今期アニメ2016年夏アニメ 1話での感想暫定ランキング

ドーモ 皆さん
初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます
注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
圧倒的な作画もう1話は芸術レベルだね
話がゲームと全く違うね、アリーシャはこれでも退場するのか?
そして1話なのに主人公スレイ1秒もでずこの作品でも天族とかいう幽霊の主人公は操り人形なのか?
OPに次回作の主人公が出てるね、普通見れる 継続

Rewrite
key作品である
ゲームは残念ながら一般ゲームなのでエロシーンはありません
まあ花澤、斎藤千和が出てる時点でね、表声優だし
このアニメはすでに全ヒロインのルートが終わった後で真ルートのみっぽいね1話を見る
限り何より残念なのが作画が1話にして崩壊でやばい!!初回1時間で頑張りすぎたのか?
まあなんやかんやでkey作品好きな人はオススメ作品である
残念ながらシリーズ通して泣きゲーで感動ものだったがRewriteはバトルアニメである 継続




食戟のソーマ 弍ノ皿】(2期)
食戟のソーマシリーズの2期である、1期秋の選抜編後編・スタジエール編(学外研修)
までは確定であるらしい結構な長さなのに絶望の1クールやばす!!驚愕!!原作ファンの俺阿鼻叫喚!
1話はアリスVS幸平創真であるしかも普通にすれば2話は要りそうな物を1話なせいでカットに次ぐカットで
ほとんどダイジェスト状態である、これはあきませんぞw、一色先輩の話はカットで一瞬でるよ・・・
原作がいいだけにもったいないアニメで好きになった人はぜひ 原作読んでね 何にせよ料理の作画すごい
継続



初恋モンスター
なんだこれは!!すこし変な恋愛物アニメかと思って見たら・・・
下ネタギャグアニメだったでござる、イメージと360度違う
ホモアニメでもないから純粋にギャグ好きな人にオススメかと【ちんポジ】は大事だね
2話もこのノリ? 継続




ラブライブ!サンシャイン!!】シリーズ2作目この作品から見れるよ 
ラブライブシリーズの2作品目 
ヒロインオールチェンジなのでこの作品からも十分見れる
やっぱ頑張ってる女の子はいいね、日常物好きな人も前回ファンにもオススメの安定感があった
ただし厨二病的なヒロインの声が野太く口パクがあってなく違和感ありまくり
全員集まってないのでどんなキャラがほかにいるかそれも楽しみである 継続

あまんちゅ!
ばくおん!!系のギャグ日常思いきや
ふらいんぐうぃっち系の雰囲気日常系っぽいね
絵が独特ではあるけど見れなくはない 2話からどうなるか
1話は悪くはない 金玉のようなねこがめちゃ気になる 継続

91Days
マフィアに家族を殺された主人公が復讐をするはなし
引き込まれるものはあった普通にシナリオ物として見れる
2話に期待 継続


クオリディア・コード
ラノベバトル物×進撃×マクロス×異能×主人公中二病
って感じの作品いやー清々しいほどのキメラ作品ですなー
最初すごい人類が謎のアンノーンって呼ばれる生命体に虐殺されてんのに
本編始まった瞬間明るい能力者物、化物無双系ラノベ物だったよ
最初の苦戦はなんだよ 侵略者ざっこすぎて無双なんだけど敵が弱いと個人にランクがあって
それをあげさせないためにフレンドリー・ファイアするってなんだそれ舐めプだろ どんだけ危機感ないねん
まあ2話もみてみるかも? 継続

甘々と稲妻
うさぎドロップに似た作品だなー奥さんに先立たれて子育てに困るお父さんアニメって感じ
悪くないけど二番煎じ感があるなヒロインの声がナルだ・・・
なにげにこの子供声優でてるな、悪くはないな見れないほどではない
継続



【NEW GAME】
ゲーム会社に主人公が入社する話、キャラは可愛いけど・・・
なんだかなー個性に乏しいギャグ物でもない日常物にしてはなんか仕事臭く堅苦しい
登場人物全部女だから見れなくもないがなんとも言えない2話で切りそうな予感
継続



タブー・タトゥー
前回で言うビッグオーダー見たいな三流バトル物アニメ感がある
全体的に古臭い特殊なタトゥーがあって超人的な異能が使える話
昔タトゥーハーツというジャンプで打ち切られた漫画をなんか思い出す設定がそっくり
まあ見れなくはないから 継続

魔装学園H×H
ヴァルキリードライヴ マーメイド以来のエロアニメ枠
内容など正直何もない、エロいだけあればいい奴は見ろ
以上 継続

planetarian~ちいさなほしのゆめ~】
今作key枠2作品目原作の評価はさほど良くないけどメーカーネームのアニメ化だろ
もし別のメーカーの作品だったらアニメ化されてなかっただろ
これでkeyは智代アフタークドわふたー以外はアニメ化だね まあこの2作はFDで楽しくはあるけど
アニメ化はしないほうがいいね、でだこのアニメの話をすると・・・面白くはないなそもそもkey作品
いうけど麻枝准じゃないから別物と言ってもいい何とも言えない 見なくていいレベルの作品だ
一応2話見て見る 継続?

【レガリア】
姉妹XロボットXユリアニメって感じ
今時珍しくロボット部分がCGじゃないから動きが好き
ロボットはCGより手書きが最高だね派手に見えていいね
姉妹がいっぱい出て戦い生き残り戦になるのだろうか?
ロボット楽しいし楽しかったと思う 継続



この美術部には問題がある!
日常物萌えちょいギャグ系難民歓喜せよ!!
やっと今季で1話で楽しいと思うえる作品に出会えたぞ
主人公の絵が最高に可愛い、ヒロインのうさみちゃんが最高に可愛い
主人公とヒロインの距離感も噛み合ってなくてそれがいい、恋心
それぞれのキャラクターの個性が立っている、1話がすごき短く感じた
良作の予感!!、OP水樹奈々いいね、奈々さんの激しくない曲久しぶりに聞いたEDもいい感じ
これからヒロイン追加もあるし更に楽しくなりそう
縞パン最高やね・・・2話に期待!!





Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!】4期
安心と安全のプリズマ☆イリヤ4期
今回はずーとシリアスらしいけどバトル好きだし幼女最高だし大満足
1話からバトルバトルでいいね、イリヤ、クロ、ミュウ見れるだけで大満足
異世界編始まったね、士郎異世界は原作基準で強いんだろうね 
1話の安定感やばす、シリアスでもイリヤ動いてるだけで萌え死ぬ 2話も早くみたい
継続





美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
2期です 1期は最高だった見たことない人はぜひ見てくれ
2期になって変身衣装が変わる武器が変わる 敵もチェンジでまさに男版プリキュア新装開店だな
ウォンさん可愛いな・・・これは2期も期待できる ちゃんと杉田もいるし
敵は双子!!継続







まとめ
※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓





【オススメランキング】
1位【この美術部には問題がある!
日常物として楽しくこの先も期待できそうな作品である
今期で唯一何も考えずに純粋に楽しめた作品だから
バトル系などの派手なアニメが好きにはオススメはできないかも可愛い女の子でキャラ物好きならオススメ

2位【ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブという名前ではあるが完全新作である すこしこの作品からも十分見れるかと
若い女の子が頑張ってる姿を見るのが好きかつ、女の子が可愛いので萌え目当てでみてもいいと思う、恐らく最後までみてもハズレではないと思う 1点駄目なとこをあげるなら信者がうざい事だけ純粋にアニメとしての作品的なできは1期も良かったから期待 アニメからでたメディアミックスは正直全くの興味もないw

3位【テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
大失敗作ゲーム テイルズ オブ ゼスティリアのアニメ化作品である
この作品はゲームとは全くと言っていいほど1話の段階で別物であるゲームでの汚名を返上しようとしてると見て取れる、話も追加達筆して本編もなぞりながらアニメはゲームシナリオの不完全だったとこを完全版しようとしてるのだと思われる、アニメ制作会社はufotableで超絶作画であるホント綺麗テイルズのOPクォリティーで動くよこれだけでも見る価値ある この作画で作り続けることができるか、そもそも1クールなのか?、原作であった未完結シナリオは保管されるのか?、ヒロイン同士での醜い争いキャットファイトはあるのか?、主人公は最初以外天族という幽霊の操り人形で自分の意思で動かないごみなのか?、などあげたら切りのない作品である馬場のクソ作はアニメにて神もしくは見れる程度になるのか?
発売日に買った俺の怒りは晴れるのか? まあ色々見どころの多い作品だと思われますw

微妙ランキング↓
【注意】1話で微妙なだけで盛り返す事はまれにある
と行きたいとこですが!! 今回微妙なのが多そうなので書きませんw
↑で感想書いてる作品は平凡もしくは普通以下ではあるが見れる程度なのであとで書きます
理由を・・・

【おまけ】
個人的今期ランキング
1位【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
幼女達が可愛い、今回はすごいバトル物になるらしい
Fateシリーズが好き&尚且つ萌豚御用達アニメ、4期なのでオススメはできない
それとFate本編を知ってるからこその面白さなので、よく知らないが異世界では言峰神父でるらしい楽しみw

2位【食戟のソーマ 弍ノ皿】
これも同じく2期なのでオススメしなかったけど普通に楽しく料理アニメなのですごく料理が美味しそうな良作アニメです、魅力的なキャラ先の気になる話ヒロインがとてもどれも可愛い幸平創真の主人公力などなど選抜後半です 1期から見てるファンなら必見 今から気合で1期見て2期も見る猛者にも必見!!w
人気なんで3期もあると思うのでそれを見越して1から見るのもいいかもね時間ある人は

3位【美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
これも上と同じく2期なので今期から見る人にはオススメしませんでした
ホモ×プリキュアギャグ最高1期も良かったけど2期もいきなり1話から楽しいよ!!
ラブメイキング!!

以降4位以降はオススメランキング1位からです 




【最後に】
今期はあまり豊作だとは言えませんね・・・
前回1話を見ただけで神アニメだあああああああああああああああああっとなった
甲鉄城のカバネリ】まあ最後は裏切られるほどのクソ作品だったけど1話みて引き込まれたので1話時点では神だと思った、【くまみこ】みたいな日常萌えギャグアニメもまあこれも終盤くっそだけどね1話では引きこまれたよ2回は見ちゃったw【Re:ゼロから始める異世界生活】のような単純にシナリオが楽しい物もなし 【クロムクロ】のようなキャラもよし話も続きが気になるロボット物もないから・・・
不作としか言い様がない、取り敢えず夏はホモ共が活気だつ季節だからものっっっっすごいホモアニメが多いっすもうホモってわかってるから見ない作品が多すぎるんだが、まあ腐女子に媚びれば結構な売上もでるからそういう風潮なんだろねー
まあ不作といってんも前回からの2クール物が引き続きやってるので安定感はあるのかもしれない?均衡は取れているジョジョクロムクロ・リゼロなど前回の面白い作品が2クールだったのがマジで救い

微妙ランキングを書かなかったのはホモアニメはホモアニメで面白そうではないからそもそも興味ないのが多そうなので見てないからですこの辺のアニメを見れば山のように不満でランキング満ちるし見る時間も勿体無いから書きませんでした・・・

【後談】
まあホモが多いと言うことは腐女子には良い今期なのかもしれませんね?
男にはきついがアニメ好きな奴は一緒に生き残れ夏!!




初めてだが今期のお気に入りヒロインの画像を入れてみたよw
以上