復活のF 超ネタバレ感想

復活のF

追加要素・補足
① サイヤ人ゴットのスーパーサイヤ人(超ゴット)がでる
ベジータ 悟空がどちらもサイヤ人の髪が青い版 超ゴットになれる
② ウィスの弟子に悟空 ベジータがなりビルスの庭で修行中で①を習得
③ 登場人物 悟空 ベジータ ビルス ウィス ピッコロ 悟飯 亀仙人 ブルマ ジャコ フリーザなど かなり地味だがZとになって消滅したモブの獣人族が出てうれしくなったw
④ 鳥山の外伝作のジャコが普通に登場して戦闘・シナリオに関わってくる 原作どうり昔ブルマ恩があるため知り合い
⑤ 【超重要】→ウィスには3分だけなんでも時間を戻す事のできる能力が実はあった

【話の流れ】
【壱】始まりとともにメルヘンな曲とともにメカフリーザがミノムシされて桜の木から吊るされて目の前に天使や妖精などが楽しそうに踊り狂っている ここはおそらく天国?地獄?どちらかだろう すごい苦痛な顔で見つめるフリーザ
 
場面は変わり宇宙のとある場所宇宙船中で今のリーダーソルベ(デブ) タゴマ(やせ)その他
フリーザ軍残党がフリーザ復活をもくろみナメック星人の移住先を探すものの見つからず 地球の
ドラゴンボールを狙う だが地球にはサイヤ人と言うフリーザを倒し気で戦闘能力の高い戦士の場所を察知する
能力を持つ者達がいる だから比較的に戦闘能力が低く察知されない リーダーソルベ(デブ) タゴマ(やせ)
が向かうことにドラゴンボールを見つける事ができドラゴンレーダーをなぜか持ってるピラフ一味を利用して一緒に探す
【日常シーン 下のがここの間に入る】
全てをみつけ神龍に願いで
① フリーザのバラバラの肉体 ②ピラフ一味の勝手な願い 100万ゼニー
二人の配下は瞬間冷凍装置(銀の蓋付きバケツ)にバラバラのフリーザ半死にを冷凍して宇宙船に戻る

補足
地球のメインキャラたちは一瞬空が暗くなったためドラゴンボール使用されたと嫌な予感で察する

【日常シーン】
敵がドラゴンボール探し中の何もない日常編↓
【悟飯・ビーデル・パン(赤ちゃん)ピッコロ クリリン
悟飯・ビーデルが外出で家で玄関前でパンを木のゆりかご(小)を座ったて留守番中のピッコロが足で揺らしながら待ってるところに悟飯ビデが帰って来て留守番頼んでゴメンなさい ピッコロさん云々 実に悟飯小から面倒見のいいピッコロなのでした ベビーシッター向いてるのか?www 微笑ましいシーンに急にピッコロがキリッとなって リーダーソルベ(デブ) タゴマ(やせ)気に感づいたのかさほどの脅威じゃないと感じて無視
シーンは変わって 謎の銀行強盗二人組銃乱射が逃げる逃げる 謎の警官Aにふっとばされる
警官は警官に就職したクリリンだった 悪いことするな云々いって犯人を確保日常終わり

【悟空・ベジータ
ビルス界でウィスVS悟空ベジータの1VS2同時戦で空中戦ウィスは常に守りに徹している難なく悟空ベジータの協力攻撃をかわす避ける受ける 片手でベジータ もう片手で悟空を空中で軽くいなすほどの力差が突然 
ウィス【一旦休憩です】と休憩に入る一同 
悟空【はぁはぁ】
ベジータ【悟空お前まじめにしてるのか!!(ブチギレ)】
ウィス【悟空 ベジータにはそれぞれ弱点があります ベジータは常に周囲に気を張ってるためいざという時に体がすぐに動かない・消耗が激しい 悟空は常に自然体で何も考えてないため不意打ちに弱い云々 克服しなさいみたいな】
そんな話してる中ビルスニートがお昼に突然起きてくるように起きてきて 
ビルス【彼らがなぜここにいるんだい ウィス?(悟空・ベジ交互に見ながら)】
ウィス【最近ブルマ様から美味しい食べ物を頂くお礼に修行を見てあげてるんです】 
ビルス【最近?といことは今回が初めてじゃないんだな!!何回美味しいものをもらった云々】
ウィス【そんなことはさて置きビルス様今回はピザと言う美味しいものをもらいました 今温め直します お待ちください】
温めてビルスがピザを食べるシーン
ビルス【うんまあああい!! この白くてのびーーーる独特の風味のものが最高だ!! でこの白いのは何て食べ物だ?】
ウィス【チーズでございます】
てな感じの展開がビルス界で繰り広げられてるあいだ 悟空ベジータは地球でフリーザドラゴンボール探し フリーザ復活襲来など何も中盤ぐらいまで知らない
シーン終了下に


【弐】
フリーザ一味の宇宙船 再生容器でバラバラフリーザを復活 
フリーザは一味から悟空など戦っていた時以上に強くなってるこのままでは勝てないと聞く
生まれながらに最強だったフリーザは今までトレーニングなどした事がなかったが勝つために三ヶ月独自に修行してさらなる絶対的な力を手に入れてた
その後 地球に1000人の一味を率いて攻め込む

一方地球のブルマに宇宙警察ジャコがフリーザが復活して地球に1時間後に攻めてくると聞く
それを仲間に伝達して悟飯 ピッコロ 亀仙人 天津飯 クリリン ジャコが襲来にそなえる

1時間後フリーザ軍が地球に到着 北の都市が手始めにフリーザの気弾で消し飛び
Z戦士たちは気づきいそぎ到着 雑魚兵1000VS悟飯軍 【注意 フリーザは高みの見物のためこの時が戦わない】 苦戦しながらも1000雑魚人のを全て倒す各自キャラの代名詞の技も見れる 
かめはめ波=悟飯 亀仙人 気円斬クリリン 魔貫光殺砲 気功法 ジャコレーザーガンなど【見所】
1000人をまとめて闘うとキツイため分散して1体VS複数戦&助け合い 亀仙人の久しぶりのムキムキバージョンの長時間バトル噂の月を壊す威力のかめはめ波炸裂!!&天津飯の命を削る代償付きの忘れられた設定気功法炸裂シーンであるw

【参】
他のZ戦士は観戦になり
悟飯VSフリーザ第四形態 即効で悟飯がやられてフリーザのパンチ1発で悟飯の心臓が止まる 
ピッコロの謎の心臓マッサージXセンズで復活このままじゃ勝てない 力の差がありすぎて

その頃ビルス界で悟空ベジータがウィスのトレーニングを終えて休憩中 ウィスにブルマから着信が来ていて
でる、フリーザが復活して地球に攻めてきて今ピンチだ 悟空の瞬間移動で早くベジータと二人帰ってきてと伝えてと
瞬間移動にはその星の気を感じないと飛べない だから地球組が超りきみ 悟空が察知してベジータと帰ってくる
今まで戦っていたZ戦士達は全て観戦に周り ブルマが何故か持ってきていたイチゴサンデーに誘われてビルス ウィスもいつの間にか来て観戦組入る
【悟空VSフリーザ
悟空通常状態(スーパーサイヤ人にもならない)でフリーザ第四形態で闘うも圧倒的な戦闘力の差でフリーザボロ負け 
フリーザ「ここからはお互い力の出し惜しみはなしです」と言って悟空は先に修業の成果で超ゴット青に覚醒 フリーザゴールデンフリーザになってバトル再開 フリーザのが力がすこし上のせいか悟空が押され気味で会話に突入
疲れてはぁはぁ気味の悟空【確かに強いがお前の弱点に気づいたゴールデンに覚醒してすぐに来たから力が体に馴染んでない 長期戦するとすぐフリーザがばてるともうすこし力を馴染まして来るんだったな】話し合い中に
フリーザ【ここです】岩影に隠れていた手下に話し合いの隙をついて手下ソルベ(デブ)指示 悟空の心臓をレーザーガンで狙撃悟空瀕死で倒れる(いつも自然体で不意打ちに弱い云々ウィスに言われたのフラグ回収である)
フリーザいい気になってトドメを刺さないで足でげしげし 見ていたベジータにまだ私に忠誠心があるのなら
命令に従い悟空にトドメをさせと だがベジータはこんな死にかけの悟空を倒すのは価値がない 万全の状態で
悟空に勝ってこそと言って拒否する 
ベジータ【今度こそ復活しないように消し炭にしてやる 俺は悟空ほど甘くない】挑発
戦闘に入る前にクリリンが悟空を救援に入るがフリーザが気弾を飛ばし!!
ナメック星の悲劇再びとなる瞬間ベジータが気弾を弾き危機を脱し悟空のとこに到着でセンズを食べさせ悟空を蘇生 クリリンと悟空は観戦組のとこに退避

ベジータVSゴールデンフリーザ
実はベジータビルスとの修行で超ゴットになれるようになっていた
フリーザを圧倒しフリーザの力がつき第4形態に戻り地に這う おかしいそんなはずはとフリーザはいいつつ ベジータが気弾でトドメをさそうとした時フリーザが土下座したまま手から高エネルギーを地球の中心に放ち地球崩壊させた(全人類滅亡) フリーザは真空宇宙でも呼吸しないでも活動できるから良い判断である

観戦していた悟空・Z戦士仲間 ビルスを中心にウィスがバリアをはり 今いる人数がやっと入れるほど小さな地球の破片だけが守られ宇宙に漂う そこで衝撃の能力・ウィスは3分だけ
時間を戻せる能力があるため地球崩壊前に戻せるらしい その能力で土下座フリーザが崩壊させる前に時間を戻しその後どうなるか知ってる悟空が先手を打って地球を崩壊させる行動をとる前にでかい気弾でフリーザを肉片残さず滅ぼし世界は救われた 
でEDの曲が流れ始めてボイス無しにベジータがなぜあの場面で戦いに入った云々を悟空に問いただし ジャコとクリリンが握手してほかのメインもワイワイとなって暗くなってスタッフロール イメージ絵など流れて

ED曲後 再度地獄?天国?に行ったは同じ桜の木にミノムシ状態で吊るされメルヘンなBGM妖精 天使など踊りを見ながらフリーザがうわああああああって叫んで終わり
【補足】ここのフリーザは生身のまま死んだのでメカではない
作品終了

【超重要】 
書くのがめんどいのでかなり省略うるおぼえで書きました 少し違うとこもあります

【感想的】
うーん フリーザ第四形態もゴールドフリーザもとにかく終始負けまくりで力が拮抗してない感じ敵として弱すぎて恐怖感が全くなかった観戦にビルス・ウィスいるからピンチになったら何やかんやで助けるんだろーって もっとどうにかして強くしてよかったんじゃないのか? あとジャコが普通にでたのは
いいサービスだったと思うけどジャコ読んでないと変な宇宙人止まりだなw 
【個人的今回の強さ表】
ウィス>ビルス>>>>ゴールデンフリーザ>超ゴット悟空・超ゴットベジータ>悟空素>フリーザ第四形態>>>>>超えれない壁>>>>>その他Z戦士など
これ見たらわかると思うんだけどさー ウィスビルスが圧倒的に強いんだよなー中立の立場と言ってもメインの敵より強いのがいたらそりゃ緊張感なくなるはゴルフリは超ゴット悟空よりほんの少し強い程度だった 悟空ベジータが協力してたらほんとにクソ楽勝だったろう 悟空ベジータの協力フラグは劇中あったが今回は回収されないということは次回作なんだろうね

【総合評価】は75点だな 
可もなく不可もなしって感じ当り障りのないできでシリーズファンなら見て損はない 次回作も確実にあるから次回はもっと強敵がほしい 次回作開幕10分でビルス 何者か正体不明の次回作ボスにやられるみたいな 今作最後にベジータ 悟空が協力したらもっと楽に勝てただろうって協力フラグが合ったため回収して欲しい その場合やっぱベジットゴットか?ww
とにかく次回作は超超超うううううううう強敵オナシャスorz