今期アニメ2018年夏アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ、皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


*注意事項
① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです

*1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

【評価方法】
評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

オリジナル性
キャラデザ
ワクワク感
曲・BGM
個人的オススメ度
 
★1 駄作
★★2 微妙
★★★3 普通
★★★★4 良作
★★★★★5 神作
☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日
あそびあそばせ
女子高生ギャグアニメ
外国人の転校生に英語を教えてもらうために日本の遊びを教えようって感じてかこれしかない
突き抜けたものなし見ていてものすごい長く感じるいつもの見ること自体きつい系アニメだと思う。
30分アニメじゃなくていいよ・・・5分アニメでいいだろ
1話今見終わったよ長かった!何でこんなに面白くないんだろ独自性がないんだろとおもう個性的な遊びをすればいいのに古典的なゲームしかしない
ところどころ声優さんが何言ってるかほんと聞き取れない演技があってこれも減点ですなー
先生が変態で後半少し面白かっただけだな、これを1クール見るやつは相当な猛者だろうw
2話も試しに見るかも?

話→★★(ギャグなので笑えるかどうかで判定)
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★印象に残らず

総合評価→★★


【ISLAND(アイランド)】
エロゲメーカーフロントウィングの新作のアニメ化(ただし一般ゲ)
島に漂着主人公記憶喪失物&田村ゆかりが急に歌い出すアニメ・あと声優と何か一悶着あったよね、これ?
やっぱ同じメーカーだと前作グリザイアの果実と比較しちゃうよねー1番はじめに出るヒロインがグリザイアのみちるに見えるからキャラデザ同じなのかな?
声優は豪華だよね、見ていて思ったんだけど主人公記憶喪失のわりに思い出しすぎじゃね、こんな頻繁なら2日で全部思い出すだろw
記憶を意図的に封じられてるって製作者の都合だろ
流れ着いて記憶喪失とかエロゲのナツユメナギサかよ、あれほどのセンスと不思議な世界観で魅入られるものはこの作品には皆無だけどね・・・
ゆかりんの歌を聞くと涙の止まらない主人公!!www王国民かよwwギャグシーンとかじゃないと思うけど何か面白かった
EDもゆかりんかよ 田村ゆかりづくしの1話だな その印象しかない、声優だけアニメだな
エロゲ批評で見たけど原作評価高いんだね、原作買うのもいいかも?

話→★★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★ ゆかりん歌いすぎw

総合評価→★★★



【プラネット・ウィズ】
ロボット物?記憶喪失主人公 学生物?
最初よくある低年齢向け夕方アニメかなーと思ったけど
キャラデザは結構好み、メイドさんかわいいねーあの謎の猫はなんなのだろう・・・ぱにぽにだっしゅにいた神様を思い出した
前半はあれー微妙かなーと思ったけど中盤以降から主人公が動き出してものすごい面白く感じました!
これネタバレしたら面白くないと思うのでぜひ前半で切らず1話見て欲しいな こういうどんでん返しあるアニメ好きだなー
主人公の存在など何もわかんないけどそういうのが今後どう明かされていくのかものすごい楽しみです。
2話も期待 1話だけアニメにならないといいな
ロボットについてだが土偶みたいで安っぽいなwこれも個性とも言えるのかもしれない?

話→★★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★


【はねバド!】
女子バトミントン部スポ根物
伝説のジャンプ漫画作品パジャマの彼女作者新作、パコさん出たら教えて
飛ばしながら見たけど作画すごいねースタッフのやる気を感じる
ただし自分はただのスポーツ物を見るのは退屈で無理だなー
競女!みたいな捻りがあるものじゃないと見れない、もしくは必殺あったり
作画とキャラデザだけはいいからそれだけで見る人はいるんじゃないかな?
ケツをラケットにしだしたら教えてよ!

総合評価→自分には合わないのでなし


【バキ】
脱獄死刑囚路上格闘バトル物
待ちに待った待望のバキ続編アニメだ! バトル物だから前作見ないでも行けるかも?
原作ファンとしてとても嬉しいです。ジョジョみたいにこのきに少しは人気出て原作ストックはものすごいあるのどどんどんアニメ化しないかな・・・
無理かなーOPは前作地下闘技場編の回想ですねー昔のOPには見劣りするけどまああってるんじゃないかな?
前作OPどっちも好きだったなCGOPも味があってよかった、今作の何より評価したいのはCGアニメじゃないとこだよね昨今バトル物はCGアニメ多くてね
自分はどうにもCGアニメが受け付けない・・・だから普通のアニメでよかったところどころCGになるのはまだ許せる作画で動かすのは大変なんだろうなと思うし
さて本編の話をしますか、話はちゃんと原作通りに進んでますねいいことだ、バキからかなり黒い描写があるから早速規制入ってたけどカットするよりはましなので満足です。
ネタバレはあまりしたくないのですがバキと言ったらあの伝説の烈海王が水の上を走るシーンをアニメで見れるのだな ワクワクしてくるねw
前作から全員声優チェンジなのが残念ですね。愚地克己は藤原啓治がよかったなー好きだったし何より範馬勇次郎の声が超はまり役だったのにチェンジで大塚明夫で一気に小物感でてるのが残念すぎる
ほかは許せるけど範馬勇次郎だけはかえないでほしかった・・・1番かなしい 作品には大満足です ファンとしてはアニメ化してくれただけで満足しないかなーとずーと夢にまでみてたし
バキって結構長いけど2クールするんだよね? アニメでピクルみたいな・・・宮本武蔵編はくっそほど微妙だったけど原作新作相撲編待ってます
長々と書いたけど格闘グロバトル者が好きならおすすめです。

話→★★★
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★



月曜日
【邪神ちゃんドロップキック】
化物達の少しグロ日常物
1話見ての感想だけどーこういうアニメって少しずつキャラが増えていってキャラの掘り下げが済んだらキャラを増やしていく方式だと思うんだよ。
日常系は思い出の積み重ねだと思う、このアニメ最初からメインヒロインが5人揃って何故かすき焼きパーティーをしている・・・
そのせいで1話なのに5話とかに入れる内容に思えるし展開の置いてけぼり感が半端ないです。
キャラのつながりがよくわからん・・・どういうつながりでこいつ集まってるの?どういう世界観なの?牛の子はどう言うキャラなの?主人公の目的は?
などなど疑問だらけだ・・・これ絶対1話だけどよくある原作中盤を最初に見せるパターンであってほしい
2話が1話ってアニメ結構あるよねー幼女戦記など、キャラデザは悪くない 話的に毎回最後主人公が自業自得で処刑される・・・
面白くないドクロちゃんと印象を受けるのは俺だけじゃないはず ニャル子さんXドクロちゃん=この作品みたいなただし面白いとこをすべて削ぎ落としている・・
蛇だけどむろみさんに見えなくもない?

話→★落ちが毎回同じ(ギャグなので笑えるかどうかで判定)
オリジナル性→★(ただのキメラ作品)
キャラデザ→★★★★(可愛いけど残念・・・)
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★



火曜日
【Back Street Girls -ゴクドルズ-】
極道性転換アイドル物
最初は極道とアイドルのギャップが楽しいんだけど
同じようなノリですぐ飽きるなーこれ30分アニメにしてるの間違ってるだろ!
3分アニメでいいよー見る前はポプテピピックみたいに前後半分で男声優・女声優で同じの2こと思ってたけどそうではなかった
面白くなくはないけど耐えれないまさに超絶出落ちアニメ 2話見る人少ないんじゃないか?

話→★★最初はいいけど30分アニメ大失敗飽きる(ギャグなので笑えるかどうかで判定)
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★


オーバーロードⅢ】
シリーズ3期である
2期はトカゲトカゲトカゲ!!後半微妙だったし主人公が全く目立たなかった2期・・・
3期1話を見た感じ完全に本編と関係ない新キャラ紹介&日常回で純粋に楽しかったこういう話もいいね。
今回は少しは主人公が目立ってほしい物だ・・・2期はトカゲが主人公しすぎてたしな、まあ面白くはあったけど
本編は何も始まってない日常回ではあったけどキャラがいいから30分めちゃくちゃ早く感ました。

話→★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★


水曜日
Free! -Dive to the Future-】
Free!シリーズの3期です。まさに夏にもってこい競泳アニメ
いやーすげーなまさか新作するの知らなかったよ。
3期ってすごすぎるものすごい売れてるんだろうね、あと映画見てないけどいつか見たいな。
さて本編
1・2期は高校生編でしたが3期は大学生編になっただね。
高校生のとき別の高校だった選手も同じ大学で激アツ
泳ぐときの作画がホント毎回綺麗だな、流石だ、あと何よりよく動く流石京アニ
主人公の後輩はまだ高校だかフェードアウトかーれいちゃん好きなんだけどなおしい・・・
りんちゃんは海外にいるっぽいけどもう絡んで来ないのかな?宮野の演技超かっこいいよな
そして主人公をも凌ぐ才能を持つ中学の同級生だった【いくや】が立ちはだかる!
大ファンも必見!ホント面白いので1・2期からみて3期を見るほどの価値があると思います。
ただし基本男しかでないので人を選ぶかもしれない

話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★★★
ワクワク感→★★★★★
曲・BGM→★★★★

総合評価→★★★★


木曜日
【すのはら荘の管理人さん】
寮に入ったら女の子しかいなかったハーレムおねショタ物!
大量のアニメ見てきたけどこれほどあからさまなおねショタ物アニメを見たのは初めてだと思う。
エロ漫画などだと結構あるけどアニメでおねショタって珍しくない?
取り敢えず巨乳!!巨乳!!な管理人さんがでて主人公にベタベタしてる感じだった母性を感じるね
面白いかと言えば1話の時点ではなんとも言えないけど面白くなることを期待して見ます
声優豪華だねー主人公キタエリだしかやのん出てるし佐藤利奈もいるしなー声優目当てだけで見てもいいね
キタエリの男主人公ってニャル子さん以来だな。
のんのんびよりのこまちゃんにそっくりなキャラ出てるね、性格同じだし声優違うけど声似てるし
何よりこのアニメで驚いたのは主人公が入学式でこれから学校行く展開で学校シーンあるのかなーと思ってたら全カットだし驚くね。
確かに寮が舞台だからカットするのはうなずけるけど・・・同級生の友達とか出さないのかなw
取り敢えず萌え豚は見とけ、俺も見る

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


【七星のスバル】
MMORPGで死んだヒロインがアプデ後何故かゲームの中で生き返った物
いやー驚いたねー作画gmだねー最初のモンスターCGでやる気ないしキングギドラパクるなよ。
このアニメのMMO(ネトゲ)は1回死ぬとアカウント停止&ゲームをする前にリアルでセンスって適正がないとできないらしい一般人お断りかよ!
とんだクソゲーだな、初心者がギルド入ってるのに誰も助けないって過疎ゲーかよ、野良募集もできないのか?w
ヒロインが主人公に告白?するけど立ち聞きされていた!!個人チャットはないのかよ!クソゲーかよ!
このゲームアプデで初期装備・装備など没収なの?よく炎上しないな、廃課金勢悲しすぎかよw
【ここじゃレベルなんてたいした意味ないけどな】劇中で主人公言ってるけど死ぬデメリットなくね?
アカウント停止されるんならどんどんアカウント作ればいいやん
この作品の作者ネトゲーしたことないのかな?知識なさすぎじゃね?
そもそもSAOの完全パクリだし・・・これどうなんだろ1話はエピローグ見たいな感じだったけど
2話一応見てみるかーヒロインだけかわいいし
ソードあの花オンラインって言われとるやん確かにw

話→★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
エロオーバーロードといった感じの作品
主人公が異世界にヒロイン二人に召喚されるも逆にヒロイン達が従者に!!みたいな
ヒロイン二人はとてもかわいい最高だ、話もサクサク進んで不快感なかったな
主人公の魔法がエクスプロージョンはだめでしょ、この魔法自体は昔からありきたりなんだけど
世間の一般認知はめぐみんで固定されてんだから同じ名所使うセンスは疑うよ・・・
不快感がないテンポがいいキャラ可愛いとしか言えないけど普通に楽しかったエロいし異世界転生物好きなら見るべし

話→★★★
オリジナル性→★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★(評価で測れない面白さがあるので4


金曜日
ハイスコアガール
実際のゲームが使われてるゲーセンアニメ
大炎上を起こしたある意味話題作のアニメ化
無許可で使っていたSNK産のゲームはでるのか?漫画版は回収されてゲーム映像を別のにしたらしいけど
1話を見た感じカプコンのゲームばっかだったけどゲーム好きはもちろんレトロゲーム好きな人は必見

話→★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★(OPが超絶残念・EDは神曲

総合評価→★★★



【ハッピーシュガーライフ】
いじめによって覚醒する!本性を出す主人公(女)
最初はただの百合物かとおもいきや、後半かなり雰囲気が変わってワクワクした
能力者物じゃないけど魔法少女サイトひぐらしのような雰囲気を感じた
この後どういう話の展開になるのか楽しみだけど絵が安っぽいのが残念
ヒロインの久野ちゃん可愛いな・・・
あまりネタバレしたくないから後半は自分で見てね!

話→★★★★
オリジナル性→★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★☆3.5点


ちおちゃんの通学路
タイトルに偽りなしちおちゃんが高校?に通学する話
1話では通学するシーンしかほんとにない通学にスポットを当てた作品
これだけなので評価に困る作品である、結構面白くはあったけど
2話以降どんな話になるか見ないとなんとも言えない

話→★★★(ギャグアニメなので面白いかで判定)
オリジナル性→★★★★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★



ぐらんぶる
ギャグダイバーサークル大学物?
1話は終始ギャグ・ギャグ・ギャグしかない内容ですね。
見てる感じ監獄学園見たいなノリですね、面白いけど同じギャグの流用が多くくどい
監獄学園見たいなノリが好きな人にはおすすめですキャラの個性は完全に負けてるけど
内容など二の次で学生ギャグ物がみたいならこれって感じかな

話→★★★☆3.5点(ギャグアニメなので面白いかで判定)
オリジナル性→★
キャラデザ→★★
ワクワク感→★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★


土曜日
はたらく細胞
人間の中の細胞を擬人化した作品
今までにありそうでなかった盲点だね
擬人化大国日本でついに来たって感じの作品
話としては体に菌が入ったから白血球がそれを除去するだけなのだが
無駄に壮大に描かれている、へー体の中ってこうなってんだー程度の勉強にはなりね
あと血小板ちゃんが可愛い・・・面白かといえばなんとも言えない
特殊なアニメなので見るのもいいかも?キャラデザは萌え豚よりなので豚もチェックしときな

話→★★★
オリジナル性→★★★★★
キャラデザ→★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★★★

総合評価→★★★★



ゆらぎ荘の幽奈さん
ジャンプ期待のアニメ化、人外ヒロイン寮に霊媒師の主人公が入居
まず最初に見て思ったことはOPセンスがないね、何だあれ今季1番のgmじゃないかな昭和か?古臭すぎる
アニメの内容についてはキャラ紹介回って感じの1話です、可もなく不可もなく
声優さんは萌え豚に特化した人気どころが集まっていて嬉しいですね。
自分は原作読んでるのですが、やはり面白いとは言いにくいですね、エロ以外のページは読み飛ばしてます
アニメで少しは盛り上がるといいな 売上だけはすごいからねToLOVEるの後釜なので
シナリオ性はあるにはあるけどよくあるこれ以上すると話が終わるから最終回まで放置系です。
取り敢えずキャラが可愛い微エロがあればいいって人にオススメ、萌え豚は見とけ 

話→★★
オリジナル性→★★
キャラデザ→★★★★
ワクワク感→★★★
曲・BGM→★

総合評価→★★☆ 2,5点



※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング

1位【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
テンポもよくキャラもよし見ていてどんどん次が見たくなる良作ファンタジー作品
文句なしの1位です、よくあるなろう系設定のため好みは分かれるだろう それでも楽しい

2位【はたらく細胞
オリジナリティが高いアニメ作品ありそうでなかった擬人化見ていて何か賢くなったつもりになれるしキャラも可愛い血小板ちゃん最高!!

3位【プラネット・ウィズ】
今季のロボット枠?
アニメオリジナル作品なのでこのさきの読めない展開も見どころの一つだろう
アニメオリジナル作品のダリフラとかあったね・・・ああーならないことを願おうでも個人的に期待したいので3位である

4位【ぐらんぶる
今回のギャグ枠筆頭ギャグアニメ好きなら見とくといいと思います。
ただしかなりの下ネタを含むため人を選ぶかもしれない?


最後に
今回も幅広いジャンルを豊富に揃えているので見るものには事欠かないだろう
2期シリーズもバキ・オーバーロード・夏らしいアニメFreeeもあるし自分は見てませんがバカボンのリメイク作品など多彩である。
日常 ホラー ロボ エロ枠 ギャグ 謎の細胞アニメ豊作とも言えるのではないしょうか
今年もすごい熱いですが、暑さをアニメを見て少しは暑さを紛らわして超えていこう!

【この記事は】
7月15日に書いた記事です!この時点で上がってない新アニメなどあるかもです。
流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
そういうオススメがありましたらコメ欄で教えてね
以上