今期アニメ2016年春アニメ 1話での感想暫定ランキング

ドーモ 皆さん
初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます
注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

うしおととら】2クール目 
すげー高速展開若干ついてけない、みんなが主人公のことを忘れた
まあなんやかんやで面白く安定してる 継続です

エンドライド
何もかもおかしい糞アニメ異世界転移物 
ヒロイン声素人?階段の方に斬撃飛ばしたのになぜか後ろに飛んでるいい加減さ
お腹からみんな謎の武器を出す、そもそもこれBLバトル物なのかな?、2話は見るか不明糞すぎて

僕のヒーローアカデミア
原作を毎週ジャンプで読んでます
1話見た感想としましてはバトルはさすがボンズいい仕事してる
漫画ではわからない細かい動きでいい、1話から引き伸ばし感を感じた
原作1話を伸ばしに伸ばした半分の内容しかしてないです、この先も引き伸ばしアニメで確定
原作のストックないから仕方ないだろうけど1クールならもっとさくさくでいいのにね
声は悪く無い、これから出てくるヒロインは佐倉綾音 悠木碧で豪華だね
見て損はないと思う 2期絶対あるし、ただし原作最新まで読んでるがそんなに面白くない過大評価作品

くまみこ
なんだろうなーこれ日常物だろうね、おそらく
しゃべるクマのでる、田舎日常物、巫女のまちちゃんって子が最高に可愛い
のんのん勢、ユリ熊勢救済枠? 1話のラストに熊の衝撃真実が!!
萌豚は見るべし!!
2話もおそらく見ます、結構シュールだね

Re:ゼロから始める異世界生活
一言いいます、上から順番にアニメ見てきましたが今期・・・・
1番面白い!!!!何故か1話から前後で1時間あるけど
最初前半は説明パート30分面白くないなーと見てました 後半で一気に面白くなった!!
話的にはボク街ファンタジーって感じです、ボク街がわからない人に言えば異世界転移?ループサスペンスみたいな
取り敢えず面白い最後もヒロインが冷たいのがいいね、ループものにハズレなし、次回が気になります


【ばくおん!!】
バイクを絡めた日常物 けいおんの音楽ではなくバイク版って感じ
面白いけど・・・・なんかねーきつい・・・
2話どうしたものか・・・


ハンドレッド
テンプレラノベ展開やばす・・・
もうなんだろー全てがテンプレ学園都市 主人公が生徒会長と仲間の退学を消すためにバトル
男装の女しかも1話でバレる、主人公武器刀、兄好きなデレデレ妹がいる、過去にトラウマ
2話で生徒会長主人公に負けるは確定→惚れる来るのですか?
見れるけどなんだかなー


双星の陰陽師
同じくジャンプ出身SQ 正直いうヒロアカより圧倒的に面白い
陰陽師言うけどただの物理、主人公が拳なのもいいね。戦闘も派手でよかった
ヒロインも可愛いこの少年漫画的なノリは好き 2話見ます

文豪ストレイドッグス
探偵と言うけどただの能力バトル者
女性狙い作品ノラガミとか黒執事とかそっち系の作品
主人公回り男だらけって感じだね、2話はうーんノラガミも好きじゃなかったし続きみないな多分
女性向きは絵が綺麗だね・・・

あんハピ♪
学校に不幸な生徒たちが集められて幸せを目指す話
とかくとシリアスものだと思えるけどめちゃくちゃゆるい日常系です
きんモザ系みたいな、登場人物全部女キャラ
ゆるい日常系が好きな人にはオススメ 
萌豚は見るべし!!
継続します

迷家マヨイガ
1話は登場人物が多く全てがキャラ説明&何故か突然歌い出す狂った作品
バスに集められた若者たちリアルの生活に飽きて何とか村って言う社会から切り離された
町に行き新しい人生を始めるんだ何やらの作品、登場人物マジキチしかいない
これジャンルなんなんだろー殺し合い?サスペンス?
取り敢えず1話では何もわからなかった でも面白くないオーラがでている・・・

クロムクロ
ロボット物なのだろうけど
1話は全裸のサムライのことしか覚えてない
火星に行きたい高校生女子の主人公の物語?
全裸サムライはヒロインポジなのだろうか?
普通に面白かった動きいいね、2話気になります
みんなも全裸サムライの正体を自分の目で刮目せよ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲーでオフ会するとメンバーが全員女の子だったっていうハーレムアニメ
これはブヒれますはぁ・・・アコちゃん可愛いな
萌豚は見るべし!!
継続します 2話楽しみ

甲鉄城のカバネリ
進撃Xバイオ見たいな作品
めちゃ熱いな、ノイタミナ最高
バトル物だと思われる?1話見ればハマること必然
2話楽しみすぎる

少年メイド
これもおそらく女性向けなんだろうね
ショタメイドX金髪きm男の生活を描いたホモ臭いものだった
1話すげー長く感じた・・・男には辛い
女性なら喜んで見れるのかも? 
ホモスポーツ物は面白いのになFreeしかりストライド然り・・・

メイドがショタではなくロリなら確実に健気にがんばってるなーと涙がでるいい作品だと思う


坂本ですが?
スタイリッシュメガネ男子坂本の日常ギャグアニメ
いちいち坂本がかっこいい、あと思ったんだが坂本いじめられすぎじゃね?w
面白いギャグ好きな人かっこいいメガネ男子好きな女性にもオススメ作品
声優豪華だね

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない-】
ジョジョシリーズ4弾 
主人公、東方仗助空条承太郎杜王町で殺人鬼を追う物語
さぁ吉良吉影小山力也なのか?基本声優はゲームからチェンジされている
どうなるのだろうか、吉良吉影も変わる予感があるが変えないでほしい
まあ中盤以降の登場なのでまだ真相はわからない
シリーズファンは必見のジョジョシリーズで大人気の4部
女性にもオススメだと思う?

境界のRINNE】 第2シリーズ
高橋留美子原作の2クール目
主人公りんねの貧乏生活死神仕事ギャグ日常系作品
高橋留美子のノリが好きな人にはたまらない作品である
とにかく面白い、ずーとやってほしいほどである
死神あげはがめっさかわいい


まとめ
1話を見た暫定個人ランキング↓




【オススメランキング】
1位【甲鉄城のカバネリ
久しぶりにこう圧倒的な楽しい作品だと思える衝撃を1話で受けたよ
主人公の後半のあのシーン、前半ダメかなと思ったけど後半ですごい盛り上げを見せた
1話だけならあらゆる作品に匹敵する良作?神作だと思われる グレンラガン好きな人にはいいかも

2位【Re:ゼロから始める異世界生活
1話を見た瞬間だいたいの人がこのすばXボク街のキメラ作品だと思ったに違いない
最後の貴方誰!!という風な冷たい展開も次回を見たくなるいい感じの締めである
ループものにはずれなし!!この作品はずーとループなのかな?六花の勇者がずーと犯人探しのように・・・・

3位【くまみこ
なごみます・・・日常物好き勢の難民キャンプ
これしか言うことはない!!
・・・まちちゃんのエロ同人まだッスか!!


4位【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲのオフ会をしたら主人公以外実は女の子で同じ学校の生徒だった
と言うネトゲを題材にしたハーレムドタバタ日常系、俺みたいな萌豚はもとけブヒれます

5位【坂本ですが?
主人公の声が最高にあってる緑川最高あと地味に杉田・森久保などモブが豪華
1話すげーなギャグが面白く坂本かっこ良く馬鹿らしいでも楽しい良作だと思う
ぜひ見て欲しいイケメンギャグありそうでなかったジャンルだと思うw


微妙ランキング↓
【注意】1話で微妙なだけで盛り返す事はまれにある

1位【少年メイド
金髪がくっそきめーなんだこれショタホモ作品だな
1話ながすぎてよくみれたは・・・しかもおもんない
お母さんが田村ゆかりってとこだけ見れたわ・・・

2位【エンドライド
もう作品からただよう糞アニメ感
言うまでもないこれは最後まで絶対クソ作品だろうね
ヒロインの声素人ですか? 糞なとこがある意味見どころなのかもしれない・・・

3位【迷家マヨイガ
登場人物糞しかいない、1話から変な歌入れての尺稼ぎ
全てが狂った作品である、アニメ・漫画は1話がどういう作品であるか伝えて、読者、視聴者に衝撃なアタックを与えないといけないのに展開が動かずただのキャラ説明だけで終わる
1話みて切る人続出だと思われる そもそもジャンルなんなんこれ?


【最後に】
今回はものっすごい豊作だと思います
大人気シリーズの続編も多くロボット物もあり変なのもありギャグ、日常物、萌豚アニメ、腐女子物、千差万別なジャンル軍だと思います
見どころの多い今期です

この感想・ランキングをみてアニメを見てない人は見る助けをアニメを毎回見てるがどれがいいのかわからない人へ見る助けになればいいな・・・

【後談】
面白いアニメ多すぎていつもはベスト3だけど5まで書いちゃった・・・

以上