主人公の好きな女の子はイケメンで大人気の男とペアになって常時寝取られみたいで少し興奮しましたw
ペアの渡辺星も得点のために結構積極的に夫婦ごっこして攻めてきて以外に楽しめました
総合的な感想としてはエロのないエロゲですねぇ。

まあまあ楽しめたけど糞アニメであることは変わらない!!
設定狂ってるな
あとアニメの色が全体的に薄い・・・

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★ 結構かわいい髪の色きつねw
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★★ 普通である

 

月曜日
【新米錬金術師の店舗経営 】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
幼いときに親を失い孤児院暮らしになったサラサは錬金術学校に行って錬金術師なった!!
その後田舎で錬金術のお店を持つのだった!!

感想
なろう系アトリエです!!
PS1時代のアトリエシリーズ感を感じるし作者もファン何だと思われる
錬金術もアトリエ式で釜を棒でぐるぐる回して作ります!!
もうタルにはなしかけてろよ!
本編に触れると1話はテンポがすごくて不愉快さは全くないストレスフリーです
ただし面白くはないかな・・・

2話以降も一応みたいなと思える作品でした。
試験の老害どもテスト出題ミスはやっべーなw

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通です

 

BLEACH -ブリーチ- 千年血戦篇】
ブリーチ最終章ついにアニメ化
あらすじ
千年の時を超えて滅却師(クインシー)の始祖・ユーハバッハが率いる《見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)》が死神に戦争を起こす
感想
自分はブリーチ大好きです
ついに最終章がアニメ化で大興奮です
1話の感想として期間がかなり空いたのでアニオリでのキャラクター紹介&敵のちら見せ展開でした
2話から本編が始まる感じですね 長期でしてないアニメにありがちの1話アニオリです
作画がかなり綺麗になってよく動きますね、このクオリティを維持できるのか?
作品的にやっぱ安定してますね・・・・キャラが動いてるだけで楽しい
原作を既読済みの自分からいいますと千年血戦編は全く印象に残ってないです
敵も多いし一護が終始情けないのと敵が強すぎる、印象に残るバトルがあまりなかった印象です
最後のラスボス戦も何か腑に落ちない感じがしましたし・・・
少しアニメでは改変&改良してくれればいいですけどね 期待してます

ファンは必見です
新規には敷居は高いけど見れないことはないような? 猛者は1から原作読みましょう
4クールアニメと先は長いのでゆっくりいきましょう

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★★ キャラデザは最高 織姫の胸すごいなw
ワクワク感→★★★☆ 
曲・BG→★★★

総合評価→★★★☆

 

ゴールデンカムイ4期】
シリーズ4期です!!
そろそろ完結編なのだろうか?
純粋に楽しい!!
毎回見てるけどシナリオについてけてないw
でも大ファンです!

シリーズファンは必見

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★

 

火曜日
チェンソーマン】
ジャンプ期待作ついにアニメ化!!
あらすじ
チェンソーの悪魔」ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年・デンジ。
親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう
そしてデンジはチェンソーマンとして覚醒するのだった!!
感想
最初に自分は原作を全て読んでいます
1話は前編CGアニメでよく動き血しぶきも飛びグロとアションでとても楽しめて満足です!!
この先アキ・パワーのメインメンバーが揃うのが楽しみですねぇ
1クールで原作10巻全てはいるのかな?どうなんでしょ?
レゼ編は確実に入ると思うのでめちゃくちゃ楽しみです レゼいいですよね?
1つだけ気になってたのはデンジが完全に新人でどうなるかなーと思いましたけど叫び声とか出てない感じは
ありましたが声自体は悪くないので成長に期待したいです 
ファンの間ではデンジは岡本信彦以外あり得ないって言ってる人が多いですが自分もそう思ってましたが新人も悪くはないかな?
批判の声は3DCGアニメでがっかりって人いるけどそんなにだめかな?自分は完成度高かったと思うんですがね
まあこれから盛り上がっていくのでファンの自分は楽しみです。

期待のジャンプ新作アニメなので必見です
見ましょう!!

 

話→★★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★★
曲・BGM→★★★☆ OPがすごい残念・・・・もっと激しい曲が良かった 映像はいい

総合評価→★★★★☆ 間違い無しの覇権

 

 

水曜日

【転生したら剣でした】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
転生したら剣でになっていて奴隷のオオカミ少女に拾われて少女の進化を手伝う!
感想
主人公が剣に転生して普通に動く剣じゃなく剣のモンスターですね・・・・
これ転スラのスライムじゃなく剣バージョンですねぇ 類似パクリ作品だね^^
いつものシステム音声は聞こえるはどんどんスキル奪うわ 成長するはでテンプレ
後半はオオカミ少女に拾われてバトル
最近よくある 主人公を少女にすれば作品の臭さを軽減できる緩和ですね 男が拾ってたら耐えれなかった!
1話は批判言いましたけどまあまあ見れる作品でした、2話以降も一応見てみたいと思います。

令和のこの時代に三木眞一郎の声をポケモン以外で聞けるとは思わんかった 1番の衝撃でした。
喋る剣を見て一般人はディムロスかよ!! あれな人は魔剣カオスじゃん!! の2択かな 最近の若者はなんと思うのだろうか?

話→
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通ですね 

 

【陰の実力者になりたくて】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した
感想
調べましたけどアニメ1話は原作4巻1話らしいです、何か展開がおかしいと思いました
一話で心に残ったこと 
スタイリッシュ暴漢スレイヤー
バールの万能性
厨二病主人公
ギャグアニメ臭がして結構面白いと思いました
最後はやっぱトラックに引かれて異世界転生!! 最後に異世界後がちらっと見えたけどハーレムですやん!!
そして異世界後もバール使うのかよ!!っと意外に面白かったです

結構面白かったので厨二好き なろう好きにオススメです。
このアニメ20話やります・・・

話→★★★☆
オリジナル性→★★★☆
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★☆
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆ 3・5です 普通よりは面白かったです 良作以下ですがこれからに期待

 

【不徳のギルド】
月間ガンガンの最終兵器ついにアニメ化
あらすじ
メブキ村のエース狩人キクルは戦い戦いで青春時代を捨ててきた
ある時思うのだ青春しないでいいのか?後任を立てて狩人をやめて大学にいくのだ!!
っと目標を掲げるも後任候補の女の子はポンコツだらけ!!
感想
自分は原作を読んだことあるのですが
作画がかなり丸くなりましたねw
原作はガンガンなのですがかなり攻めてるエロさですきなのですが
丸っこくてかわいい感じですねぇ、これはこれでいいか
ひたむきちゃんがすごく可愛い・・・アニメはどこまでするのか?少しシリアスなデカぐもまでかな?

エッチでかわいいギャグ系ファンタジーです
そういう系が好きな人はボーと見ましょう 過度な期待はしないように!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★ 丸っこくなったけど嫌いじゃない
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ アニメ化しただけで自分は大満足です。

 

モブサイコ100 III】
シリーズ3期です
今回で完結編らしいので期待してみたいと思います
ワンパンマンで有名な作者ONE先生の別作品です
自分はワンパンマンを超える面白さだと思ってます
話が深い・・・・

1期から見ても損をしない面白さ

話→
オリジナル性→
キャラデザ→
ワクワク感→
曲・BGM→

総合評価→★★★★ 最高

 

【Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ】
オリジナルアニメです
あらすじ
どこか抜けてる女子高生せるふがあるとき高校にあるDIY部に行きどんどん物作りに興味を持つ!!
感想
女子高生物作りアニメです!!
ほんとおおおおに視聴するのが糞きついアニメです
30分が長過ぎる・・・・もう2話は絶対みたくないです
まず前半が目的もなく長々とどうでもいい日常が描かれます しかも何も面白くない・・・・
後半は部に行きDIY(物作り)に触れるけどうーん 心が何も震えない 良さも感じない
まず主人公の人選をミスってると思います、主人公のセルフちゃんは元気っ子で行き過ぎた○害者設定すぎる
もう少しまともな子を主人公にすべきでしょ、主人公見てるだけで見る気がなくなるレベル・・
ていぼう日誌の主人公みたいに普通の子でいいのになんで普通の主人公にしなかったですかねぇ?
ただの見る苦行です。

面白み0
最後まで見れる人はすごい!!
面白くないアニメを見たい人にオススメです。

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★ 何か色が薄い
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ 今季ワーストワン!!ほんとにつまらない

 

木曜日
【虫かぶり姫】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
公爵令嬢のエリアーナは幼い頃から本に夢中で本のことしか考えてないヤバいヤツである
ある日本のために婚約が決まりそれでも何もせずに4年間本を読み続けた!!

感想
うーん ザ・少女漫画!!女性向け!!
本しか読まない怠惰な主人公のたんたんとした物語起伏がなさすぎる・・・
そしてアイリーンと言う主人公のすべてを奪い取りに来た 寝取られ展開!!
この先主人公は危機感を感じてやっと動くんでしょうね?

男にはきつい作品だと思います 女性向け

話→★★ グダグダ
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★ 主人公は上田麗奈で可愛いと思う
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★

総合評価→★★ 本好きの下剋上のマインの行動力のないバージョン主人公って感じw

 

【アキバ冥途戦争】
Cygames・PAWORKSによるオリジナルアニメ
あらすじ
時は1999年の秋葉原、主人公和平なごみはメイドの仕事について1日目その仕事は普通のメイドではなかった!!

感想
サイゲはすげーわ・・・
毎回アニオリで変化球な驚くようなアニメを考えてきますねぇ 今回もすごかった!!
ただの萌えメイド物かと思いきや
メイドXヤクザみたいな他のメイド喫茶にカチコミかけて殺し合いするとはぇ・・・
衝撃的な作品です・・・

2話以降どうなるんでしょうね?普通のキャラ萌え物になるのか1話みたいにおまけで最後バトルするのか?
先が気になる作品ですねぇ

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★ サイゲすげー毎回★4つけてね?

 

金曜日
【うちの師匠はしっぽがない】
アフタヌーン漫画のアニメ化作品
あらすじ
舞台は大正ぐらい?にメスだぬきのまめだが人里に降りて人を化かそうとするが・・・
時代が進み誰も引っかからなくて落ち込んでる中、落語を見て自身も落語家を目指し落語で人を化かす!!
感想
あーうん はい・・・・
何も感情が動かないアニメだな虚無だなと思いました
売りにしている、落語はグダグダで全く頭に入ってこないダメさ・・・
落語がテレビでほとんどしなくて流行らない理由がよくわかる!!
だめだなの一言 最後まで見た人は上級者ですねっとしか、2話も一応見て見るかも?

ジャンプで連載してる落語JK物結構楽しいんだけどアニメしたらこうなるんだろうなっと想像した
落語はアニメに向いてないのかもしれない・・・
多分漫画でサクサク読むと楽しいパターン何でしょうね

話→★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ 面白くない

 

土曜日
ポプテピピック第二シリーズ】
まさかの糞アニメ2期
1期の謎の出オチ少女漫画OPと同じ枠で
2期には出オチ蒼井翔太仮面ライダー実写OPがいいですね、なんだろあれでもちゅき
ほんと本編いつもながら面白くないな 面白くないが褒め言葉の糞アニメです

ボブネミミッミも健在!!謎のチョコボコラボ!!
安定の2分割前編後編で声優が違う・・・みんなはどっちを見てるのか?

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★ OPは好き

総合評価→★ 糞だがそれが褒め言葉 

 

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
前世でやっていた乙女ゲームの悪役令嬢アイリーンになっていた!!
このまま進むと覚醒した魔王クロードに踏み潰され死んでしまう!
バッドエンドを回避するべく魔王を覚醒する前に攻略して落とそう

感想
まあ知ってる人は思う 「ハメフラ」だよね?ってその通りパクリアニメです
キャラの作画が可愛くない 主人公のアイリーンの声優高橋李依があってない!! 内田真礼はすごかった声は大事ですねぇ
1話が全く面白いと思えなかった 話が面白くない 
何で学校にトラバサミが平然と置いてあるんだよおかしいでしょってツッコミどころも
うーん きついねぇ 2話は一応見てみるけど期待はできなそう?

ダサく臭がするが女性向けなので女性なら見れるのだろうか?
性別による感性の違いでどうにかなるの? 

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★ 作画可愛くない
ワクワク感→★
曲・BGM→★ OP最悪だな 高橋李依が歌う曲好きだけどこれは嫌い 曲が悪い

総合評価→★ 面白くない

 

【宇崎ちゃんは遊びたい!】
シリーズ2期です
1期は途中から見てなかったような 原作読んたから見なくなった・・・
シリーズファンは待望です

自分も一応みるけど最後までみれるかな?
刺激が足りないんだよね あと宇崎ちゃんがいうほど可愛ない
ヒロインさんシリーズでは自分はあまりかな 長瀞さん2期ないのかな? あと阿波連さんも待ってる!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通

 

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった】
なろう原作のアニメ化作品
あらすじ
農業をしてたら最強になってた主人公がある時たまたまドラゴンを倒して王様を暗殺うしよとする悪魔を倒した!!

感想
よくある主人公つえええええええええ系だ
ギャグアニメとしてみれば面白いかもしれない?
人参を投げるとドラゴン即死させたとこは少し面白かった・・・
完全に糞アニメなのは確定だけど・・・なんか飽きずに最後まで見れた不思議!!
多分1話でかなりテンポがよくて飽きずにサクサク進んだからだと思う これでグダグダだったら見れたものじゃない
監督が割りと有能かも まあ 2話以降1話のテンポはないだろう・・・ 

スマホ太郎はテンポが良かったのに何であんなに糞なのだろう
2話みるのかな?わかんない

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★
ワクワク感→★
曲・BGM→★

総合評価→★ まさに糞アニメ

 

SPY×FAMILY 第2クール】
スパイファミリー1期分割後編です
1期より更に予算が増えた感じがしますね
自分は原作を読んでるのですがどこまでするんですかね?
船編まで入れば神だと思うけど多分無理と思う
最初の犬編が何話ぐらいになるのか4話?3話?

圧倒的安定感で老若男女見れる大人気作品です
1期ファンは大体見そうですね。

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★ OPは今のとこ1期のが好きかな 聞き慣れてくるといいのかな?何か薄い感じ耳に残らない

総合評価→★★★★

 

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-】
ゲーム聖剣伝説レジェマナまさかのアニメ化!!
あらすじ
ドミナの町近くに住む少年シャイロは、あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。自分には使命があるという声を・・・

感想
いやースタッフに愛を感じました!!
ちゃんとゲーム通りに話ができてるし絵もキレイだし最高ですねぇ
サボテン君も主人公が消えたあとに日記帳を書いてますしあと日記で物語をダイジェストで見せるやり方うまい!!そういう使い方あるんだ
スタッフが本当に有能!! ソシャゲマネーなんだろうか?そんなに受けてるのかな?
一つ不安は多分12話だよね?1ルート終わらせれるのかな?まあ本筋だけなら長くないから一気にやるんですかね?
突然の聖剣アニメ化で既存プレイヤーは懐かしめるけど新規の人&現代人に受けるのか不明すぎる 受けなそう・・・

既存プレイヤーは見るべき でも最後まで見れるのか?
自分は1話は普通に楽しめましたゲームしたくなった!!

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 懐かしいが普通である

 

【ぼっち・ざ・ろっく!】
きらら漫画原作のアニメ化作品
あらすじ
主人公後藤ひとり通称ぼっちはバンドをしたくてギターを始めるも友達ができないためバンドチームが組めない
高校入学で今度こそバンドに誘われようとするのだが!!
感想
一言 同じきららだから「令和のけいおん
話はテンプレで悪くないのですが
個人的にはキャラデザが微妙であまり可愛くないと感じました・・・なんか個性がない作画が適当
1話としてはまずまずで普通かなー かわいいを売りにしてきららで可愛く思えないのはある意味致命傷?

きららが好きな人はチェックしましょう!

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★ 普通ですね。

【ブルーロック】
週刊少年マガジン原作のサッカー漫画?
あらすじ
一難高校という高校のサッカー部でFWを務めるが、全国高校サッカー選手権の埼玉県大会で敗退
した、主人公潔世一にブルーロックへの手紙が来るのだった
ブルロック=優秀な高校生を集めたサッカー施設 そこでサッカー人生をかけた戦いが始まる
感想
最初に自分はスポーツ漫画はあまり好きじゃないです
ただしスポーツ漫画で正当なスポーツ漫画じゃないのは好きです テニスの王子様とかそういう感じ・・・
で本作ですがぁ
前半普通のサッカー漫画かなーと思いました 主人公が進撃の巨人のエレンぽくない?
アニメの作画のせいなのか?自分だけそう思っただけなのかは不明ですが主人公がエレンに見えました!!
皆さんはどうですか?
そして県大会で敗退した主人公のもとにブルーロックの招待状がきて 入ってみるとそこには謎メガネが急にエゴエゴって演説しだして
引き込まれました 正論だなー面白いですね そこからどんどん出てくる新キャラも目がすげ!!個性的だな!!
そして部屋で始めるサッカードッチボールみたいな独自のサッカーしてない 謎のルール 面白いじゃないですか!!
サッカーしてないのがいい キャラクター全員立ってますね!!魅力を感じました
主人公の性格も正統派でありながら強者に立ち向かう性格がいい
いやー 面白いって話題になってるだけはある作品ですねぇ 今季で見ていてとても引き込まれて夢中でみれました
1話がものすごく短く感じました。

この先1話のようなサッカーしない作品なら自分は飽きずに見れると思います。
能力などでるといいですね 正統派サッカーし始めると自分は脱落するかもなので先に期待します
サッカーアニメ好きな人もそうじゃない人もオススメです!
そしてまさかの2クールアニメです 長く楽しめますね!

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★ 1話の時点では文句なしの良作 先が気になる!!

 

 

※オススメランキングは今期から見る人のために2期以上あるシリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【チェンソーマン】

圧倒的覇権!今季1位なのは間違いなし見ましょう

 

2位【ブルーロック】

スポーツ作品だけど苦手な自分も間違いなく楽しめたのでオススメです

 

3位【陰の実力者になりたくて】

1話の主人公の面白さ スタイリッシュ暴漢スレイヤーのワードセンス バールの万能性に驚愕!! 間違いなし!

 

 

最後に

皆さんお久しぶりです

3ヶ月に1回アニメが新しく始まるとブログを書く僕です

もう今回は一言でいい くっっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお豊作最高です!

みんなも参考にしてアニメたくさん見てください!!

 

【この記事は】
2022年10月12日に書いた記事です!
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
良かったら前期面白かったアニメ
今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
以上

ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

You Tubeのゲームチャンネルもよかったら来てね レトロゲーム&新作ゲームなどなど

www.youtube.com