今期アニメ2016年秋アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

ドーモ 皆さん


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます
注意 いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
【】のがタイトルだよ

日曜日
WWW.WORKING!!
前作の日常バイトコメディWORKING!!とは別物である
全キャラ違うし前回の繋がりがないのでこの作品からも見れます
でも旧キャラがいないのは悲しいな・・・ まあ全キャラ最後カップルになったし完結ってことなんでしょうね
山田がいない・・・ポプラもいない
まあ今作の内容は前作のイナミさんみたいな暴力女またいるね、オマージュなのか?
キャラの設定はいいと思うがいかんせんキャラデザが微妙すぎる
まあ結構楽しいので継続します 
日常系好きな人にこの作品から視聴できるのでオススメです



ViVid Strike!
名前の通りViVidなので前にやってた、リリカルなのはViVidの続編的タイトルである
ただし今作はすこしおかしなことになっている、前回アニメは原作コミックの通りのシナリオ展開でした
ですが原作コミックがストックがないため前作の大会の続きからではなく展開をぶった切って
1期の1年後が舞台らしい、どうなのこれw
しかも主人公は変更、過去のキャラはでるがサブキャラにViVid Strike!ていうタイトルのため
なのはさんはでないかもねあとフェイトさんも今のとこ公式などでもキャラ紹介ありません
まあ原作ファンなので見ます あと来年夏になのは映画3がついにあるのですごい楽しみです
待ちどうしい この作品はオリジナル作品と言ってもいいのでこのアニメからでも見れると思います



魔法少女育成計画
まどマギみたいな作品だと思われる
開幕すこしグロいから日常に入る、1話は夢いっぱいな展開でした
開幕のグロからして恐らく後半は鬱魔法少女潰し合いになるのかな?
1話のED後Cパートでそのような感じは感じたネタバレになるので言わないが
自分の目で確かめてほしい 魔法少女は人助けをする存在らしいで助けるとアメをもらえて
アメの取得数が魔法少女ランキングカウントされてるらしい アメとは何なのか?
食べないと死ぬのか?それともランキング下位の人は魔法少女ではなくなるのか?
謎の多い作品である 魔法少女物好きな人にはオススメな作品だと思われる


終末のイゼッタ
前半中盤くっそ退屈なんか戦争がどうとか逃走劇
最後変な封印されてた女が銃にまたがって飛ぶ魔女的な
キャラデザ微妙 シナリオはあのくそカバネリの人でお先真っ暗だね
一話切りするかも 2話を見る元気がない・・・
今期糞アニメ有力候補 誰か面白くなったら教えてね



うどんの国の金色毛鞠
うどん化けたぬきって感じの作品
主人公がこの先家の廃業したうどん屋を再度立ち上げて商売をするのだろうね
そこで日常物しながら話が進んでいく作品だと思う
1番重要なのはたぬきの子はオスなのか?メスなのか?メスなら歓喜だな
萌えアニメって感じはあまりしないけどぼーと見るにはいい作品かも


月曜日
ステラのまほう
たまきちゃんって子が高校に入ってゲーム部に入ってゲーム製作をする話
うーんまあまあ絵は可愛いね、ゆるい雰囲気日常系が好きな人にはいいのかも
黒髪のキャラがみつどもえのひとはちゃんに見えたw
New Game難民救済枠と日常女子高生ゆるいアニメ好きな人にオススメな作品だと思います
真新しさはないけど安定感はあるかも 
不満を言うならゲームを題材にしてるならパズルゲームどんなゲームかプレイ画面見せるべきだと思うんだけど



火曜日
学園ハンサム
大人気作品学園ハンサムBL?のアニメ作品である
原作の再現度が高く顎が長いねw
3分アニメなのがもったいない30分はきつそうだが30分がよかったな
自分は原作大ファンだけどこの作品をまったく知らない人にはオススメできない・・・
原作ファンにはオススメ 知らない人は怖いもの見たさで覗いてみな
1話はまあ可もなく不可もなし



灼熱の卓球娘
萌え×卓球作品
絵柄がゆるゆりみたいな感じ、卓球など出汁のゆるゆる日常物だと思いきや
かなり熱い作品に思われた、主人公は普段天然でゆるいなんか抜けた子だけど
卓球をすると猛者中の猛者 そして卓球のエースの人の独壇場だった卓球部に新しい風が吹くみたいな
汗描写がすごいぐっしょりだね 最初はダメかなーと思ったけど中盤以降の熱さ話の展開のめり込めるものがあった
1話の時点では上から見てきたが1位の面白さだったと思う
1話の時点で面白いけど2話から熱さを維持的できないでつかみだけで終わる作品は多い
カバネリしかりヴァルヴレイヴしかりギルクラしかり琴浦さんしかりですはぁ
まあ面白いのは確かなんで見るのはオススメです

主人公あんはぴの花子ちゃんと同じだよね声?


装神少女まとい
萌え変身ヒロインX謎の化物退治みたいな作品
最初の外人?みたいな人の初回バトルが完全になのはだったね 変身道具が英語しゃべるとこが
あと青い髪の子がすごい可愛い、日常ののりがコミカルでいいね
アニメオリジナル作品だから先行きは不安しかないけど見れる,オススメの作品だと思います


水曜日
ナンバカ
ホモ×脱獄コメディ
前半がほんとにgm 前半飛ばして後半から見ることをオススメします
ほんと前半がいらないアニメって初めて見たかもしれないw
後半は以外に設定説明ギャグ物と見れば普通の作品だと思おう
腐女子にはオススメかもしれない 一般人にはノリがなんか全体的にうざい女キャラがいない


木曜日
響け!ユーフォニアム2
響け!ユーフォニアムの2期である
前回からある謎2年生音楽部一斉退部の秘密に迫る、と関西大会編である
1話から色々な展開があっていいね、そしていつものギスギス感がすごい
明るい作品を望んでる人には胃が痛くなる作品であるのは1期から変わらない
れいなちゃんが前回に引き続きものすっごい男らしいな、あと主人公のくみことレズレズじゃのう
花火大会のところレズレズすぎるでしょ手を絡める恋人つなぎをしてるしレズ意識高すぎw
あとアメジストちゃんにまた会えて嬉しいよ、1話ではあまり出番なかったけど
あまり関係ないがアイス落とすシーンが1話に2回あって【3秒ルール】と必要以上に言うのだがスタッフはこの言葉が好きなのだろうか?

1期からのファンは必ず見るべき見たことない人は1期から見るのも価値がある作品だと思うので見てね


ユーリ!!! on ICE
オリジナル作品でスケートアニメ
まったく名前も知らなかったけど見てみるとすごく面白いです
どこが面白いかは言葉に出せないけど全体的な雰囲気スケートにまったく興味ないけど何か面白いと感じた
作画がすごい綺麗動きが細かい話も随所にギャグを入れて尚且つテンポが良く見てて飽きなかった
主人公が太ったり即座に痩せたり能力者なのか?まあギャグパートで過剰演出でそう見せてるだけなのかもしれない
暇な人はぜひ見てね 自分と同じで何故か気にいるかも知れない

【競女】
水上相撲水に落ちたら負け、手をついたら負け
攻撃は尻で押す胸で押すと言うルールらしい1VS1ではなく1回で複数対戦
というオリジナル競技を題材にした、ようは女ケツ相撲
主人公は競女プロを目指してるらしいなんだろー競女は稼ぎがいいらしい
1話ですでに謎のテクニックなど入り乱れる、必殺バトルの予感・・・
熱ケツアニメだ 原作は少年サンデーらしい世も末ですなー
1話では何とも言えないが何か楽しかったとしか言いようがない
2話からどうなるのか・・・ まあ変なものが見たければ見るといいと思います
エロ目的でみたけどそんなにエロくないでも何か演出が過剰演出で笑えたw


金曜日
ガーリッシュ ナンバー
前回あったNew Gameの声優版って感じの作品
作画がきれいだった女の子も可愛いキャラも悪くない
新人声優の主人公がのうのうと生活してラノベのメインヒロインに抜擢される話
なんだろうねー言うことは何もない女の子が可愛いそれだけ・・・
まあ萌え豚は見ればいいんじゃないかな?


土曜日
Occultic;Nineオカルティック・ナイン
シュタゲ原作の人のノベル作品のアニメ化らしい
1話見たけどこんな何も理解できない作品は初めてだ・・・
ずーと早口30分ものすごい長く感じたあと話しが何も理解できなかった
コミカルな感じで殺人事件みたいなことが起こったんだと思う
キャラ数が異常に多い 何が起こってるか話の速度が早くてわからないセリフが多すぎて何言ってるか理解が追いつかない
これ楽しく見れる人いるの?見るだけですっごい疲れる 駄作の予感・・・
まあ2話も見てみるか多分? ある意味新感覚を味わいたい人は見れば?



ろんぐらいだぁす!
けいおんっぽい作品で自転車を題材にした作品
ちなみに少し前にこんな感じのばくおんってのがありますたw
まあこの雰囲気好きだからいいけど今回けいおんの澪がいるからさらになんとも
1話のつかみとしてはばくおんよりもギャグが少なくまあ普通かなといったとこ
日常系が好きな人にもいいかも内容を求める人にはオススメできない作品である



まとめ
※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
1話を見た暫定個人ランキング↓

おすすめランキング
1位【魔法少女育成計画
2話まで見た感想としましてはやっぱり完全にまどマギ意識アニメだと思いました 16人いる魔法少女を半分にします!!活躍が少ないランキング最下位の人を毎週一人ずつくびししますってね 無論最下位は・・・自分の目で刮目せよ 今は慈善事業で人助けしたら得点アメが手に入るけど主人公が圧倒的に1位のためほかの魔法少女は勝ち目がない能力的にもこれはバトルに発展するしかないよね?そもそも主人公以外戦闘向き能力しかいないし 先が気になるよ

2位【ガーリッシュ ナンバー
声優業界をリアルに描いた、アニメ作品である 女の子が可愛いし1話の最後に主人公がメインヒロインに抜擢されるしこの先も気になる作品である、

3位【競女】 
ネタと熱さの2面性を持っていて予想外の戦いを見せたため1話から変な必殺でまくりこの先もさらに人間技を超えたもの目白押しな感じがする、こいうアニメはインフレでどんどんおかしな強さになっていくことが予想できるので先が楽しみだ 

4位【灼熱の卓球娘
何か1話の時点で時間を忘れて見れたのはこれだけな感じがする
ほんとにこの先がどうなるのか気になる作品である、でも2話以降失速しそうな感があるアニメ1位もこれであるような気がするから何とも言えばいいのか・・・4位であるw


おまけ
個人的今期ランキング
1位【響け!ユーフォニアム2
2期で前回が好きだったので今回も期待したいです
本当に前回1期を見てない人は1期を見てから追いついて2期を見る価値があるほど面白い作品なので見てほしいな

2位【Occultic;Nineオカルティック・ナイン
1話ではもう何がなにやら全くわかんなかったけど見て話数を重ねていけば、楽しくなるのではという希望を託して2位です・・・ 1話の時点では下から数えた方は早いぐらいの面白くなさでした・・・

3位【学園ハンサム
なんで5分アニメなんだよおおおおおおおおおおおお 確かに30分はきつそうなのはわかるでも30分で見たかった 正直言おう自分が押してるシガリータがでてから本番である しがくん早くでてくれ

【最後に】
前期に続き豊作ではないですが 見れるアニメは多いと思います 1話の時点ではやはりどれも小粒程度の作品揃い、今期のアニメ傾向としましては前期を【夏のホモ】としますと今期は【まあまあの小粒揃い】としか言えない・・・大作はないけど中堅揃いで暇はしそうにないのでまあそれでいいかなーと言うところでしょうね まあ引き続きジョジョしてるので嬉しいよ あと前期終わったクロムクロ2期してほしいな・・・似たような終わり方したロボ作品マジェスティックプリンス2期なかったしなーでもマジェプリ劇場版するらしいね、好きだけど劇場に見に行くほどでもないなDVD待ち クロムクロも劇場しそうでやだなー2期でお願いします

【後談】
なんやかんや文句は言ったものの女の子だけは可愛い全体的にだから満足です