今期アニメ2017年冬アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ 皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます
注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日
亜人ちゃんは語りたい
亜人がいる日常物、突き抜けたものを感じなかった
亜人言うけどモンスター娘のいる日常みたいにモンスターモンスター見た目がしてない
デュラハン以外ただの人間やん、雪女・吸血鬼・サキュバスもっと肉体的特徴のあるもの出さなきゃ二番煎じアニメなんだから前回のもんむすに完全敗退だぞ・・・
日常物としても、モン娘にしてもキャラデザが弱い、中途半端な作品です
でも吸血鬼のこのデザインは嫌いじゃない、日常系として見るにはいいのかもでもデュラハンはきmは・・・





テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2期】
超クソゲアニメの2期です、1期は結構好評だったらしいね
ベルセリアに入って2話だけ見て切ったけど今回もクロスって入ってるからベルセリア出るのかな?
1話を見た感じ1期とは違って完全オリジナルアニメになってるね、あのクソ原作ではしかたないけど
主人公とキャラの絡みが多くてすごく良くなってるロゼもいい、1番気になるのはこの進みで2期で絶対終わらないよね?
3期する気なのだろうか・・・・やっぱエドナちゃん可愛い



月曜日
アイドル事変
アイドルX国会議員の謎アイドル物
大変カオスでgmアニメである、ラブライブ感ある
多くは語ることがない見ていて辛かった1話から、もう2話見たくないほど作品
これを完走する猛者は少ないだろう・・・


銀魂.(5期)】
はい、大人気作品銀魂です
元はギャグアニメですが今回も前回から大不評のシリアスバトル物続きです
内容的には天導衆VSよろず屋、この話に入ってから切った人多いんじゃないかな
ギャグアニメを期待して見る人はお断り作品です。この記事を書いてる現在もジャンプでは続きのシリアス展開続いてます
最終回までこのまま行くのでしょうね今回アニメは深夜に移ったので1クールなのかな?6期も人気はないけど確定してるでしょうね
ここまで来たらスタッフも人気無くても最終回までアニメしそうです、話は変わるけどBLEACHを再度1話からアニメ化してほしいな、原作終わったので



ガヴリールドロップアウト
天界から人間界に勉強に降りてきた天使の学生ギャグ日常物
主人公がネトゲに毒され即クズに何かうまるちゃんを思い出したのは俺だけではないはず
女の子が可愛いから萌え豚にはオススメアニメである
とりあえず萌え豚は見とけ 以上


水曜日
ハンドシェイカー
エレメンタルジェレイドもしくはギルクラみたいなバトル物
スタッフはKの人かな?BGMカメラワークそっくり、女と手を繋いでいると能力がでるらしい
相手も女の子を武器にして戦ってたし男女の二人のセットなのだろう
1話をみた感想としましては内容がスカスカで中身がない見どころはエロいぐらいかな
相手の女の子がパートナーにまんkグリグリ踏まれるとこが見どころです
自分は嫌いではないから継続する


木曜日
小林さんちのメイドラゴン
京アニの新作・おしかけドラゴンメイド日常物
トールちゃんが可愛いドラゴンって便利機能たくさんあるんだな
トールちゃんに服を口で洗濯してほしいし直接舐めてほしいな・・・
普通に見れる、日常系好きな人は見ればいいと思うよ


この素晴らしい世界に祝福を!2期】
待ちに待った2期です、うぬやっぱキャラが立っていていいね
1話はまあまあだね、もうすこしゆるい話でいいとおもった
1番気になったのは2期になってアクアのスカートめちゃ短くなってない?ケツが見えすぎ最高だねw
1話は微妙でも大安定っぽいので継続します、1期見た人も引き続き見てね



CHAOS;CHILD
前期にあった、Occultic;Nine・シュタゲと同じ原作者のアニメ作品です
この作品は昔あったアニメカオスヘッドの続編のような、違う作品のようなあまりつながりのない作品です
作品的なジャンルは殺人事件X高校生が事件を追う・あと◯◯物です、◯◯は前半でないです 言うとネタバレなのでいいませんが
一応アニメがする前に自分は原作のゲームをコンプクリアしました、なのでいえることは
1クールらしいので作品自体長い作品なので恐らく各ヒロインルートはなし、最初に入る強制BADENDだけで終わります 
原作は強制BADEND→各自ヒロインルートコンプ→真ルート(世界のギミック)の順です、最後の真ルートに重要なすべての伏線が入ってます
アニメではしないと思うので気になったら原作してね、シュタゲ0もアニメ化するらしいですが原作はシュタゲ0より最後のルートがたのしいです、シュタゲ0最後あっけないのでw、
この作品自体あまり盛り上がりどころのある作品ではないかもだけど暇な人は見ればいいんじゃないかな、ゲームは良作



政宗くんのリベンジ
劣等克服主人公の昔の屈辱を復讐する物語
と作品をサクッと文字にするとシリアス物に感じるけど
ただの学生日常物である、女の子もいっぱい出るしハーレム物好きな人は見ればいいんじゃないかな
萌え豚は見とけよ絶対に、でもあまりヒロインに魅力を感じなかったな 見れるけど


金曜日
うらら迷路帖
占い見習いX古風な感じの雰囲気町並み日常物
野生児ちやちゃんが山から占い師になるために町に降りてきた物語
この世界では占い師はうららって職業らしい、そんな話はいいか
ちやちゃん可愛いよ最高だよー白髪ロリっ子最高だな
でもちやちゃんちやちゃんって鬼畜和菓子を思い出したのは俺だけではないはず
とりあえずこれも女の子が可愛い萌豚は見とけってアニメだな
あぁあああああああああああちやちゃんのお腹をなでたいんじゃあああああああああ
あとちやちゃんが腹ボテなんじゃああああああああ]


幼女戦記
戦争物でストパンの戦争色を強くした感じの作品です
取り敢えず幼女つっよ!みたいな話です、正直俺の知識が追いつかないのか何のかわからんが戦争してるなって感じ
話し自体がよくわからなかったです。謎の技術により飛んで謎の魔法銃みたいなの使ってます
その辺の説明が全くないアニメです、中身がないのか?2話から説明するのか取り敢えず置いてけぼりです
主人公が圧倒的に強い、もう俺に言えることは【あれは・・・幼女の皮を被った化物です!!】
ここまで書いたけどあまり勧め出来ないよ、特に女の子可愛くないしどちらかと言えば幼女だけ画風がおかしい
気になる人はみればいいよ・・・




まとめ
※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング
1位【うらら迷路帖
日常者で取り敢えず女の子可愛かったので1位です
見ていて和むしキャラデザが最高です、話しなど可愛い女の子出ればどうでもいい

2位【ガヴリールドロップアウト
天使と悪魔の人間界生活日常物どこまで主人公は堕落するのかそして更にどんなキャラが追加されるのかここからどのような展開になるのかよくわからないとこも見どころだと思われる、見ていて不快感のない作品です

3位【小林さんちのメイドラゴン
安心安定の京アニ作品である、取り敢えずトールちゃんが可愛いだけの作品です
2話からロリが追加されるっぽいのでどんどんドラゴン娘増えるのが楽しみですね

おまけ
前期のアニメで特にオススメだった物を個人的ランキングでのせときます
1位【装神少女まとい
退魔少女(化物退治変身少女物)のバトル&主人公の悲しき宿命を描いた物語である
ゆまちゃんが特に可愛かったしシナリオも泣ける展開ありギャグあり燃える展開ありのオールマイティーに詰まった作品です、この手のアニメが好きな人には超オススメです 最後の親父がまといちゃんを送り出すシーンがほんと涙物・・・最後はネタバレになるので言わないけどあのオチでよかったですね 大満足の作品でした

2位【魔法少女育成計画
携帯アプリの魔法少女育成計画をプレイしてた人の中からホントの魔法少女に選ばれるという
話しです、魔法少女に選ばれた人はいい事をしてアメを集めます・・・ですが魔法少女を増やしすぎたせいで・・・って話まどマギに近い作品だと思います。結局最初から最後までねむりんが可愛い作品でした 個人的にはキャラ好きなのは 1位ねむりん 2位ハード ゴア アリスが好きでした、ねむりんはもう全て可愛い、アリスは無口根暗ロリっていいよねw 話し自体面白かったです 絶対にDVD売れてないよね。2期も見たいけど無理なんだろうなー小説は読むのめんどいし誰かDVD代わりに頼んだ!

3位【灼熱の卓球娘
高校生X熱血物卓球物です
咲-Sakiの卓球版みたいな作品だったらしいです。咲Saki見たことないですけど
キャラがも全員可愛くスポーツアニメとしても最高に燃える作品でした
こよりちゃんかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお最高だ、ただし原作のストックが全然ないせいか身内試合・他校との練習試合・強化合宿だけの内容で終わってしまったのが悲しいですね、県内大会編、町内大会編などもっと本格的な試合内容があれば更に大満足だったんですけど原作がぜんぜんないのなら仕方ないですね。不満があっても面白かったことには代わりはないです。2期してほしいけど期待できそうにないのが悲しい・・・最後に関係ないけど汗でぐっしょりの女の子いいよね・・・じゅるじゅる

4位【競女】
言うことはない、尻胸相撲である
あまり書くことはないけど2期オナシャスorz

5位【ユーリ!!! on ICE
ホモスケート何か楽しかった、2期はよう

【最後に】
今期すごおおおおおおおおおおおおおおい不作じゃね?
ロボットなしシナリオ物なし熱いバトル物なし何にもないなーオススメランキングも日常アニメ一色になったほどだよ、うーんどうなんだこれ、今期アニメ夢中に慣れそうな作品がなさそう・・・まあ幼女戦記が唯一化けて実は良作になるかもしれない、カオスチャイルドは1クールで期待できないし原作してるからすべて知ってるし・・・次回が気になるという楽しみなのないなー
まあ日常物は大好きなので可愛い女の子で我慢して今期もみんな一緒に乗り越えようぜ!
暇だったら前期オススメ書いといたんで今期に期待できない人は見といてね

あと俺が見てないアニメでオススメなどあったら教えてね!

てかナンバカって作品2期やってますなー1期は1話切りしたけど結局楽しかったのだろうか?

この記事を書いた時点ではまだ上がってないけどグランブルーファンタジーアニメどうなんだろー携帯ゲームはだいたい駄作の方式が俺の中にあるけどただ待つのみだなw




以上