映画アントマン感想・評価

ドーモ 皆さん ハラルドです
タイトルどうりアントマンをみたので感想書きます
【まず最初に】
アントマンはマーベルヒーロー系のヒーロー物である
おなじ世界観のためアイアンマン・キャプテンアメリカアベンジャーズ
の話が所狭しとネタとして入ってます
本作の時系列はアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
の最後へんの地面が浮き上がってる時に起きた別ヒーローアントマンにスポット当てたものである

マーベルヒーロー系ではあるが完全新作なのでこの作品から新規も見れます


【今作の大体の話】
3年間の刑期を終えて出所した スコット・ラング(主人公)昔こそどろをして捕まった前科もちいである 彼はピンチになると取り敢えず悪に走る癖があり盗みのプロである 今度こそはまじめに働くんだ!!とバイトなどにいくも前科があるとバレるとすぐ首になり真面目に人生を歩みたいが息詰まる毎日お金もない何もない生きるのも辛い そんな時知り合いから金持ちの爺さんがいてその家には大きなすげえ金庫があるしかも何日も家を留守にすると!!彼の癖である追い詰められているのですぐ犯罪に走る癖で何も考えず盗みにすぐ行動 実は主人公を全てそう仕組んだのはその家のあるじ天才科学者ハンク・ピムであった彼の盗みの才能に目をつけた彼の作戦だったのだ 彼が二代目アントマンにこそふさわしいとその後博士の策略により盗みのテストをうけ 晴れてアントマンとなった主人公は自分の犯罪者しかしてこなかった人生を清算するため世界をかけたミッションに挑むのだった・・・
ってな感じだよ

【感想など】
今回はアントマンという劇場版初のNEWHEROだね 続編などではないため何もしらないでド派手なアクション物を見たい人には特にオススメだと思われる では感想にもどるよー上の話では書かなかったけど主人公が下宿してるところは昔の犯罪者仲間のとこでその1人のルイスさんってコミカルな太ったおっさんがすごい良いキャラしてんだよなー ルイスいいよルイスwwwああいう役は必須だね あと見所は最初のルイスさんが刑務所の出所の儀式で1番強い?人とパンチ1発づつ殴り合いするってのでルイスさんはそいつを1発OKしたって最初に言ってたけどその伏線がちゃんと回収するパンチの強さをいっぱい発揮するよw 主人公は結構おっさんで娘持ちで性格がもっとしっかりしてるかと思ったら子供っぽく好感の持てるダメ人間なとこも評価が高い 完璧超人よりダメ人間が自立するために自分をしっかり人間になるために頑張るってのはいいね 少年漫画とかでもそうだけど成長物語は最初はだめだめでも最後はちゃんとHEROしているとこがかっこいいw ここまでは人間のことしか書いてないけどアントマンって名前だね タイトル 小さいから蟻男じゃなくちゃんとてかめちゃくちゃ蟻を操って利用してるのがすごくいいね 多種多彩な蟻を機械で使役して役立てるんだよ蟻ってすごいね 小さくなって羽アリにのって飛ぶは蟻を大量に集めて小さいイカダみたいにして水を流れたり 噛まれると何日かしびれる蟻とかで隠密させてかましたり 小さいって強みなんだなと思わされるシュチュが多い見所の一つだね あと主人公は蟻操るだけでよわいんじゃね?と思うけど小さくなってもパンチなどそのままらしいから強い 攻撃を避ける時は小さくなり攻めるときは小さい時もおk でかくなって即座に殴るすごい複雑な戦いが出来てトリッキーである あとコスチュームはカッコ悪いけどかっこいい系っていう中途半端だね 敵の黄色いのはなんかめちゃくちゃかっこいいw

【満足度】
はい ここまでながなが書きましたが満足度を書きます
映画の点数【82点】です 
まー長々と書いたけど期待以上に楽しかったよ 
何も考えないでアクションを見たい人にはホントオススメ見所の多い作品である
今何を見るか迷ってる人にはオススメだよ

【総評】
アイアンマンなど他のヒーロー物よりかなりコミカルで笑える要素が多いよ 主人公の犯罪仲間最高笑えたあと小さいということがすごく行かされてるとこも評価が高い 作品後半までスパイ物みたいな侵入作戦物なのでバトルが少ない所は少し減点ではあるが 話も蟻だけにすこしスケールが小さいってかw 

まったく関係ない話だが知り合いが心が叫ぶたがっているんだを見に行ってすごい楽しかったと言っていた自分も行こうと思ったけどDVD待ちますはあの花スタッフが送る感動オリジナル劇場アニメ こちらもオススメらしい 今心が叫ぶたがっているんだ アントマンはおなじ時期に上映中である
以上

また映画みたら感想書きます 終わり