今期アニメ2016年冬アニメ 1話での感想暫定ランキング

ドーモ 皆さん
初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます
注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

ナースウィッチ小麦ちゃんR
少しブラックなネタのある魔法少女物主人公が棒だが以外に見れた 旧作はよく覚えてない 魔法少女物でギャグがありでのりがいい物が好きな人にはオススメ作品だと思う なんかキャラデザがグリザイアのミチルに見えるような見えないようなー詳しくは調べないけど

Dimension W
なんか未来的な世界観で主人公が謎の電池の回収屋アクションアニメ 1話じゃなんともいえない 雰囲気はよさげ 漫画版の黒の契約者の人らしい主人公がワイヤーと飛び道具使ってるのが前作を引きずってるねw

灰と幻想のグリムガル
SAOみたいな感じでゲームの中ではリアルの記憶がない、なぜファンタジーの世界にいるかもわからないみたいな感じでその世界に馴染み冒険者みたいなのになって生活する物語 微妙 1話だらだら2話は一応みる・・・

最弱無敗の神装機竜】 
微妙 落第騎士×IS見たいな合体キメラ作品の世界観、話自体は落第騎士だよ・・・学園モノで主人公がヒロインにハレンチ働いて決闘よーみたいになって最終的には1話で主人公に惚れるチョロインふただび ステラは可愛かったけど二番煎じもいいとこ・・・ 戦闘も別にかっこよくないし

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
フリーのリレー版フリーよりホモ・ギャグが弱いが見れる

無彩限のファントム・ワールド
京アニなんか見えないものが見えるようになってそれを退治する部活 微妙

【この素晴らしい世界に祝福を】 
異世界転生ファンター物テンプレではあるがギャグありでヒロインが可愛い 
↑灰より確実に面白い

アクティヴレイド】 
ヒーロー物で警察みたいなもん めちゃ見ていて長く感じた 2話はみないかも?


少女たちは荒野を目指す】 
ゲーム先行かとおもいきやアニメ先かよ エロゲ作る話面白いぞこのまま面白ければ原作買います、みなとそふと好きだし

僕だけがいない街
ノイタミナ タイムパラドックスサスペンス面白いぞ 悪いことが起こったら過去に戻って解決

【だがしかし】 
だがしやの息子を駄菓子屋後継者にヒロインがさせる話 まずまず噂ほどではないなハヤテのごとく!見たいなギャグありでテンポいい感じの作品である 2話も見る

まとめ
1話を見た暫定個人ランキング

↓見る前にしつこいようだが

注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ








オススメランキング
1位 この素晴らしき世界に祝福を
純粋に楽しいヒロイン馬鹿っぽくて可愛いだんまちみたいな感じがいいね 神様もいるし
2位 少女たちは荒野を目指す
さすがロミオ各自のヒロインの心理描写、主人公の人間関係を1話で理解できてなおかつどんな話かをよくまとめてある 2話が気になる、余談だが冴え彼に似てるらしい見てないからしらんけど
3位 ボクだけがいない街
サスペンスものに時間が巻き戻る仕組みを入れたのがいいね サスペンスだから先がきになるし1話の最後は予想外だったね あとバーロー・・・


微妙ランキング
1位 灰と幻想のグリムガル 
なんか淡々としてるキャラが無個性1話まったく楽しくない この素晴らしい世界の下位互換
2位 最弱無敗の神装機竜
いろんな作品のキメラ作よくある展開を詰め込んだアニメッて感じ途中で切りそう どうして主人公強いんだろ
3位 アクティヴレイド
なんかめんどくさい堅苦しい警察ヒーロー物好きな人はすきなんだろね 自分はダメかも?2話は一応見る

【最後に】
今期もなかなかにいろんなアニメがあって豊作ですね
これを読んだ人が少しは感想などで興味をもってもらってアニメを見る助けになればなと思います
あとアニメを全く見ない人もアニメたまには見るのもいいかもですよ

以上